★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

【評価レビュー】サンライズビレッジはどんなPCブラウザゲーム?面白い?口コミ評判は?【PR】

Contents

スポンサーリンク

サンライズビレッジ(Sunrise Village)はどんなPCブラウザゲーム?面白い?口コミ評判は?

※サンライズビレッジ公式サイト

PCで遊べる箱庭開拓ゲームとして人気のサンライズビレッジ(Sunrise Village)

一度プレイすると、時間を忘れてプレイしてしまう沼のようなゲームなのですが

まだ知名度は低く、プレイしている人もそこまで多くはありません。

でも、こんなに面白いゲームを遊ばないなんて勿体無い!!!

ということで

サンライズビレッジ(Sunrise Village)とはどんなゲームなのか?

実際にプレイしてみましたので詳しく解説します。

PCブラウザゲーム「サンライズビレッジ」を今すぐプレイ

ダウンロード不要!すぐに遊べるPCブラウザゲーム

サンライズヴィレッジはPCゲームですが、プログラムのダウンロード、インストール不要ですぐに遊べるPCブラウザゲームです。

よってクリックするだけで即プレイ開始できます。

PCブラウザゲームなので、スマホブラウザでは遊べません。

サンライズビレッジ(Sunrise Village)とは

サンライズビレッジは荒れ果てた農園を修復していく開拓箱庭ゲームです。

謎のトゲに支配されたサンライズビレッジを救うべくやってきたプレイヤー

祖父の農場を手伝いながら

村人と一緒にトゲの謎を解き明かしながら、農園を修復していきます。

ゲームはバスに乗って村にやってきたシーンからスタートします。

ゲーム開始時は霧に覆われた村なので

開拓することでエリアが広がっていきます。

作物を育て、鶏から卵を回収し

様々なクエストをこなしながら資源を獲得していきます。

獲得した資源を使って建物を建設して

村を復興させながらストーリーを進めていきます。

一見、複雑ですが必要な資源を教えてくれるヘルプ機能も充実しているので

迷うことなくプレイできるようになっています。

村は広く、プレイヤー次第で自分だけの村を作ることができます。

PCブラウザゲーム「サンライズビレッジ」を今すぐプレイ

サンライズビレッジ(Sunrise Village)の遊び方

サンライズビレッジの遊び方は簡単です。

・作物を育てる

・クエストをして報酬をもらう

・必要な資源を獲得する

・建物を建設したり、エリアを開放する

・ストーリーを進めていく

といった流れになります。

作物のタネを巻いたり、収穫はタップで行っていきますので

ファーミングゲームを遊んでいるような感覚で楽しめます。

育てられる作物には様々な種類が用意されておりミッションクリア条件に必要な作物を育成していく必要があります。

ゲームの進め方はヘルプ機能があるので、次に何をすれば良いか丁寧に教えてくれるため初心者でも楽しめます。

PCブラウザゲーム「サンライズビレッジ」を今すぐプレイ

サンライズビレッジ(Sunrise Village)の面白いところ

サンライズビレッジが面白いのは次のような部分にあります

・ストーリー展開

・箱庭開拓ゲーム

・農園ファーミングゲーム

ドラマチックなストーリー展開は物語の先が気になってしまうほど。トゲトゲに支配された村の秘密が明らかになっていきます。

また村の土地に自由に施設を建設することができるので自分だけの街づくりゲームとしても楽しめます。

PCブラウザゲーム「サンライズビレッジ」を今すぐプレイ

サンライズビレッジ(Sunrise Village)口コミや評判

サンライズビレッジに見られる典型的な評判は次の通りです。

・コツコツと自分だけの世界を作れる

・ストーリー展開が面白い

・ひたすら草むしりと発掘が楽しい

箱庭ゲームとしてはかなり作り込まれているので、このジャンルが好きな人なら楽しめると思います。

サンライズビレッジ(Sunrise Village)評価

※サンライズビレッジ公式サイト

最後に「サンライズビレッジ」をプレイした評価レビューをまとめてみました。
世界観 ★★☆☆☆
ストーリー ★★★★☆
キャラクター ★★★★☆
ゲームシステム ★★★★☆
UI・遊びやすさ ★★★★☆
オンライン要素 ★★★★☆

箱庭開拓ゲームとしてはもちろん、ドラマティックなストーリーゲームとしても楽しめるようになっており、このジャンルが好きな人なら楽しめるゲームでした。

箱庭ゲームや世界観やキャラが好きなら、プレイしておいて損はないと思います。ぜひ一度プレイしてみてくださいね

PCブラウザゲーム「サンライズビレッジ」を今すぐプレイ

自分だけの世界が作れる!おすすめ箱庭PCゲーム

フォージオブエンパイア|文明開拓シミュレーション(PCブラウザゲーム)【PR】


※フォージオブエンパイア公式サイト

フォージオブエンパイアはPCで遊べる

アプリのダウンロード、インストールが不要のPCブラウザゲームです。

古代文明から、中世、近代、現代・・・

そして我々がまだ知らない遠い未来、宇宙時代まで時間の概念が存在する中で

自分の国を作り、大きく拡大して時代の流れを駆け抜けていくゲームです。

いわゆる

エイジオブエンパイア、シヴィライゼーションみたいなゲームなのですが、その歴史は古く2012年よりオンラインゲームとしてサービス開始しています。

ゲームに関する賞を受賞した名作タイトルであり、現在でも数百万人ものアクティブユーザーが存在する人気タイトルです。

フォージオブエンパイアを無料ではじめる

ゲームシステム

基本的なゲームの遊び方は小さな村を大きくして街に発展させて、さらに大都市にしていく・・・これらを繰り返しながら時代を乗り越えて最新のテクノロジーを駆使しながら生き延びていくゲームになります。

うまくゲームを進めるために必要なのは「効率性」です。

人口を増やして、家を建設して、資源を生産していくマネジメントゲームが重要になります。

とはいえ、フォージオブエンパイアには決まった遊び方は存在しません

自由に建物を建設して自分だけの国づくりを楽しむことができます。

フォージオブエンパイアは戦わなくても倒しめる

このジャンルのゲームの多くは周辺諸国や他のプレイヤーと戦って資源を奪って国を大きくしていくストラテジーゲームの要素が多いのですが

フォージオブエンパイアは戦ってもいいし

戦わなくても国を大きくしながらゲームを進めることができます。

つまりPvPバトルに明け暮れる遊び方もできるし

一方で戦いたくない人は貿易を中心とした商人としての生き方もあります。

フォージオブエンパイアを無料ではじめる

▼こちらでもっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】フォージオブエンパイアはどんなゲーム?面白い?つまらない?

トリリオンセレクタリー|会社経営×PCブラウザゲーム【PR】

※トリリオンセクレタリー公式サイト

トリリオンセレクタリーはお金を稼ぎながら会社を経営していくシミュレーションゲームです。トリリオンセレクタリーというタイトル名には

トリリオン=1兆 セレクタリー=秘書

という意味があります。

タイトル名の通り1兆円規模のお金を稼ぎ、さらに100人を超える秘書を仲間にしながら事業を拡大していくゲームになっています。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

ゲームの基本的な流れは次の通り

秘書を仲間にする→育成する→買付で会社を大きくしていく

→様々な施設を建設する→施設に人員を配置する→利益を獲得できる

※買付とはゲーム内におけるバトルのようなもの

施設は放置するだけでも稼いでくれるので、1兆円目指してお金を稼いでいきます。

最終的には宇宙事業まで進出できるようになります。

マップも広く、やり込み要素も充実しています。

最初は簡単な施設しか建設できませんが、各施設も人員を配置することで収益性をアップさせることができます。

ミッションやクエストなど様々なやり込み機能も充実しているので、ブラウザゲームでありながら、普通のゲームと遜色ないレベルで楽しめます。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】トリリオンセクレタリーはどんなゲーム?面白い?

ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる【PR】

※PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる公式サイト

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」は原作やドラマの世界をベースにしたファンタジーRPGです。

ゲーム開始直後は王国を選択からスタートします。

その後、領地を拡大し、兵士を訓練し、世界中のプレイヤーと戦闘をしながら

敵の資源を奪いながら領地を占領!仲間と力を合わせて「鉄の玉座」を目指します

PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるを無料ダウンロード

グラフィックやBGMが素晴らしい

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」は無料PCゲームでありながら

原作ドラマ体験が蘇るBGMはもちろん

高品質3DCGで描かれたキャラクターや背景など、ウェスタロス大陸内のあらゆる要素を最高のグラフィックで体験することができます・

さらにゲーム中は昼夜切り替わりモードと天気システムを実装!

雨粒がスクリーンに落ちたようなリアルな再現がされているため、臨場感を感じることができます。

原作のキャラクターが登場

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」にはドラマに登場した原作キャラクターが続々登場します。

例えば

「嵐の申し子‐デナーリス・ターガリエン」

「北の王‐ジョン・スノウ」

「キング・スレイヤー‐ジェイミー・ラニスター」

など超有名なキャラクターがゲーム内に登場して、指揮官として使う事ができます。

戦略ゲームとしても面白い

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」は戦略ストラテジーゲームとしての側面もあります。

歩兵、騎兵、弓兵、槍兵などを率いて、部隊を編成

ワイルドファイア、鉄鋼の破城槌などの攻城兵器を使用して、敵の陣営を占領を目指します。

さらに兵器を製造し、ドラゴンを召喚して城壁を守ったり

ターガリエン家、スターク家、ラニスター家などの諸名家だけでなく、自分で新たな名家を創って、仲間を集結してより一層強くなることも!?

PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるを無料ダウンロード

大規模な戦争システム

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」にはリアルタイムでバトルを楽しめる大規模な戦争システムを搭載しています。

ソロプレイはもちろん、仲間と一緒にマルチ共闘プレイも楽しめます。

1対1バトルが行われるPvPアリーナはやり込み要素満載です。

さらに世界中のプレイヤーとコミュニケーションできる翻訳システムも搭載しているので、言語を超えたプレイが可能です。

PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるを無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるは面白い!?つまらない?どんなゲーム?

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス【PR】

※ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス公式サイト

どこでも広がるオープンワールドフィールドを舞台に

多彩なアクションバトルが楽しめる人気オンラインRPGシリーズ最新作

簡単操作で爽快なアクションが繰り出せる

オンラインゲームの中でも最高峰のスピード感があるバトルが楽しめます。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスを無料ではじめる

オンラインゲームの中では最高峰のキャラメイキングを実現

MMORPGでは「キャラメイキングの充実さ」は欠かせない機能ですが

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス(PS02ngs)では

無限の組み合わせによる自由度の高いキャラクリエイトができます。

自分の分身になるキャラクターはオンラインゲームでは最も重要な要素

PSO2ngsのキャラメイク機能はオンラインゲームの中でもトップレベルです。

時間の概念がある広大なオープンフィールド

PSO2ngsの世界は広大なオープンフィールドで描かれています。

どこまでも広がる世界で

バトルをしたり、他のプレイヤーとチャットをしたり

自由度の高いゲームが楽しめます。

天候や昼夜の変化も存在します。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスを無料ではじめる

簡単操作・爽快アクションバトル

PSO2ngsの最大の魅力はなんといっても、簡単操作で多彩なアクションができる

アクションゲームとしての完成度の高さにあります。

もっさりした動きしか楽しめないPCゲームも多い中で

PSO2ngsではスピード感あふれる戦闘アクションを楽しめます。

もはやMMORPGというよりも

アーケードゲームのような格闘アクションゲームのような感覚で楽しめます。

アクションゲーム系MMORPGとしてはPSO2ngsは最高峰のゲームと言えるでしょう。

PCオンラインゲームでRPGを探しているなら1度プレイしておく価値あります。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスを無料ではじめる

▼こちらの記事で詳しくご紹介しています▼

PSO2NGS評価レビュー|やることない面白くない!?それって間違いです

放置少女 for Webブラウザ版|インストール不要【PR】

「放置少女 for Webブラウザ版」公式サイト

あの「放置少女」がなんとブラウザ版になって登場です!

スマホで放置ゲームのブームを築いた放置ゲームの定番アプリ「放置少女」ですが、スマホゆえに、仕事の合間にプレイするのはちょっと厳しい人も多かったかもしれません。

しかし、これからは仕事の隙間時間に

PCブラウザの別タブでこっそり放置プレイができるようになりました!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

ゲームの開始はとても簡単!

プログラムのインストールも不要で、ただURLにアクセスするだけですぐゲームは開始します。

だからアップデートやローディング時間とも解放され、いつでも放置プレイができます。

ゲームもPCゲームということで

キャラクターのアニメーションや演出など、スマホ版からかなりパワーアップしています。

ノートPCでもサクサク動作するので、ちょとした隙間時間に楽しめます!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

銃弾射撃ドクロ島冒険記(謎解きパズルゲーム)【PR】

「銃弾射撃ドクロ島冒険記」というタイトル名からしてインパクトがありありなのですが

このゲームは

銃を打って敵を倒していくパズルゲーム

になります。

銃で打った弾で敵を倒せばステージクリアなので、直接、敵を狙ってもいいのですが、ステージごとに様々な障害物が用意されて

障害物を踏まえた上で銃を撃つ必要があります。

壁にぶつかった弾は跳ね返るので、跳ね返りを計算しながら、銃を撃つ必要があるのですが、銃弾には数に限りがあるので、残弾の中で敵を倒すため

うまく敵を倒すルート(銃の撃ち方)を探し出す必要があり、探し出すために何度もリトライをするわけですが、ここが謎解きパズルみたいな感覚で楽しめます。

「銃弾射撃:宝島の謎」はズバリ

ルートを探し出すのが楽しいパズル的なゲームなのです。

このパズル的なステージは300以上収録されており、やりごたえもあります。

「銃弾射撃ドクロ島冒険記」はパイレーツオブカリビアン

「銃弾射撃:宝島の謎」を実際にプレイするとすぐに気がつくと思いますが

このゲームのストーリー展開は

かなりパイレーツオブカリビアンっぽい部分があります。

舞台はまさに大航海時代、パイレーツオブカリビアンそのものであり

黒髭というフック船長みたいなキャラクターが登場して、プレイヤーは黒髭と戦っていきます。

銃弾ステージで倒すのが、この黒髭であり

黒髭はゴースト化しており、何度倒しても蘇ってくるという設定です。

ストーリーと銃弾射撃パズルが連動

銃弾射撃には各チャプターごとにストーリーが用意されており、ストーリーを進めるために銃弾ステージをクリアしていきます。

また、ただステージをクリアするだけでなく、ステージクリアによって仲間を解放していくような演出もあるので

ゲームが単調になることなく楽しめます。

実際にプレイしてみると

銃弾パズルゲーム部分は面白いので、それがメインのゲームであることには間違いないのですが

ストーリー展開とそれ以外の演出も作り込まれており、ストーリー展開が気になってプレイしてしまうのです。

ゲームとしても完成度が高く、かなり楽しめました。

PC版「銃弾射撃ドクロ島冒険記」を無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】PC版銃弾射撃ドクロ島冒険記は面白い!?つまらない?プレイ感想まとめ

零星のレディオドラグーン|開拓×お店経営×ブラウザゲーム【PR】

※零星のレディオドラグーン公式サイト

零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)は

ゲームアプリではなく、PC、スマホでインストール不要で遊べるブラウザゲームなので、待ち時間なくすぐにプレイ開始できます!

ゲーム内容について簡単にまとめると次の通りです。

・コロニーを開拓して、お店を開いて商品を売って儲けてコロニーを発展させる

・お店に売る商品は宇宙を旅して仕入れる

・宇宙には様々な敵が存在して、パチスロ風バトルで戦う

ブラウザゲームなのに、かなり凝っていてやりごたえがあるゲームです。

コロニー開拓・お店経営ゲーム

まず最初にやることは「お金稼ぎ」

何をするにも「お金」が必要になるので、お店を開いてモノを売ってお金を稼いでいくことになります。

お店で販売する商品は宇宙を旅して仕入れてくる必要があります。

商品を仕入れる→売る→お金を稼ぐ→コロニーを大きくしていく

これが基本プレイの流れになります。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

パチスロ風バトルシステム

零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)のバトルは

パチスロ風なスロット放置ゲームになっているのが大きな特徴です。

スロットが揃えば攻撃して、冒険が進行します。

パチスロは基本的にオートで進行するので、難しい操作は不要なのですが

演出が凝っていて、本物のパチスロをプレイしているかのような感覚です。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

キャラクター育成も楽しい

零星のレディオドラグーンで重要なのはとにかく商品の仕入れなので、そのためにはバトルで勝利するためにパーティー編成を強化していく必要があります。

パーティーを編成するモンスターはガチャで仲間にして育成していきます。

時々、ボス戦に突入することもあるので、ボス戦だけはターン制RPGに切り替わって戦います。

ゲーム自体はブラウザゲームにしてはしっかり作られているので

まずは、1時間ほど遊んで頂くと、その面白さが実感できると思います!

まだプレイしていない方はぜひチェックしてみてください。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

▼こちらでもっと詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)はどんなゲーム?面白いのかプレイしてみた

幻想神域Another Fate|結婚・釣りができるスローライフゲーム【PR】

※幻想神域公式サイト

「幻想神域 -Another Fate-」の世界はまるでアニメの世界

かわいいキャラクターを操作して、アニメのような世界を仲間と一緒に冒険するファンタジーMMORPG。

冒険だけでなく衣装アバターで着せ替えをしたり、冒険以外の遊びも充実しているので暇つぶしにはおすすめです。

釣りをしたり、自宅を自分好みにカスタマイズしたり

幻想神域でもうひとつの生活を楽しめます。

スローライフゲームとしても十分楽しめる内容になっています。

最近、増えてきた「結婚システム」は幻想神域でも実装されています。

ただし簡易的な結婚機能ではなく、結婚式をあげられるのが大きなポイントです。

ゲームの中で結婚できるゲームは多いのですが

実際にリアルな結婚式を挙げられるゲームはかなり貴重です。

幻想神域では結婚式をみんなでお祝いするゲームなので、ぜひ一度プレイしてみてください

10周年を迎えた幻想神域では、現在、新規登録キャンペーンを実施中です。

新規でプレイすると、様々なレアなキャラクターを仲間にできます。

最大で4キャラの女の子キャラを仲間にできるので、まだプレイしていない方は、ぜひこの機会にプレイしておきましょう。

幻想神域 -Another Fate-を無料ではじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】幻想神域 another fateはどんなゲーム? 祝10周年サービス終了と無縁のPCオンラインゲーム

ライズオブカルチャーズ(Rise of Cultures)|文明開拓PCブラウザゲーム【PR】

※Rise of Cultures公式サイト

ライズオブカルチャーはゼロから自分だけの文明を作っていく文明開拓ゲームです。

縄文時代、土器時代から

最先端の未来都市まで

文明を進化させながら、世界を制覇していくシミュレーションゲームです

PCブラウザゲームなのでダウンロード不要!すぐにプレイできます。

PCブラウザゲーム「ライズオブカルチャー」を今すぐプレイ

※スマホではプレイできません。

最初は何もない状態からスタート

石器時代から中世を経て、都市を築き上げていく都市建設シミュレーションゲームであり人類の歴史を辿ることができます。

ゲームの進め方は次の通り

・建設: 異なる文明を持つ複数の都市を建設

・文化:様々な文化をアンロックし、歴史を体験

・同盟:同盟に参加し、世界中のプレイヤーとチャットをしたり貿易や協力プレイができる

・PvEバトル:最新の戦争技術を研究し、軍隊を訓練してバトルに勝利しよう

特に貿易はかなりハマります。

例えば相手が羊毛を生産していて、あなたの手には青銅があったら、それを元に貿易関係を構築することで国を大きくできます。

広大なマップには様々な敵勢力が存在するのでバトルをして領地を拡大できます。・

PCブラウザゲームなのでダウンロード不要!すぐにプレイできます。

PCブラウザゲーム「ライズオブカルチャー」を今すぐプレイ

※スマホではプレイできません。

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】ライズオブカルチャーズはどんなPCブラウザゲーム?面白い?口コミ評判は?

まとめ

★気になるPCゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

【神ゲー】無料PCオンラインゲームおすすめ人気ランキング10選