【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ニンテンドースイッチ】三國無双・戦国無双おすすめゲームソフト2024年版

Contents

スポンサーリンク

【ニンテンドースイッチ】三國無双・戦国無双おすすめゲームソフト2024年版

爽快アクションが楽しい、三國無双、戦国無双シリーズといえばプレイステーションでないと遊べないイメージがありましたが

最近はニンテンドースイッチでも続々と新作が発売されています。

今回はニンテンドースイッチで、今遊べる三國無双、戦国無双シリーズについてご紹介します。

ニンテンドースイッチ本体[amazon]

ニンテンドースイッチライト本体[amazon]

ニンテンドースイッチ本体を持っていない人は、最近品薄も解消しつつあるので、この機会に購入検討してみては?

▼戦国時代・武将好きならこちらのゲームもおすすめ▼

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~【PR】
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

ニンテンドースイッチおすすめ三國無双シリーズ

真・三國無双7 with 猛将伝 DX

真・三國無双7 with 猛将伝 DX[amazon]

PS4で発売されていた「真・三國無双7 with 猛将伝 DX」のニンテンドースイッチ版です。

「真・三國無双7」に加え、追加要素を収録した「真・三國無双7 猛将伝」の2本がまとめて楽しめるお買い得パッケージです。

[画像出典:amazon]

さらに、これまでに配信されたダウンロードコンテンツを多数収録しており、三國無双7の完全版といった内容になっています。

魏・呉・蜀・晋のストーリーに加え「呂布」の生きざまを描く物語も新たに収録

さらにif要素のストーリーや外伝ストーリーも楽しめます。

ストーリー以外にも、仲間や素材を集めて基地を発展させていくシミュレーションゲーム的な遊び方もできるようになっています。

▼三国志好きなら必須プレイのアプリ▼

三國志 真戦

三國志 真戦【PR】
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

真・三國無双7 Empires

真・三國無双7 Empires[amazon]

アクションとシミュレーションゲームの両方が楽しめるのが「Empires」シリーズです。

そのシリーズ最新作「真・三國無双7 Empires」もニンテンドースイッチでプレイできます。

無双シリーズならではの迫力ある一騎当千バトルだけでなく

ストラテジーゲームとしてもかなり秀逸であり天候や時間の概念がもたらす夜間の奇襲、風による火計効果の増加など、戦略性の高い戦闘が楽しめます。

[画像出典:amazon]

さらに本作最大の魅力はオリジナル武将が作れる自由度の高いエディットシステムを搭載しているという点。キャラだけでなく軍旗、軍団などのエディットもできます。

ニンテンドースイッチおすすめ戦国無双シリーズ

戦国無双5 ★新作

戦国無双5[amazon]

戦国無双の7年ぶりの新作となるのが本作

今作では織田信長と明智光秀、2人の武将のストーリーを、応仁の乱後から本能寺の変まで体験できます。

[画像出典:amazon]

また、これまでの「戦国無双」からストーリー、キャラクターを一新した本作では「和」の表現を取り入れ、今までのシリーズになかったビジュアルに生まれ変わっています。

本作でプレイできるのは総勢27名

新たに生まれ変わった戦国無双をプレイしておきましょう。

戦国無双4DX

戦国無双4DX[amazon]

PS4で発売された「戦国無双4」の全てを楽しめる上に追加要素も収録したのが「戦国無双DX」です。

[画像出典:amazon]

今まで発売されたキャラクターの衣装や武器などのダウンロードコンテンツ150点以上収録しています。

もともと、「戦国無双4」は非常に完成度も高く55人の武将でプレイできたのですが、本作ではそれらのキャラをさらにやりこみプレイできるようになっています。

▼信長の野望好きならこちらもおすすめです▼

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~【PR】
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

スマホで遊べる三国志・戦国時代ゲームアプリ

三國志 真戦|コーエー監修「三国志」最新作【PR】

三國志 真戦

三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

いろいろな三国志ゲームはあるけれど、これこぞ大本命、真の三国志ゲームの登場です。

世界で5,000万ダウンロード突破した三国志が日本でも配信開始!

本作「三國志 真戦」はこれまでの三国志ゲーム、戦略ゲームの常識を覆す、資源や兵士、時間の短縮を早めるための課金要素を廃止!

武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点を追求しています。

「つまり戦略ゲームとして、正々堂々と知略で強敵を撃破することができるゲーム」

というわけです。

本物の三国志・戦略シミュレーションゲームをプレイしたいならおすすめです。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」は地形がリアル

「三國志 真戦」では史実に基づいてリアルな戦場を再現!

山も乗り越えられない、川もそのままでは渡れない

要所である関所や埠頭を占領するという段階的な作戦が必要になります。「三國志 真戦」は

戦略ゲームとして徹底しているため、要所である埠頭や関所を守り抜くことで数万の敵も封じる事ができます。武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点がここでも体験できます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」では4つの兵士の相互関係が攻略のカギ

「三國志 真戦」では兵種の相関関係が存在します。

実際の三国志の歴史にも準拠した「槍兵」「騎兵」「盾兵」「弓兵」の4つの関係を理解することで戦闘を優位に進める事ができます。

同じ兵力で効率よく勝つか、少ない兵力でスピード感を持って戦闘を有利に運ぶか、戦い方はプレイヤー次第。必ずしも数では勝てない戦略ゲームの醍醐味を味わえます。

200対200の合戦は迫力満点

「三國志 真戦」では最大200対200大規模合戦ができます。同盟を結んて、敵の進路を偵察して、敵の陽動を仕掛けるなど、ソロプレイでは楽しむ事ができない、協力プレイゆえの戦略ゲームの楽しさをプレイできます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

まとめ

気になるゲームは見つかりましたか?

三國無双、戦国無双シリーズが好きな人はこちらの記事もおすすめです。

▼三國無双ファンにお勧め▼

三国志ファンが選んだ本当に面白い三国志スマホアプリ

▼戦国無双ファンにお勧め▼

戦国時代マニアが選んだ本当に面白い戦国スマホアプリ