★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

【評価レビュー】D6運命の六騎士(うんろく)はどんなゲーム?面白い?無課金でも遊べる?

Contents

スポンサーリンク

【評価レビュー】D6運命の六騎士(うんろく)はどんなゲーム?面白い?無課金でも遊べる?

2023年5月19日にサービス開始したばかりの新作RPG「D6運命の六騎士(うんろく)」を早速プレイしてみました。

「D6運命の六騎士(うんろく)」とはどんなゲームなの?

「面白い?つまらない?無課金でも遊べる?」

気になることについて詳しく解説します。

【新作】D6-運命の六騎士(うんろく)-

【新作】D6-運命の六騎士(うんろく)-
開発元:GOP Co., Ltd. (Apps)
無料
posted withアプリーチ

D6運命の六騎士(うんろく)とは?

D6-運命の六騎士(うんろく)-とはどんなゲームなのか?簡単にまとめると次の通りです。

フルオートバトル × キャラ育成 × スキル選択 = 爽快RPG

といった感じでした。

フルオートバトルというと、ただみているだけ印象があるかもしれませんが、「D6-運命の六騎士(うんろく)-」は

オート戦闘の中に光る、1秒間の「ガードブレイク」

戦況を変える「ストライカースキル」を使うことで

爽快で派手な見た目だけでなく、手動で攻撃をかわすことやスキルを放つことも可能になっており

フルオートバトルにプレイヤーが強烈に関与できるゲームになっています。

特にバトルで重要なのは「ガードブレイク」

敵が見せる約1秒間の隙に「ブレイクスキル」をぶつけて

相手に圧倒的なダメージを与え、

ステージ攻略の鍵になります。

【新作】D6-運命の六騎士(うんろく)-

【新作】D6-運命の六騎士(うんろく)-
開発元:GOP Co., Ltd. (Apps)
無料
posted withアプリーチ

フルオートバトルなのに戦略性あり

さらに「D6-運命の六騎士(うんろく)-」はプレイヤーキャラと敵の相性、耐性、スキルで戦略的な攻略ができるようになっています。

自キャラや敵キャラには「グー、チョキ、パー」のような「相性」が存在しており
相性を見極めたパーティー構成で戦闘を有利に進行することが可能です。

また、一部モンスターは「耐性」を持っており
相性・耐性・スキルを見極めたステージ攻略が必要となってきます。

だから

「ただ見ているだけのフルオートバトルとは違う!」

プレイヤーが介入できる戦略性のあるバトルを実現しています!

ここが「D6-運命の六騎士(うんろく)-」の最大の魅力と言っていいでしょう。

バトルは視点切り替え可能

▲視点切り替えは微妙な調整による切り替えになります▲

バトルシーンは随時2つの視点に切り替えることができます。

横から見た視点と、やや斜め上から見た視点の切り替えが可能になっており、好みの視点を選択できます。

またフルオートバトルは「横スクロール」「縦スクロール」のステージが用意されておりスクルールの進行方向によって戦略性が変化する楽しさもあります。

自分だけのパーティー編成を楽しもう

「D6-運命の六騎士(うんろく)-」には多彩な特徴やスキルを持ったキャラクターが登場するので自分だけのパーティー構成をとことん楽しめます。

イケメンから美少女、可愛い動物などなどあなたの好みがきっと見つかるはず!

しかも、全てのキャラクターが★6まで進化可能になっているので無駄なキャラというものは存在せず、気に入ったキャラをとことん育成する楽しさもあります。

やり込み要素も充実

「D6-運命の六騎士(うんろく)-」は育成したキャラによるやり込み要素も充実しています。

自慢のキャラクターを戦わせるPvPコンテンツや、勢力ボス戦、降臨ダンジョン、
秘密ダンジョン、約束の塔などなど・・・・

育成したキャラクターの活躍の場所がたくさん用意されています。

【新作】D6-運命の六騎士(うんろく)-

【新作】D6-運命の六騎士(うんろく)-
開発元:GOP Co., Ltd. (Apps)
無料
posted withアプリーチ

D6運命の六騎士(うんろく)評価レビュー

最後に「D6-運命の六騎士(うんろく)-」の評価をまとめましょう

ズバリ・・・運ろくの評価は・・

「見ているだけのフルオートバトルの概念を変えた!!

プレイヤーが介入できる戦略性の高いフルオートバトルの新形態RPGでした!」

キャラクターたちによるストーリー展開も楽しい!続きが気になる!

巨大なボスを攻略する楽しさもあり!

今までのフルオートバトルRPGと比べても丁寧に作られている作品でした

ファンタジーRPG好きなら、ぜひ一度プレイしておきましょう!

【新作】D6-運命の六騎士(うんろく)-

【新作】D6-運命の六騎士(うんろく)-
開発元:GOP Co., Ltd. (Apps)
無料
posted withアプリーチ

気軽に楽しめる!フルオートバトルおすすめゲームアプリ

放置少女|TVCM放送中!人気放置ゲーム【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

全てのバトルで友達と協力できる

トモダチクエストというタイトル名ゆえに、全てのバトルで友達と協力プレイができます。
イベントバトル、ストーリーバトル、ギルドバトルなど
もちろんソロプレイもできるけど
「一人じゃなんか寂しい、物足りない」
という人にはトモダチクエストは超オススメ!
寂しいとか、孤独とか、そういったものとは無縁。いつでもゲームの中で友達になったプレイヤーと一緒に冒険できます。

ぼくとネコ|猫×かんたん×アクションRPG【PR】

ぼくとネコ

ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

「ぼくとネコ」はプレイヤー同士の「対戦」バトルも楽しい

オンライン対戦で最強ネコを目指そう!

AFKアリーナ|育成と戦略がヤバい!元祖放置RPG new

育成がアツすぎる!放置系バトルRPG

放置ゲームといえば、時間をかけず放置するだけで楽しめる「お手軽ゲーム」というイメージが強くて

実際のゲームの中身は「スカスカ」というゲームもあるけど

「AFKアリーナ」は放置ゲームの良いところを活かしつつも

育成と対戦に振り切ったゲームとして人気です。

放置ゲームの手軽さと育成対戦ゲームのガチさを

バランス良く楽しみたい人に「AFKアリーナ」はおすすめです。

AFKアリーナの魅力

AFKアリーナの魅力について整理しておきましょう

・グラフィックが美しい

・アニメーションが美しい

グラフィックの美しさは「AFKアリーナ」を遊ぶ理由の一つになるかもしれません。

独特な色彩で描かれたキャラクターは、絵本の世界の挿絵のような感じですね

・フルオートバトルだから何もしなくてもゲームが進む

・ゲームを起動していなくても育成素材をゲット

・溜まった素材でキャラを育成できる

・キャラ育成をリセットすれば育成素材が戻ってくる

一見、ありがちな放置ゲームなのですが、素材がいつでもリセットできるので

集めた素材が無駄にならな図、常に資源として使えるのがポイントです。

AFK アリーナ

AFK アリーナ
開発元:LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED
無料
posted withアプリーチ

・7つの種族

・育成要素が豊富で自由にカスタマイズできる

・自由にパーティー編成できる

素材を使って入手した新キャラを育成して、パーティー編成できるので

ゲームのプレイ進行によって、自由に組み替えができるので

育成ゲーム好きならたまらないと思います

・アリーナバトル(PvP)が充実

「AFKアリーナ」というタイトル名にもあるように、対戦バトルがメインのゲームなのですが

育成要素と放置ゲーム要素が組み合わさって、PVPの楽しさがアップしている感じです。

育成ゲーム好きなら「ほぼ無限に楽しめる」といっても過言ではないので

まだプレイしていない人は要チェックです!

AFK アリーナ

AFK アリーナ
開発元:LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED
無料
posted withアプリーチ

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ