★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

【祝!風来のシレン6発売】風来のシレンみたいなアプリってないの?

スポンサーリンク

風来のシレンみたいなアプリってないの?【祝!風来のシレン6発売】

入るたびに地形やモンスターの位置、落ちている道具が変化する!

だから

プレイするたびに新しい冒険が楽しめる人気ローグライクゲーム「不思議のダンジョン」シリーズ

シリーズ最新作「風来のシレン6」もニンテンドースイッチで登場しました。

Amazon
PlayStation4 PlayStation5 ニンテンドースイッチ

グラフィックは現代風にパワーアップしたけど、ゲームの中身は「昔のあの風来のシレンそのもの」

だから安心して楽しめます。

そんな風来のシレンのようなローグライクゲームが遊びたい!

という人も多いかもしれません。

結論としては

「風来のシレンそのままのローグライクゲームはスマホゲームでは存在しません」

「でもプレイするたびに新しい冒険が楽しめる人気ローグライクゲームは人気です」

特に弾幕を潜り抜けて敵を倒すシューティング系ローグライクゲームがスマホでは人気です。

特におすすめのアプリをまとめてみました。

終末先鋒隊|ローグライク×弾幕アクションゲーム【PR】

終末先鋒隊は敵の攻撃を避けながら、キャラクターを育成、武器をパワーアップして戦うアクションゲームです。

・プレイするたびに弱いゼロの状態からキャラ育成していくローグライクゲーム

・敵の攻撃を避けて戦う弾幕シューティングゲーム

・画面をタップしてキャラを動かすアクションゲーム

終末先鋒隊は様々な要素が合体した内容になっています。

ただ観ているだけのスマホゲームとは違い、実際にプレイヤーが操作して、戦況に応じて武器を選択する楽しさがあります。

終末先鋒隊の遊び方は次の通りです。

・最弱の状態で敵の攻撃をかわす

・アイテムや経験値でキャラを育成する

・敵を倒してより強力な武器をゲットする

・ボスキャラを倒しステージクリアを目指す

何百ものスキルが用意されているので、ステージの特性に合わせた組み合わせを探し出すことが攻略のポイント。

プレイヤーの数だけ独自の戦闘スタイルを楽しめます。

アクションゲーム、ローグライクゲーム、弾幕シューティングゲームが好きなら楽しめます。

終末先鋒隊-ローグライク

終末先鋒隊
開発元:Hakan Aksar
無料
posted withアプリーチ

ラズベリーマッシュ

ラズベリーマッシュ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ローグライクゲーム好きなら必見!

「ラズベリーマッシュ」は2Dドットキャラが懐かしい!かわいい!

ローグライク、シューティングアクションゲームです。

ラズベリーマッシュを無料ダウンロード

ファンタジー×兵器×バイオレンス

剣、槍、レーザー、ロケットランチャーなんでもあり!

ダンジョンを彷徨くモンスターたちを

さまざまな武器を駆使して敵を倒していく無双アクションRPGとしても楽しめます。

ただのローグライクゲームとしてではなく

「体力最大時に攻撃力アップ」「敵を倒すたびに回復するスキル」など

さまざまなスキルを組み合わせることで自分だけのプレイスタイルを構築できます。

ラズベリーマッシュを無料ダウンロード

世界の半分あげるっていっちゃった【PR】

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「世界の半分あげるって言っちゃった」を無料ダウンロード

キャットガールサバイバル|ローグライク弾幕シューティングRPG【PR】

キャットガールサバイバル

キャットガールサバイバル
開発元:Minimum Studio Corp.
無料
posted withアプリーチ

キャットガールサバイバルはフルオートで敵を倒し続ける、弾幕シューティングゲームのようなRPGでした。

いわゆるダダサバイバーみたいなローグライクRPGなのですが

とにかくドット絵で描かれたキャラクターが素晴らしく

さらにファミコンみたいなドットで描かれた箱庭のフィールドを開拓していく箱庭ゲームとしても楽しめるRPGでした。

英雄じゃない|育成×ローグライク×アクション【PR】

英雄じゃない

英雄じゃない
開発元:Cobby
無料
posted withアプリーチ

「英雄じゃない」は無限に登場する敵を倒していくローグライクゲームです。

最初は弱い主人公も敵を倒して「★(星)」を集めていくことで

様々な武器や特殊スキルを獲得することができます。

獲得できる武器やスキルも様々で自分好みのキャラ育成が可能です。

ただし、ローグライクゲームなので、倒されてしまうと、また最初の弱いキャラに戻ってしまいます。

つまり

敵の攻撃を避けながら、効率的にキャラ育成をして敵を倒して

敵のボスを倒すことが「英雄じゃない」のゲームの遊び方になります。

感覚としては弾幕シューティングゲームといった感じ!

シューティングゲームが好きな人なら楽しめるゲームでした。

操作は簡単!

指1本でキャラを動かすだけ!

攻撃は自動で行ってくれるのでプレイヤーがするべきことは

敵の攻撃を避けながら、キャラ育成をして、様々な武器やスキルを身につけていくだけです。

ローグライクゲーム、シューティングゲームが好きならおすすめです!

英雄じゃない

英雄じゃない
開発元:Cobby
無料
posted withアプリーチ

キャラスト魔法学園|ローグライク×シューティングRPG

キャラスト魔法学園 |シューティングアクション

キャラスト魔法学園 |シューティングアクション
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

キャラバンストーリーのキャラクターたちによる

簡単操作 × キャラ育成  =爽快マジカルアクションゲーム

プレイするたびに獲得できるスキルが変化するローグライクなゲームシステムによって常に新しい体験ができます。

片手プレイだから場所を選ばない!

無数の敵や弾幕を避けながらドラッグで移動、指を離せば攻撃!という簡単操作

スキルを選んで必殺技も簡単に出すことができます。

8つのステージ × 3つの難易度でやり込み要素もてんこ盛り!

もっとやり込みたい人に

サバイバルダンジョンはスタミナ消費ゼロでプレイし放題

サクッと腕試しできる「グランドテスト」も新規実装!
初心者から上級者まで幅広く楽しめます

キャラスト魔法学園を無料ダウンロード

ドットキャラが活躍するファミコンみたいなRPG

風来のシレンが最初に登場したのはスーパーファミコン版でした。

ドットで描かれたキャラクターは

時代は変わっても、今でも人気です。

最近、改めてスマホゲームもタイトルが増えてきましたので、おすすめのドットゲームをまとめてみました。

ドット勇者|大人気キャラ育成×放置RPG【PR】

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

「ドット勇者」は

世界で800万ダウンロードを突破しただけでなく、配信から1ヶ月以上、セールスランキング20位圏内を維持している、今、大人気のRPGです。

ファミコン、スーパーファミコン世代のRPGのようにドットで描かれて動く

懐かしく、そして新しく、丁寧に作られたRPGです。

バトルは「ターン制オートバトル」

基本的にはオートで戦ってくれるので何もすることはないのですが

敵に攻撃を与えたり、攻撃を受けることでゲージが溜まり、必殺技を繰り出すことができます。

選択、タップも不要、最大3倍速で進められるので

周回プレイ、キャラ育成、パーティー編成にとことん時間をかけられます。

プレイヤーはストーリーを進めながら「ドット勇者」の世界を冒険していきます。

いわゆる放置ゲームなのですが、ドットで描かれたキャラクターの表情が豊かで、ついついプレイしてしまう不思議な魅力があるアプリです。

「ドット勇者」は基本的にオートプレイのみ

必殺技を発動する時だけタップで操作します。

丁寧に描かれており、ドットキャラが画面狭しと生き生きと動き回ります。

ドット勇者には50体以上の仲間が用意されており、それぞれの仲間ごとにストーリーを楽しむことができます。

また、放置することで、キャラクターは常に敵を倒して報酬がもらえるのでキャラクター育成が捗ります。

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ
▼こちらでもっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】ドット勇者はどんなゲーム?面白い?つまらない?無課金で遊べる?

ガーディアンテイルズ|謎解き×アクションが楽しいドットRPG【PR】

ガーディアンテイルズ

ガーディアンテイルズ
開発元:Kong Studios, Inc.
無料
posted withアプリーチ
「ガーディアンテイルズ」はドット絵のキャラクターが動きまくるアクションRPGです。キャラクターは2Dドット絵ですが背景はドット絵と3Dのグラフィックを使い分けており、様々な演出が楽しめます。
どんなゲームなのか?簡単に言ってしまうと
「2D時代のアクション版ゼルダの伝説」
スマホ画面上の十字キーを操作しながら「攻撃」「ダッシュ」ボタンを押すことで敵を倒していくアクションRPGです。
ちなみにバトルの時に「ダッシュ」ボタンを押すと「回避」になります。
 

ドット絵(=ピクセルアート)で描かれたガーディアンテイルズの世界で、個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる大冒険を楽しめます。
ドット絵キャラの表情や、剣、弓などの武器を使ったド派手なハイクオリティの戦闘はアクションはスマホゲームでは珍しいレベルです。
懐かしくも新しいドット絵のロールプレイングゲームをぜひ体験してください。

ガーディアンテイルズ

ガーディアンテイルズ
開発元:Kong Studios, Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ