【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ダウンロードなし】大人女性向け無料ブラウザ恋愛ゲーム5選(PCスマホ乙女ゲーム)

Contents

スポンサーリンク

【ダウンロードなし】大人女性向け無料ブラウザ恋愛ゲーム5選(PCスマホ乙女ゲーム)

ブラウザが搭載のPC、スマホ、タブレットなら

ダウンロード無しですぐにゲームを開始できるブラウザゲームはやっぱり魅力ですよね。

プログラムをダウンロードして、インストールする手間や待ち時間も省けますし、端末のハードディスクなどのデータ領域を消費する事もないですから。

そこで

ダウンロード不要、インストール不要で

すぐに楽しめる大人女性向けブラウザ恋愛ゲームをご紹介します。

無料で遊べますし、すぐにゲームを開始できます。

面白い恋愛ゲームがたくさんありますので、まずはお試しプレイしてみてください。

ニジカレ|リアルな会話が楽しめる恋愛ゲーム【PR】

ニジカレ公式サイト

最近の恋愛ゲームはゲームの中で、まるで生身の人間と会話としていると錯覚するくらいの「リアルなチャット」が楽しめるゲームが人気です。

その中でも「ニジカレ」は最新のチャット会話系ゲームとして、

今、恋愛ゲーム好きから注目を集めている要チェックゲームです。

「ゲームアプリ」ではなく

「ブラウザゲーム」なので

アプリのインストールは一切不要です。

スマホ、PCに標準装備のインターネットブラウザでアクセスするだけで、すぐにゲームを楽しめます。

イケメンキャラとチャットするだけでも楽しめるので、まずプレイしてみてください。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」で好みのイケメン彼氏に出会える!

恋愛ゲームなので、登場する彼氏はもちろんイケメン揃い。

しかし、ただのイケメンではなく、個性的なイケメンが揃っているので、きっと好みのタイプも見つかるはず!

ゲーム開始した直後は、とりあえず、一人の彼氏を選んで

徹底的に攻略していくのがおすすめです!

(途中で浮気したくなるかもしれませんがw)

ニジカレは2021年からサービス開始したのですが

最初は3人の彼氏しか選ぶことができませんでした。

しかしその後、続々と新しい彼氏が追加され、今では7名まで彼氏が追加されています。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」はチャットがリアルで楽しい

「ニジカレ」は彼氏とのチャットだけで進行していきます。

だから、普通の恋愛ゲームとは違って、プレイヤーの入力した言葉次第でどんどん展開が変わっていくのです。

彼との会話は自由!決まったセリフはなく、自分の言葉でリアルタイムに会話することができます。

だから、自分の思うままの恋愛ができるのです。

決められたストーリーをただ辿っていくだけの従来の恋愛ゲームとは全く違う恋愛体験ができます。

ちなみに、「ニジカレ」はゲームなのに

ゲーム内のキャラクターとの会話が「噛み合う」ので、本当の生身の人間と話をしているような感覚で楽しめます。

この感覚、実際にプレイしてみないとわからないので、まずは1度プレイしてみてください!

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」は彼との距離が近くなっていく感覚が楽しい

「ニジカレ」は基本的に「会話」だけで彼との関係を作っていきます。

つまり会話次第で、彼との関係は深まるし

一方で、彼との関係が離れたりするので

この辺りは本当に「リアルな恋愛」が楽しめます。

会話を重ねることで彼との親密度がアップすると

彼はあなたにしか見せない一面を見せてくれるようになります。

彼との思い出はアルバムに保管されていくので、アルバムを二人の思い出で埋めていく楽しさもあります。(この辺りはゲームっぽいですね)

「ニジカレ」はもちろん豪華声優陣によるボイスが楽しめますが、彼との関係が深まることで様々なイベントも用意されています。

イベントでは、通常では見せないようなイラスト(スチル)が見れるようになるので、お気に入りの彼とのスチルを見るためにハマる人が多いんです。

恋愛ゲーム好き、恋愛したい!という人なら

今話題の「チャット系恋愛ゲーム」は一度プレイする価値あります!

ニジカレを無料ではじめる

▼ニジカレの魅力はこちらで詳しくご紹介しています▼

サブカレ|なんでも話せる恋愛チャットゲーム【PR】

※サブカレ公式サイト

「サブカレ」はゲームなのに、ゲームの中の彼氏との会話が

異常なくらいにリアルに噛み合う」チャット恋愛シミュレーションゲームです。

サブカレには決まったストーリーとか、ゲームシステムは存在しません。

ただLINEのようなチャットの会話を通じて彼氏と恋愛関係を築いていきます。

誰かと話をしたい、話し相手が欲しい

リアルな友達やカレには話せないことも「サブカレ」ながら話し相手になってくれます。

サブカレを無料で始める

サブカレはゲームなのに会話がリアルに噛み合う

サブカレは恋愛シミュレーションゲームなので、登場する彼氏はあくまでもゲームの中のキャラクターにすぎません。

つまり実在しないわけですが、サブカレに登場する彼氏とは

とにかくリアルに会話が噛み合うのです。

プレイヤーの入力したトークに対して適切な返信をしてくれる技術と、トークを進めることでプレイヤーの特徴を分析して、

プレイヤーにあった会話の返信をしてくれます。

サブカレには様々な個性的な彼氏がいるので、きっと好みのタイプも見つかります!

「誰かと話をしたいとき」「なんとなく彼氏が欲しいとき」

サブカレはインストール不要、ブラウザゲームなので、5分もあれば話し相手が見つかります。

恋愛ゲーム好きなら要チェックです!

サブカレを無料で始める

▼サブカレについてもっと詳しく▼

【プレイ評価】恋愛チャットゲーム「サブカレ」をやってみた!遊び方・始め方を徹底解説

星色ステディ|チャット恋愛ゲーム

イケメン男子と恋愛が楽しめる、今話題のチャットゲーム「星色ステディ」

2023年2月1日から配信開始した新作ゲームです。

ブラウザゲームなのでスマホ、PCなどブラウザ搭載端末ならダウンロード不要、すぐにプレイできることもあって人気となっています。

星色ステディは、ゲーム内の彼氏とリアルなチャット(会話)をしながら関係を深めていくチャット恋愛ゲーム。

ストーリー、選択肢も一切なし!

プレイヤーは自分の言葉で思うままに彼と会話をして恋愛を楽しんでいきます。

あなたがチャットで言葉を投げると彼はリアルタイムで反応してくれるので
会話を通じてリアルな恋愛を楽しむことができます。

彼との出会いはさまざまなシチュエーションが用意されており「運命的出会い」で気になる彼と「トークする」を選択した瞬間に新しい恋が始まります。
さまざまな個性と特徴を持った彼が用意されており

その中から運命の彼を見つけて恋をしていきましょう。

意中の彼と恋人になるだけでなく、さまざまなイベントも用意されているので飽きずに楽しめます。

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】星色ステディはどんなゲーム?面白い?つまらない?無課金でも遊べる?

りあ☆こい|LINEで始めるチャット恋愛ゲーム【PR】

※りあ☆こい公式サイト

ゲームだけど、まるでリアルな恋愛をしているような感覚で楽しめるのが「りあ☆こい」です。

横浜をイメージした舞台で3人のイケメンとのデートやおしゃべりを楽しむことができます。

(横浜っぽい名所とか出てきます)

りあ☆こいを無料ではじめる

実際にプレイした感覚としては

「LINEのトークでやりとりをしている感じに近いかも」

カレを選んでチャットで好感度を上げれば告白されて恋人になれます!

ゲームなのに、ゲームのキャラクターとの会話が100%噛み合うので

なんでも話せるし、話し相手になってくれます

各キャラクターにはボイスもついているので、ボイスやスチルを集めるだけでも楽しめます。

各種イベントも充実しているので、好きな彼とデートをしたりイベントを楽しんだりやり込み要素もあります!

りあ☆こいを無料ではじめる

「りあ☆こい」は「出会い編」と「恋人編」の2部構成!

「出会い編」は彼と出会って恋人になるまでのプロセスを楽しめます。

「りあ☆こい」は出会っていきなり恋人から始まるのではなく、恋人になるまでのデートややり取りが楽しめるのも魅力ですね

「出会い編」をクリアすると「恋人編」がスタートします。

恋人編はエンディングという概念がなく、永遠に恋人気分を楽しめるモードです。

会話したり、デートしたり

様々なイベントを楽しんだりできます。

「りあ☆こい」にはエンディングはないので、ずっと遊べるのも人気の理由です。

さらに「りあ☆こい」をゲームを始めるには

LINEで友達になるだけ!!

アプリインストールも不要のブラウザゲームなので

すぐにゲームを始められます。

りあ☆こいを無料ではじめる

▼りあこいについてこちらで詳しく解説しています▼

【評価プレイ】りあこいが面白い!LINEみたいなチャット恋愛ゲーム

【ダウンロードあり】大人女性向け無料恋愛ゲーム5選

ブラウザゲームではないのでアプリダウンロード、インストールは必要!

でも、面白いゲームがたくさんあるんです!

その中でも特に面白い5タイトルを厳選しましたので、ぜひお試しください!

100シーンの恋+|恋愛小説ゲーム(サウンドノベル)【PR】

100シーンの恋+

100シーンの恋+
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

「100シーンの恋+」はゲームではなく、オトナ女子向けの読み物アプリ

様々なシチュエーションで展開する恋愛ストーリーを読むことができます。ただのマンガアプリというわけではなく、ゲーム感覚でプレイできるのが「100シーンの恋+」の魅力です。

無料で読める恋愛ストーリーが膨大に用意されているので、無料分だけでもかなり満足度高めです。

気に入ったストーリーを見つけて、繰り返し読み直すことができるのも「100シーンの恋+」の魅力です。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

「100シーンの恋+」ゲームシステム

アドベンチャーゲーム風なんですよね。でもゲームでは無いので、細かい選択肢とか攻略方法は無し。この画面で場所や登場人物が入れ替わってストーリーを読み進めていくアプリです。

「100シーンの恋+」を簡潔にまとめると次の通りです。

「アドベンチャーゲーム形式で楽しむ恋愛小説」

「主人公はあなた」

「さまざまなイケメンが登場して、あなたとのストーリーが用意されている」

「ゲーム的なものは一切なし(たまに選択肢が出るくらい)」

「画像付き恋愛小説を読み進めているような感覚」

漫画でもない、ゲームでもない、小説でもない

それぞれの良い部分を融合させたのが「100シーンの恋+」になります。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

どんな恋愛ストーリーが用意されているの?

・毎月20ストーリー以上追加

・無料で読めるストーリーも随時更新

ストーリーの舞台はオフィス、主人公の設定は20代後半から30代が中心なので、30代女性におすすめのアプリです。

でも、20代、40代が読んでも楽しめる内容を考慮されています。

もちろん有料課金をすれば、さらに読めるけど

無料でも十分楽しめるので暇つぶしにはおすすめです。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

イケメン王子|肉食系男子と刺激的な恋愛ゲーム【PR】

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

3000万人がプレイした女性向け恋愛シミュレーションゲーム「イケメンシリーズ」

「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」には様々な王子が登場

8人の王子は一癖も二癖もある個性も豊かな王子ばかり

それぞれに人気声優がボイスをあてているので声優ファンでも楽しめます。

・【豪胆×俺様】レオン=ドントゥール(CV:加藤和樹)
・【剣呑×サディスト】シュヴァリエ=ミシェーレ(CV:小野友樹)
・【強がりツンデレ×悲運】イヴ=クロス(CV:内田雄馬)
・【道化×女たらし】ノクト=クライン(CV:江口拓也)
・【人間嫌い×クーデレ】リヒト=クライン (CV:大海将一郎)
・【ミステリアス×不敵】クラヴィス=ルルーシュ(CV:野島健児)
・【テキトーな大人×悪い色男】ジン=グランデ (CV:安元洋貴)
・【面倒くさがり×人たらし】ルーク=ランドルフ (CV:吉高志音)
・【鬼畜×知略】サリエル=ノワール (CV:速水奨)
・【溺愛×フリーダム】リオ=オルティス (CV:峯田大夢)

中世のとある小国を舞台に「野獣な王子」との恋愛を楽しめる恋愛ゲームが「イケメン王子」です。

王宮やプリンス、プリンセスなどの世界観が好きな方におすすめ

さらに肉食系でガツガツ迫ってくるイケメンが好きならさらにおすすめです。

普通の恋愛ゲームじゃ全然物足りない!!

肉食系女子なら、1度プレイしておきましょう。

きっとハマるはず!!

イケメン王子を無料ダウンロード

▼イケメン王子はこちらでもっと詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】イケメン王子が面白い!スチルが美しい無課金でも遊べる恋愛ゲーム

天下統一恋の乱Love Ballad|戦国時代×恋愛乙女ゲーム【PR】

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

イケメンヴィラン|シリーズ最新作10周年タイトル【PR】

イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋

イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
 イケメンシリーズ10周年記念として配信されたのが「イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋」です。
最新のイケメンシリーズということもあって、過去最高レベルのクオリティになっています。
そもそも「ヴィラン」とは英語で「悪役」「悪人を演じる人」という意味になります。ヒーロー、ヒロインの対義語になります。
本作「イケメンヴィラン」に登場するイケメンたちは「全員悪人」なのです。
舞台は19世紀のイギリス
プレイヤーであるあなたは郵便局員として働いていたのですが、みてはいけない事件を見てしまったため「クラウン」と呼ばれるヴィクトリア女王の勅命組織に入ることに・・・・。
そこにはヴィランと呼ばれる悪人たち、9人のイケメンと一緒に生活をすることになります。
【独善と背徳の絶対君主】ウィリアム レックス(CV:立花慎之介)
【飄々とした嘘つきモテ狐】ハリソン グレイ(CV:杉山紀彰)
【誰もを魅了するセクシーなチェシャ猫】リアム エヴァンスCV:西山宏太朗
【偏執的な憂いの貴公子】エルバート グリーティア(CV:大塚剛央)
【享楽主義な悪魔的愉快犯】アルフォンス シルベチカ(CV:斉藤壮馬)
【エゴイストな元・医者】ロジャー バレル(CV:江口拓也)
【無慈悲で傲慢なインテリヤクザ】ジュード ジャザ(CV:竹田海渡)
【狂愛の幸福ジャンキー】エリス トワイライト(CV:佐藤元)
【変人紳士な女王補佐官】ヴィクトル (CV:高橋広樹)
糖度の高い恋愛ゲームを探している人
刺激の高い恋愛ゲームが好きな人
イケメンヴィランはおすすめです!!
毎日無料で読めるストーリーチケットがもらえるので
まずは一度プレイしておきましょう!

イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋

イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
▼イケメンヴィランはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】イケメンヴィランは面白い?どんなゲーム?無課金でも遊べる?

イケメン戦国|戦国武将と運命をかけた恋愛ゲーム【PR】

イケメン戦国 時をかける恋 乙女ゲーム・恋愛ゲーム

イケメン戦国 時をかける恋 乙女ゲーム・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

戦国時代にタイムスリップあなたが助けた男は織田信長!?

京都旅行の最中に突然の雷に見舞われ、なぜか戦国時代にタイムスリップ!

織田信長と出会い、さらに伊達政宗、真田幸村、豊臣秀吉など
総勢17人の武将が次々と登場します。

しかも、みんなイケメン!

イケメン×戦国時代好きならかなり楽しめるゲームです。

イケメン戦国を無料ダウンロード

キャラクターボイス付き

最近のゲームではキャラボイスがついているのが当たり前になっていますが

本作「イケメン戦国」のキャラボイス付き。ストーリーを盛り上げてくれます。

ゲームをプレイすると登場する選択肢はドキドキもの!

選んだ選択によってその後のストーリーが変化するし、イケメン彼氏との関係にも影響します!

また、プレイヤーは、アバターの着せ替えもできるので

ゲームを進めていく中で入手できるアバターアイテムを組み合わせてコーディネートを楽しめます。

戦国時代好きならプレイしておきましょう!

▼イケメン戦国についてはこちらでもっと詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】イケメン戦国が面白い!スチルがやばい!switch版との違いは?

女性向けダウンロードなし無料ブラウザゲーム

最近はダウンロード不要のゲームがトレンドになっていて、

恋愛ゲーム以外でも面白い

女性、主婦におすすめのブラウザゲームが続々登場していますのでご紹介しましょう。

こちらもサイトに移動したら、すぐにゲームを開始できます。

放置少女 for Webブラウザ版|インストール不要【PR】

「放置少女 for Webブラウザ版」公式サイト

あの「放置少女」がなんとブラウザ版になって登場です!

スマホで放置ゲームのブームを築いた放置ゲームの定番アプリ「放置少女」ですが、スマホゆえに、仕事の合間にプレイするのはちょっと厳しい人も多かったかもしれません。

しかし、これからは仕事の隙間時間に

PCブラウザの別タブでこっそり放置プレイができるようになりました!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

ゲームの開始はとても簡単!

プログラムのインストールも不要で、ただURLにアクセスするだけですぐゲームは開始します。

だからアップデートやローディング時間とも解放され、いつでも放置プレイができます。

ゲームもPCゲームということで

キャラクターのアニメーションや演出など、スマホ版からかなりパワーアップしています。

ノートPCでもサクサク動作するので、ちょとした隙間時間に楽しめます!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

トリリオンセレクタリー|会社経営×PCブラウザゲーム【PR】

※トリリオンセクレタリー公式サイト

トリリオンセレクタリーはお金を稼ぎながら会社を経営していくシミュレーションゲームです。トリリオンセレクタリーというタイトル名には

トリリオン=1兆 セレクタリー=秘書

という意味があります。

タイトル名の通り1兆円規模のお金を稼ぎ、さらに100人を超える秘書を仲間にしながら事業を拡大していくゲームになっています。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

ゲームの基本的な流れは次の通り

秘書を仲間にする→育成する→買付で会社を大きくしていく

→様々な施設を建設する→施設に人員を配置する→利益を獲得できる

※買付とはゲーム内におけるバトルのようなもの

施設は放置するだけでも稼いでくれるので、1兆円目指してお金を稼いでいきます。

最終的には宇宙事業まで進出できるようになります。

マップも広く、やり込み要素も充実しています。

最初は簡単な施設しか建設できませんが、各施設も人員を配置することで収益性をアップさせることができます。

ミッションやクエストなど様々なやり込み機能も充実しているので、ブラウザゲームでありながら、普通のゲームと遜色ないレベルで楽しめます。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】トリリオンセクレタリーはどんなゲーム?面白い?

ジャラジャラトレジャー|キャラ育成ブラウザゲーム【PR】

※ジャラジャラトレジャー公式サイト

ジャラジャラトレジャーは宝箱をタップしてキャラクターを育成して

育成したキャラクターを「冒険」に出して戦うフルオートバトルRPGです。

・宝箱をタップするだけで楽しめる

・宝箱から様々な武器や装備が排出される

・装備しながら、さらに強い武器が排出されたら入れ替える

・いらない武器は売却してお金に交換する

これを繰り返すことで、最強の勇者を目指します。

ジャラジャラトレジャーをいますぐはじめる

ゲーム開始直後は全く装備もアイテムもない状態からスタートします。

5分もプレイすると、あっという間にアイテムが集まっていきます。

宝箱を開けられる回数には上限があるけど、ゲームを進めていくことで、回数が回復するようになっているので、途中で止まることもなく楽しめます。

ジャラジャラトレジャーをいますぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】ジャラジャラトレジャーはどんなゲーム?面白い?6699新作ブラウザゲーム

ライズオブカルチャーズ(Rise of Cultures)|文明開拓PCブラウザゲーム【PR】

※Rise of Cultures公式サイト

ライズオブカルチャーはゼロから自分だけの文明を作っていく文明開拓ゲームです。

縄文時代、土器時代から

最先端の未来都市まで

文明を進化させながら、世界を制覇していくシミュレーションゲームです

PCブラウザゲームなのでダウンロード不要!すぐにプレイできます。

PCブラウザゲーム「ライズオブカルチャー」を今すぐプレイ

※スマホではプレイできません。

最初は何もない状態からスタート

石器時代から中世を経て、都市を築き上げていく都市建設シミュレーションゲームであり人類の歴史を辿ることができます。

ゲームの進め方は次の通り

・建設: 異なる文明を持つ複数の都市を建設

・文化:様々な文化をアンロックし、歴史を体験

・同盟:同盟に参加し、世界中のプレイヤーとチャットをしたり貿易や協力プレイができる

・PvEバトル:最新の戦争技術を研究し、軍隊を訓練してバトルに勝利しよう

特に貿易はかなりハマります。

例えば相手が羊毛を生産していて、あなたの手には青銅があったら、それを元に貿易関係を構築することで国を大きくできます。

広大なマップには様々な敵勢力が存在するのでバトルをして領地を拡大できます。・

PCブラウザゲームなのでダウンロード不要!すぐにプレイできます。

PCブラウザゲーム「ライズオブカルチャー」を今すぐプレイ

※スマホではプレイできません。

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】ライズオブカルチャーズはどんなPCブラウザゲーム?面白い?口コミ評判は?

ソウルメイデン|PCブラウザ専用ターン制RPG【PR】

※ソウルメイデン公式サイト

「ソウルメイデン」はPC専用ターン制コマンドRPGです。

PCオンラインゲームなのですが、

ブラウザゲームなのでダウンロード不要!すぐにゲームをスタートできます。

しかも動作が軽くてサクサク楽しめます。

ちなみに、ソウルメイデンはPC専用のブラウザゲームなので

ブラウザを搭載したスマホやタブレットでは動作しませんので注意しておきましょう

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

プレイヤーは「ソウル」という監督官になって

様々な女の子たちを仲間にしながら敵を倒していきます。

PCブラウザゲームでありながらストーリーはかなり充実していて、キャラクターたちによる物語が楽しめます

ストーリーはツリー状になっており、どこで、どんな素材が入手できるかもわかりやすく記載されていますので、1度クリアした後に、素材収集で周回プレイをする時に便利でした。

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

バトルは王道のターン制コマンドバトルを採用

自キャラを選んで

技を選択して

攻撃相手をクリックするだけ

あとは順番にバトルが進行していくのですが

ソウルメイデンはPC専用ブラウザゲームでありながらバトル演出が素晴らしい!

スキル演出やキャラクターのモーション

さらに背景やカメラ演出など、一般的に退屈しがちな「ターン制コマンドバトル」ですがソウルメイデンのバトルは、プレイヤーを飽きさせません

観ているだけでも十分楽しめるのは背景とスキルモーションのバリエーションがかなり充実しているからだと思います。

普通にプレイしていると

ソウルメイデンがPC専用ブラウザゲームであることを忘れてしまうかもしれません

それくらいに

PCブラウザゲームの常識を覆す迫力あるバトルが楽しめます。

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

▼ソウルメイデンはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】PCオンラインゲーム「ソウルメイデン」は面白い?どんなゲーム?

フォージオブエンパイア|文明開拓シミュレーション(PCブラウザゲーム)【PR】


※フォージオブエンパイア公式サイト

フォージオブエンパイアはPCで遊べる

アプリのダウンロード、インストールが不要のPCブラウザゲームです。

古代文明から、中世、近代、現代・・・

そして我々がまだ知らない遠い未来、宇宙時代まで時間の概念が存在する中で

自分の国を作り、大きく拡大して時代の流れを駆け抜けていくゲームです。

いわゆる

エイジオブエンパイア、シヴィライゼーションみたいなゲームなのですが、その歴史は古く2012年よりオンラインゲームとしてサービス開始しています。

ゲームに関する賞を受賞した名作タイトルであり、現在でも数百万人ものアクティブユーザーが存在する人気タイトルです。

フォージオブエンパイアを無料ではじめる

ゲームシステム

基本的なゲームの遊び方は小さな村を大きくして街に発展させて、さらに大都市にしていく・・・これらを繰り返しながら時代を乗り越えて最新のテクノロジーを駆使しながら生き延びていくゲームになります。

うまくゲームを進めるために必要なのは「効率性」です。

人口を増やして、家を建設して、資源を生産していくマネジメントゲームが重要になります。

とはいえ、フォージオブエンパイアには決まった遊び方は存在しません

自由に建物を建設して自分だけの国づくりを楽しむことができます。

フォージオブエンパイアは戦わなくても倒しめる

このジャンルのゲームの多くは周辺諸国や他のプレイヤーと戦って資源を奪って国を大きくしていくストラテジーゲームの要素が多いのですが

フォージオブエンパイアは戦ってもいいし

戦わなくても国を大きくしながらゲームを進めることができます。

つまりPvPバトルに明け暮れる遊び方もできるし

一方で戦いたくない人は貿易を中心とした商人としての生き方もあります。

フォージオブエンパイアを無料ではじめる

▼こちらでもっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】フォージオブエンパイアはどんなゲーム?面白い?つまらない?

零星のレディオドラグーン|開拓×お店経営×ブラウザゲーム【PR】

※零星のレディオドラグーン公式サイト

零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)は

ゲームアプリではなく、PC、スマホでインストール不要で遊べるブラウザゲームなので、待ち時間なくすぐにプレイ開始できます!

ゲーム内容について簡単にまとめると次の通りです。

・コロニーを開拓して、お店を開いて商品を売って儲けてコロニーを発展させる

・お店に売る商品は宇宙を旅して仕入れる

・宇宙には様々な敵が存在して、パチスロ風バトルで戦う

ブラウザゲームなのに、かなり凝っていてやりごたえがあるゲームです。

コロニー開拓・お店経営ゲーム

まず最初にやることは「お金稼ぎ」

何をするにも「お金」が必要になるので、お店を開いてモノを売ってお金を稼いでいくことになります。

お店で販売する商品は宇宙を旅して仕入れてくる必要があります。

商品を仕入れる→売る→お金を稼ぐ→コロニーを大きくしていく

これが基本プレイの流れになります。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

パチスロ風バトルシステム

零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)のバトルは

パチスロ風なスロット放置ゲームになっているのが大きな特徴です。

スロットが揃えば攻撃して、冒険が進行します。

パチスロは基本的にオートで進行するので、難しい操作は不要なのですが

演出が凝っていて、本物のパチスロをプレイしているかのような感覚です。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

キャラクター育成も楽しい

零星のレディオドラグーンで重要なのはとにかく商品の仕入れなので、そのためにはバトルで勝利するためにパーティー編成を強化していく必要があります。

パーティーを編成するモンスターはガチャで仲間にして育成していきます。

時々、ボス戦に突入することもあるので、ボス戦だけはターン制RPGに切り替わって戦います。

ゲーム自体はブラウザゲームにしてはしっかり作られているので

まずは、1時間ほど遊んで頂くと、その面白さが実感できると思います!

まだプレイしていない方はぜひチェックしてみてください。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

▼こちらでもっと詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)はどんなゲーム?面白いのかプレイしてみた

ミリオンゲームDX【PR】

ミリオンゲームDX公式サイト

ミリオンゲームDXはスロット、麻雀、ポーカーなどが楽しめるオンラインゲームです。遊べるスロットは基本的には架空のスロットばかりですが、

結構リアルに作られていて、プレイすると結構ハマります。

新規アカウント作成で1500ポイント、毎日プレイすることでもポイントがもらえるので無課金でも結構楽しめます。

ミリオンゲームDXを無料で始める

ミリオンゲームの最大の魅力はスロットで獲得したポイントを景品に交換できるという点です。

初めての人限定で1500円分のポイントがもらえるので、まだの方はぜひ登録しておきましょう。

ミリオンゲームDXを無料で始める

ビビットアーミー|マージ系戦略シミュレーション×ブラウザゲーム【PR】

※ビビットアーミー公式サイト

スマホ、PCがあればすぐ遊べる!アプリインストール不要!
TVCMでも話題のブラウザゲームが「ビビットアーミー」です。
ブラウザゲームなので待ち時間不要
サイトにアクセスしてキャラクター作成をすれば即ゲームスタートできます。
「ビビットアーミー」の基本的なゲームの流れは
武器やキャラクターをマージ(合体)して、さらに強い兵士を作りながら
自分の基地を大きくして、新たなエリアを開拓していく
陣地を取り合う本格戦略シミュレーションゲームです。
何よりもソロ、シングルプレイだけでも楽しめるゲームなので、誰にも邪魔されず、一人でコツコツ遊びたい人から絶大な支持を得ています。
生産できる武器も「陸海空」様々
まさに往年の名作戦略ゲーム「大戦略」のようなゲームが楽しめます。
戦略ゲームというと難しくてハードルが高い印象があるかもしれません
でも、「ビビットアーミー」は普段、あまり戦略ゲームを遊ばない人でも
可愛い女の子や、様々なキャラクターとコラボをしているので気軽に楽しめます。
なんといってもブラウザゲームなのでPC、スマホがあればインストール不要ですぐに遊べます。
ゲーム開始まで1分もかからないので、まずはお試しプレイをしてみてください

クイーンズブレイドリミテッドブレイク|キャラ育成ターン制RPG(ブラウザゲーム)【PR】

※クイーンズブレイドリミットブレイク公式サイト

「クイーンズブレイドリミテッドブレイク」、略して「クイリミ」は

「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちが登場して、フルオートで戦う放置型ターン制RPGです。

ブラウザゲームなのでURLにアクセスするだけでゲームスタートできます。

キャラクターを仲間にして

育成して、パーティー編成して

ステージを進めていくターン制RPGなので

忙しい人でもサクサク楽しめます。

放置機能も搭載しているので、ゲームをプレイしていない時もキャラクターは自動で戦い、アイテムや経験値を獲得してくれます。

クイーンズブレイドリミットブレイクをいますぐはじめる

ブラウザゲームだけど、グラフィックや演出は充実しており

小さいキャラクターたちが画面狭しと動きまわってくれます。

ゲームの進め方は基本的にキャラ育成ゲームなのですが総勢50人以上の女の子キャラを仲間にして自分だけのパーティー編成を作れる楽しさがあります。

ログボも充実しています!

ブラウザゲームということで気軽にプレイできるので、ぜひチェックしておきましょう!

クイーンズブレイドリミットブレイクをいますぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】クイーンズブレイドリミットブレイクはどんなゲーム?何が面白い?

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲|すぐ遊べるブラウザゲーム【PR】

※「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」公式サイト

「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」は銀河英雄伝説を題材にしたシミュレーションゲーム

生産施設を発展させて戦力を強化し

仲間を集めて強化して

ボス戦に勝利して、軍人として高みを目指していきます。

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲をいますぐ始める

ゲームの遊び方はシンプルです

施設を建設、大きく拡張していく箱庭モードと

仲間と一緒に宇宙を旅するモード

ある程度進むとボス戦による戦艦バトルが楽しめます。

基本的にタップするだけで進めることができます。

ブラウザゲームなのでPC、スマホどちらもOK

銀英伝のゲームといえば複雑なゲームで時間がかかるゲームがこれまで多かったのですが、本作はサクサク、隙間時間に楽しめます

銀英伝ファンはもちろん、戦略ゲームが好きなら要チェックです!

ブラウザゲームなのですぐにプレイ開始できます!

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲をいますぐ始める

▼もっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】銀英伝新作ゲーム「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」はどんなブラウザゲーム?

リーグオブエンジェルス3|ブラウザゲームMMORPG

※リーグオブエンジェルス3公式サイト

プログラムインストール不要!

なんとブラウザで楽しめる本格MMORPGです。

「これってお本当にPCブラウザだけで遊べるの!?」

と疑ってかかってしまうくらいに美しいグラフィックなのです。

なぜなら、普通にプログラムインストール版のRPGよりもグラフィックが綺麗だから!

フィールドも3Dで描かれており、

絵本の世界から飛び出してきたようなファンタジー風なグラフィックが印象的なゲームです

でも、これでブラウザゲームというわけですから驚きです。

リーグオブエンジェルス3を無料でプレイ

※リーグオブエンジェルス3公式サイト

さらに、ブラウザゲームなのに「リーグオブエンジェルズ3」はMMORPGとしても充実しています。

・メインストーリー、サブストーリー、個人戦、団体戦などやり込み要素が豊富

・スキル、装備など育成要素も充実

・エルフ、獣人、龍族など英雄を集めるのが楽しい

・仲間とおしゃべりできるコミュニケーション機能も充実

バトルシステムは定番のターン制バトルなので、戸惑うことなく楽しめます。

新しいサーバーも続々とオープンしているので、今から始めても同じスタートラインから始められます。出遅れた!!ということはありません。

ブラウザゲームなのでIDがあれば、場所を選ばず遊べるのも良いですね!

自宅PC、会社PC、出張先PC、ネカフェPCでも遊べます。

まずはアカウント登録から始めてみましょう!

リーグオブエンジェルス3を無料でプレイ

ウィクロスマルチバース|最新ブラウザゲーム

※ウィクロスマルチバース公式サイト

主人公と仲間5キャラでチームを結成して戦うターン制バトルRPG

「ウィクロスマルチバース」は大人気TCG『WIXOSS』を題材にしたWEBブラウザゲームです。

ウィクロスマルチバースを無料ではじめる

バトルは完全フルオートのターン制バトルなので、隙間時間にサクッと楽しめます。

アニメに登場する総勢60体以上のキャラクターがプレイアブルキャラとして登場!

アニメや原作にはなかった夢の共演も楽しるので、あなただけのドリームチームを作れます!

ウィクロスマルチバースを無料ではじめる

転生賢者の異世界ライフ|最新ブラウザゲーム

※転生賢者の異世界ライフ公式サイト

人気ラノベ「転生賢者の異世界ライフ~ゲームでも、世界最強になりました~」がゲームになって登場!!

マンガUP!で漫画化されている人気コミックであり、プレイヤーはブラック企業の社畜で、異世界へと召喚されるところからストーリーがスタートします!

いわゆる「異世界転生モノ」というわけですね

ブラウザゲームなのでURLをクリックするだけで即ゲーム開始です!

転生賢者の異世界ライフを無料ではじめる

3Dで描かれた広大なマップを舞台に、仲間を集めて冒険を繰り広げていきます。

アニメに登場するキャラクターやモンスター達と一緒に

白熱の無双バトルが楽しめます!!

今なら豪華ログボも開催中!!

2章まで進めると仲間募集機能が解禁されるので、気になったらぜひ遊んでみてください。アプリのようにダウンロードも不要!

URLをクリックするだけで、すぐにゲームを始められます。

転生賢者の異世界ライフを無料ではじめる

艦隊少女|艦隊×女の子×パズル=バトルRPG

※艦隊少女公式サイト

艦隊少女は5色のピースを動かして消して敵を攻撃していく簡単爽快パズルゲームです。

艦隊少女を無料ではじめる

邪神ちゃんドロップキック|ブラウザゲーム

アニメ「邪神ちゃんドロップキック」のゲーム化
ブラウザゲームなのでPC、スマホ問わずブラウザが実装されている端末なら遊べます。
ゲーム内容は女子大生「花園ゆりね」が
ねばねばのスライムたちとバトルを繰り広げるRPG
アニメおなじみのキャラクターを召喚して育成しながらスライムに挑んでいきます。

ビーチボーイリバーサイドバトルサーガ|ブラウザゲーム

※ビーチボーイリバーサイドバトルサーガ公式サイト

アニメ「ビーチボーイリバーサイド」のキャラクターが総登場!!

キャラクターを集め城を発展させながら

他のプレイヤーが大きくした城同士で世界の覇権を賭けて争う戦略シミュレーションゲーム

ビーチボーイリバーサイドバトルサーガを無料ではじめる

ビクトリーマン|ブラウザゲーム

※ビクトリーマン公式サイト

ビクトリーマンは配信開始されたばかりの戦略ストラテジー箱庭ゲームです。

PCでも、スマホでも、ブラウザが搭載されている端末なら遊べます。

ブラウザゲームなのでアプリのインストールは不要

サイトにアクセスすればすぐにプレイできます。

ビクトリーマンを無料ではじめる

PCとスマホの違いは画面の広さ。

スマホは縦画面でプレイするけど、PCブラウザなら大画面でプレイできます。

ゲームの操作性、視認性は圧倒的にPCがおすすめ

じっくり遊ぶならPC

気軽に遊ぶならスマホとなります。

街を大きくして、兵士を合成して勢力拡大する箱庭ゲーム

ゲームシステムは街を大きくしていく箱庭ゲーム

ゲーム開始直後は、木々に覆われた未開の土地を開いて

施設を建設していくので

この辺りは「牧場物語」「街開拓ゲーム」といった感じ

自由に街づくりができるので、自分好みのレイアウトをデザインすることもできます。

ビクトリーマンを無料ではじめる

兵士の育成はタップで合成するだけ

兵士を招集→合成で強化→どんどん招集

といった感じで直感的にプレイできるのもビクトリーマンの魅力です。

時代の流れに合わせて技術を使いこなせるかが攻略の鍵

ビクトリーマンの世界には「時代の変化」というものが存在します。

石器時代から近代まで時代が変わることで使えるテクノロジーも変化していくので、

時代の変化に合わせてその時にベストの技術を使いこなすのが「ビクトリーマン」の攻略では重要になります。

ブラウザゲームなのでアプリインストール不要、動作もサクサク、PC、スマホでも遊べるので

気軽に戦略ストラテジーゲームを遊んでみたい人にはおすすめです。

ビクトリーマンを無料ではじめる

転生賢者の異世界ライフ|最新ブラウザゲーム

※転生賢者の異世界ライフ公式サイト

人気ラノベ「転生賢者の異世界ライフ~ゲームでも、世界最強になりました~」がゲームになって登場!!

マンガUP!で漫画化されている人気コミックであり、プレイヤーはブラック企業の社畜で、異世界へと召喚されるところからストーリーがスタートします!

いわゆる「異世界転生モノ」というわけですね

ブラウザゲームなのでURLをクリックするだけで即ゲーム開始です!

転生賢者の異世界ライフを無料ではじめる

3Dで描かれた広大なマップを舞台に、仲間を集めて冒険を繰り広げていきます。

アニメに登場するキャラクターやモンスター達と一緒に

白熱の無双バトルが楽しめます!!

今なら豪華ログボも開催中!!

2章まで進めると仲間募集機能が解禁されるので、気になったらぜひ遊んでみてください。アプリのようにダウンロードも不要!

URLをクリックするだけで、すぐにゲームを始められます。

転生賢者の異世界ライフを無料ではじめる

封神|フルオート放置ブラウザゲーム

※封神公式サイト

フルオートバトル放置ゲームをサクッと遊びたい!

できれば新作ゲームがいい!!

そんな方におすすめなのが2023年4月19日にサービス開始したばかりの新作放置ゲーム「封神」です。

封神をいますぐ無料ではじめる

5人でパーティ編成をして、あとは放置するだけ

経験値を稼いでくれて、あっという間にレベルアップが楽しめるインフレRPGなのです。

しかも、「封神」はなんとブラウザゲーム!!

スマホ、PC問わずダウンロード不要ですぐにプレイできます。

封神をいますぐ無料ではじめる

「封神」は最大24時間まで放置できるので、アイテムを効率よく獲得できます。

さらにゲームを進めていくと、報酬もかなりもらえるし

キャラも入手できるので無課金でも楽しめます。

封神をいますぐ無料ではじめる

ブラウザゲームにしてはバトル演出も結構凝っていて

キャラクターそれぞれが持っている必殺技をみているだけでも楽しめます。

また、ギルド、対戦などやり込み要素も充実しているので

育成したキャラの活躍の場所もあります!


今なら最大100連ガチャを無料でまわせます。

封神をいますぐ無料ではじめる

▼こちらでもっと詳しくご紹介します▼

封神演義をベースにしたブラウザゲーム「封神」評価レビュー

精霊幻想記アナザーテイル|スマホPCブラウザゲーム

※精霊幻想記アナザーテイル公式サイト

アニメ化もされた人気ラノベ「アナザーテイル」の初ゲーム化

スマホやPCで遊べるブラウザゲームなのでアプリインストール不要

アクセスすればすぐにゲームを始められます

ゲーム内容は王道RPG

キャラクターはどれもカワイイ!衣装の着せ替えもできるので、アバターゲームが好きな人にもおすすめです。

精霊幻想記アナザーテイルを無料ではじめる

アナザーテイルのゲームシステム

ゲーム自体は原作を追体験できる王道ファンタジーRPGであり

最大10人で戦う本格的なターン制タクティクスバトルRPG

お城の城下町を拠点にバトルや冒険に繰り出していくので、実際に遊んでみるとブラウザゲームであることを忘れてしまいます。

精霊幻想記アナザーテイルを無料ではじめる

駅メモ! Our Rails|ブラウザ位置情報ゲーム

※駅メモ! Our Rails(アワメモ!)公式サイト

駅メモ! Our Rails(アワメモ!)はブラウザで遊べる駅探索ゲームです。

お出かけきっかけで、全国にある9000以上の実在する駅にチェックインすることで

新しい発見に出会えます!

駅メモ! Our Railsを無料ではじめる

お出かけした時のログアプリとしても「駅メモ! Our Rails(アワメモ!)」は大活躍してくれます

チェックインした駅や一日の移動距離を記録して

後から思い出として見返すことができます。

ちょっとしたお出かけでが楽しくなります!

駅ノートに書き込んだり、プレイヤー同士で友達になったり

みんなで思い出を共有することもできます!

自分が知らない駅の魅力に出会えることも!?

アプリ内のキャラクター「でんこ」と一緒にお出かけをすれば

毎日の電車がもっと楽しくなります。

「でんこ」は着せ替えもできるし

いろんな駅にリンクすることで「でんこ」は成長していきます。

でんこが成長すれば、他のプレイヤーとの陣取りで有利になるというメリットもあります。

駅メモ! Our Railsを無料ではじめる

駅メモはスマホアプリでも配信されていますが

駅メモ! Our Rails(アワメモ!)は

今までの駅メモ!に、おでかけをみんなでもっとたのしく!できる要素が追加されています。

例えば好きな駅を購入し、駅を保有する!「駅の所有」ができるようになったので

アプリ版のアップグレード版といった感じです。

もちろんアプリのインストールが不要で

ブラウザ搭載の端末ならなんでも楽しめます。

駅メモ初めての方、またはアプリ版を遊んでいた方も

ぜひブラウザ版「駅メモ! Our Rails」を遊んでみてください!

きっと毎日の電車時間がもっと楽しくなります!

駅メモ! Our Railsを無料ではじめる

▼こちらで詳しくご紹介しています▼

WEB版「駅メモ」が面白い!ブラウザゲームのメリットとデメリット比較

ウィクロスマルチバース|最新ブラウザゲーム

※ウィクロスマルチバース公式サイト

主人公と仲間5キャラでチームを結成して戦うターン制バトルRPG

「ウィクロスマルチバース」は大人気TCG『WIXOSS』を題材にしたWEBブラウザゲームです。

ウィクロスマルチバースを無料ではじめる

バトルは完全フルオートのターン制バトルなので、隙間時間にサクッと楽しめます。

アニメに登場する総勢60体以上のキャラクターがプレイアブルキャラとして登場!

アニメや原作にはなかった夢の共演も楽しるので、あなただけのドリームチームを作れます!

ウィクロスマルチバースを無料ではじめる

億万長者 総裁の花道|ブラウザ経営SLG

※「億万長者 総裁の花道」公式サイト

企業経営から宇宙開発まで!

最初は小さなドリンク屋からスタートして最終的には億万長者を目指す本格シミュレーションゲームです。

スマホ、PCで遊べるブラウザゲームなのでアプリのダウンロードは不要!

すぐにゲームをスタートできます。

総資産は億クラス!
お店を出店して、美しい秘書を雇って、とにかくお金を稼いでいくだけ

稼いだお金は建物をタップするだけで回収できます。

簡単プレイで自分だけの会社経営が楽しめます。

出店できるお店も多種多様

最初は小さなショップしか出店できないけど、お金をためて施設を大きくしていくことで最終的には世界規模の企業を目指します

毎日楽しめるミニゲームも充実しています。

ミニゲームをこなすことでゲームに使えるアイテムも手に入れることができます。

億万長者を目指す会社経営シミュレーションゲームが好きなら要チェックです

億万長者 総裁の花道を無料ではじめる

▼こちらで詳しく解説しています▼

【評価レビュー】ブラウザゲーム億万長者 総裁の花道は面白い?つまらない?無課金でも遊べる?

ラスト・ラグナレク|究極の完全放置ブラウザゲーム

 

プレイヤーキャラメイクやマルチコンテンツが充実

単調になりがちな放置ゲームが多い中で「ラストラグナレク」はやり込み要素が充実しているのも特徴です。
・衣装や武器に翼などカスタマイズ要素で個性を演出できる

・遊び尽くせないイベントやコンテンツが充実!

・結婚、ギルド戦、レイドボスなど、多彩な協力プレイも!

いろいろプレイしたい欲張りな人には「ラストラグナレク」おすすめです!

ラストラグナレク無料でプレイ

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ