★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

【評価プレイ】ブロックブラストは面白い?どんなゲーム?無課金でも楽しめる?

Contents

スポンサーリンク

【評価プレイ】ブロックブラストは面白い?どんなゲーム?無課金でも楽しめる?

一見、テトリスのようだけど、テトリスとは全く違う!

カラフルなブロックを配置していく、今までになかった新しいブロック配置パズルゲームとして人気の「ブロックブラスト」

一度プレイするとパズルゲーム好きならハマってしまう中毒性の高いゲームらしいのです。

そこで、ブロックブラストってどんなゲームなのか?面白いのか?

無課金でも遊べるのか?

実際にプレイしてみましたので詳しくご紹介します。

ブロックブラスト:Adventure Master

ブロックブラスト:Adventure Master
開発元:Hungry Studio
無料
posted withアプリーチ

ブロックブラストとは?遊び方は?

ブロックブラストは落ち物パズルゲームではなく、様々な形のブロックを配置して消していくブロック配置パズルゲームです

遊び方を簡単にまとめると次の通りです。

・ブロックを配置できるエリアは8×8のサイズ

・出現する3種類のブロックのみ

・プレイヤーはブロックを自由に配置

・縦横でラインが繋がると消える

・ブロック配置のたびにラインが消えるとコンボでスコアアップ

ゲームの目的はハイスコアを目指すだけ

特別な演出やストーリーやステージなどは一切なし!

ブロックを配置できなくなったらゲームオーバーになります。

シンプルなパズルゲームなのですが、ブロックが気持ちよくハマってラインが消えてコンボが繋がった瞬間が気持ち良いので、ついつい時間を忘れてプレイしてしまいます。

ブロックブラストが面白いところ

ブロックブラストが面白いところは次の3つです。

・時間制限がないので、じっくり考えながらプレイできる

・簡単ルールで、スコアを競うだけなので友達、家族と競争できる

・ブロックをうまく配置して消した瞬間が気持ち良い

特に面白いのは、パズルゲームの命とも言える「ブロックを消した時の爽快感」です。

出現する3つのブロックは一見、ランダムのようで実はランダムじゃないんです。

どの順番で、どこに配置するかで

必ずクリアできるようになっているため、運任せのパズルゲームではなく、プレイヤーの思考力が試されるゲームになっています。

感覚としては「謎解きゲーム」に近いものがあります。

これがブロックブラストの魅力であり、ハマってしまう理由なのです。

ブロックブラストは無課金でも楽しめる?

ブロックブラストは無課金でもプレイできます。

特に課金しなくても全く問題なくプレイできます。

ゲーム内に広告表示がされるので、それが無課金でも遊べる理由だと思います。

ブロックブラスト評価まとめ

最後にブロックブラストの評価をまとめましょう。

ズバリ・・・ブロックブラストは・・・・

面白いパズルゲームでした!

具体的には

「まだあまり知られていない隠れたパズルゲームの傑作」

「一見、テトリスのような見た目をしているけど、実は全く違うブロック配置ゲームという新しいパズルゲーム」

「シンプルなゲーム性が故に、老若男女問わず誰でも楽しめる」

といった感じです。

ぜひ一度プレイしてみてくださいね!ハマります!

ブロックブラスト:Adventure Master

ブロックブラスト:Adventure Master
開発元:Hungry Studio
無料
posted withアプリーチ

パズルゲーム好きにおすすめスマホで遊べる爽快パズルゲームアプリ

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ