【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

PS5買ったらPS4どうする!?PS4売ったら後悔するかも

Contents

PS5本体を購入する人のほとんどがPS4本体を所有しており、PS4からの乗り換えユーザーだと言われています。

そこで、運よくPS5本体を買ったら皆さんどうしますか?

PS5のディスクドライブ付きならば、PS4のソフトが使えるのでPS4本体を中古ショップなどで売却してしまう人も多いかもしれません。

でも、ちょっと待ってください!!!!!

PS4を売ったら後悔するかもしれません。

今回はPS5買ったらPS4どうする!?PS4売ったら後悔するかも

というテーマでお話します。

PlayStation 5 (CFI-1200A01)[amazon]

PS5本体を買ったらPS4本体は売るという選択

PS5本体を買ったらPS4本体は無用である!!

そう考えている人は多いかもしれません。

でも、ちょっと待ってください!

PS4本体でなければ遊べないゲームも実は存在します。

さらにPS4本体のセーブデータをPS5本体に移動するのって面倒ですよね?

ならばPS4本体はそのままに、遊び続けるという判断もありなのです。

ちなみに世界的な半導体不足によりPS4本体は現在、入手が極めて困難になっています。もし、ここで売ってしまったら、PS5本体以上に入手が難しくなるかもしれません。

PS5とPS4本体の2台持ちという判断

個人的におすすめなのがPS5本体とPS4本体の2台持ち体制です。

PS4はあくまでもPS4向けのゲームをプレイして

PS5はPS5向けのゲームをプレイするという判断です。

PS5は内蔵で1TBのSSDを搭載していますが、1TBのSSDなんてあっという間に容量不足に陥ってしまいます。

だからこそ、PS5とPS4でハードディスクを使い分けるというのは重要な判断かもしれません、

PS5でPS4のゲームをプレイすることもできますが、不要にPS5のSSDを消費してしまう可能性があるため、2台持ちは賢い判断かもしれないのです。

PS4でなければ動作しないゲームもある

PS5とPS4は互換性が維持されているとされていますが

実はPS4でなければ動作しないゲームも存在します。

ちなみにPS5で動作しない、日本で発売されているタイトルは2本だけ!という情報もあります。

Robinson: The Journey

Joe’s Diner

という2本のPS4タイトルだけPS5では動作しないしないとされています。

ただし、全てのPS4タイトルを完全に動作チェックしたわけではないので、PS4の中には未知なる遊べないタイトルも存在するかもしれません。

そういった意味でPS4本体は維持しておくだけの価値はあります。

個人的なまとめ

実際のところ、個人的にはPS5本体を入手したもののPS4本体はまだ売らずに持っています。

PS4とPS5で遊ぶゲームを使い分けられるというメリットがあるからです。

また実際のところPS4本体を売りに出したとしても大した値段はつかないので、だったら無理に売らななくてもいいかな、という考えもここには影響しています。

現在はPS4からPS5への移行の過渡期でもあるので

もしPS4が不要になるとしても、すぐに急いで売る必要はないかもしれません。

皆さんはどう考えますでしょうか?

ぜひ今回の記事を参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

PS4やPS5みたいなスマホゲームアプリ

最近、スマホゲームの進化がすごくて、PS4レベルのゲームも続々登場しています。

PS5本体はなかなか入手できない状況が続いていますので

どうしても入手できないなら進化が止まらないスマホゲームをプレイしてみるのもおすすめです。

原神|美しすぎるオープンワールドRPG【PR】

原神

原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

崩壊:スターレイル|自由度高めオープンワールドRPG【PR】

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

崩壊スターレイルはオープンワールドで描かれる自由度の高いRPGです。

舞台は広大な銀河系

その銀河には「星神」と呼ばれる存在が数多く存在し、プレイヤーであるあなたは旅人として銀河を旅しながら新たな文明を探索し、新たな仲間と出会い、世界を開拓していきます。

崩壊スターレイルは「崩壊シリーズ」の一つであり、「崩壊サード」「原神」などを開発したHoYoverseが贈る最新作になります。

20名以上のキャラクターとともに

笑いあり、涙ありの、現在、過去、未来を行き来するシネマティックなストーリーを楽しめます。

バトルはオーソドックス、かつ神秘売るなコマンドバトル

「秘技」を使用して先制攻撃をしたり、異なる属性の「弱点撃破」効果で敵を圧倒したり、更に華麗な「必殺技」で敵を倒したり・・・・爽快バトルが楽しめます。

どこまでも広がる「崩壊スターレイル」の世界は本当に美しいので

ぜひ一度体験してみてください。

今なら80連ガチャを無料でまわせます。

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

Tower of Fantasy|キャラメイクが充実した新作オープンワールドRPG【新作】

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

タワーオブファンタジーは近未来のSF世界を舞台にしたオープンワールドRPGです。

プレイヤーは戦闘だけでなく

空を飛んだり、登ったり、泳いだり

自由気ままに探索することができます。

タワーオブファンタジーを無料ダウンロード

キャラクターメイキングが充実しているのも特徴で

思いのままに理想のキャラを作ることができます。

バトルは剣、槍などの近接武器から、弓など遠距離武器まで

さまざまな種類が用意されており、ボタンをタップすることで戦うアクションRPGになっています。

ただし、ボタンをタイミングよくタップすることでコンボが繋がっていくので

単調なバトルにならないような工夫もされています。

タワーオブファンタジーを無料ダウンロード

オープンワールドゲームとしては

雪山や草原などさまざまなフィールドが用意されており

それらを歩いて探索するだけでなく、バイクや馬、ジェットスライダーといった乗り物によって移動することもできます。

また、戦闘や探検だけでなく

料理をしたり、ダンジョンで謎解きにチャレンジしたり

タワーオブファンタジーには自由度の高いコンテンツがたくさん用意されています。

オープンワールドゲーム好きなら要チェックです

タワーオブファンタジーを無料ダウンロード

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ