【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

勝利の女神NIKKEはどんなゲームなの?面白い?つまらない?評価レビュー【PR】

Contents

スポンサーリンク

勝利の女神NIKKEはどんなゲームなの?面白い?つまらない?評価レビュー【PR】

最近TVCMでも頻繁に見かける新作ゲーム「勝利の女神NIKKE」

TVCMの雰囲気はアニメーションを多用しながら落ち着いたナレーションは、かなりFGOっぽい印象なのですが

実際にプレイしたらどうなのか?

どんなゲームなの?面白いの?つまらないの?

詳しくご紹介します。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

勝利の女神NIKKEとはどんなゲーム

NIKKEのキャッチコピーは「背中で見せるガンガールRPG」

その名の通り近未来を舞台にしたTPS、三人称視点のシューティングRPGです。

スマホゲームとしてはかなりクオリティの高い迫力あるシューティングゲームになっています。

はい、もうこれだけでプレイする価値ありです!

一般的なTPSのように実際にフィールド上をキャラクターを移動させるわけではく基本的には固定なのですが、様々なステージとボスが用意されており迫力はやばいです。

突然出現した謎の敵「ラプチャー」

圧倒的な攻撃力の前に人類は抵抗もできず敗北してしまいます。

そこで最終手段として開発中した「対ラプチャー用決戦人型兵器」がNIKKEというわけです。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ


NIKKEは全て可愛い女の子たち

イラストだけどぬるぬる動くハイクオリティなグラフィック表現はもはやスマホゲームを超えている感じ。

ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用して
さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーを採用しているので、

見たことがないモーションとアニメーションを実現しています。

多種な銃器とキャラクタースキルを活用し多様な強敵を次々と撃破していく

まさにシューティングアクションRPGの楽しさが連続します。

はい、もう遊ばない理由なんてありません!

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

勝利の女神NIKKEはバトルが面白い!

登場する女の子キャラクターはそれぞれマシンガン、アサルトライフルといった特徴的な武器を持っているので、キャラクターを使い分けることで戦い方が大きく変わってきます。

バトルでは5人のチーム編成で戦うので

武器の特徴を考えてNIKKEたちをを編成する必要があります。

ゲーム画面は縦画面でありカメラ操作は不可になっているけど、敵の攻撃をうまく見極めながら操作して戦うスタイルは今までになかった

スマホゲームの特徴をうまく活かしたゲーム

といった感じ。

もうこれだけで1度は体験しておくべき、今までにないスマホゲームなのです。

やり込み要素も満載

シューティングRPGだけでなく、NIKKEはやり込み要素も充実しています。

基地を建設したり

時にはパズルゲームみたいな遊びがあったり

ローグライクな要素もあったり

シューティングRPGばかり目がいってしまうけど、それ以外の要素も充実しているので長く楽しめるのもNIKKEの人気の理由です。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

勝利の女神NIKKEの口コミや評判

まだ配信されたばかりだけど、NIKKEの評判はかなり高めです。

事前登録で300万件も獲得していたと言われるくらいに前評判の高いゲームなので、かなり注目されているタイトルなのです。

・こんなTPSのスマホゲームは見たことがない!

・グラフィックが美しい!女の子も可愛い!

・先の読めないストーリー展開が楽しい

実際のところ、すでに多くのユーザーが遊んでいる人気タイトルになっています。

まだプレイしたことがないなら、ぜひ1度はプレイしておきましょう。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

勝利の女神NIKKE評価まとめ



最後に「勝利の女神NIKKE」について評価をまとめましょう。

世界観:10点👑

ストーリー:10点👑

ゲームシステム:10点👑

BGM、ボイス:10点

グラフィック:10点👑

遊びやすさ:9点

コンテンツボリューム:10点👑

やり込み要素:10点👑

オンライン要素:10点👑

ソロプレイ要素:10点

合計 99点/100点満点中

実際にプレイしたのですが、今までにないスマホゲームであり、かなり評価は高めです。

オンライン要素はもちろん、ソロプレイでも楽しめるし

スマホでは難しい、遊びにくいとされてきたTPSをここまで遊びやすく仕上げているゲームは他にないですね!

そして女の子たちがとにかく可愛いので

スマホゲーム好きなら1度はプレイしておくべき必須タイトル

といえるでしょう。

とりあえず1度プレイしてみることをおすすめします。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

女の子が可愛いいスマホゲームアプリ

「勝利の女神:NIKKE」はとにかく女の子が可愛いゲームなのですが、それ以外にも女の子が可愛いゲームはたくさんありますのでご紹介しましょう。

放置少女|TVCM放送中!人気放置ゲーム【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

おねがい社長!|会社経営シミュレーションゲーム【PR】

会社経営にきっても切り離せないのが秘書たち

様々な女性が登場するので経営シミュレーションゲームだけでなく恋愛ゲームとしても楽しめます。基本的には仕事は秘書に全部お任せなので、優秀な秘書を雇うのもゲームを攻略する上で重要となります。

さらに社長のステータスといえば高級外車!!

憧れの高級会社を手に入れるだけでなく、思うままに改造もできます。

人材育成、商談、企業買収など社長の仕事は盛りだくさん

社長の仕事はとにかく忙しい!!

人材育成だけでなく、競合他社を買収することで自分のグループ会社を大きく拡大していけます。

会社を大きくすることで資金も増えていくので、投資と資産管理でさらにお金を増やしていけます。現実世界ではそんなにうまくいくはずもないかもしれませんが、お願い社長は80年代バブル時代を彷彿させるような要素が満載なので

現実世界でも体験できないようなバブリーなセレブ生活をゲームの中で体験できます。

おねがい社長!をアプリストアから無料ダウンロード

▼「おねがい社長!」はこちらの記事で詳しく解説しています▼

【評価レビュー】おねがい社長!が面白い(リストラから億万長者になれるゲーム)

ヒロインコール|アニメキャラとチャットができるアプリ

ヒロインコール

ヒロインコール
開発元:SUCCESS, INC.
無料
posted withアプリーチ

アニメ風キャラとトークができるチャットアプリ

AIではなくリアルな女の子とゲームやアニメ、漫画の話を1対1でできるVtuberのようなアプリです。

音声通話だけでなくチャットもできるので暇つぶしにもおすすめです

ヒロインコールを無料ダウンロード

顔が見えないキャラクター相手に声だけでコミュニケーションができるアプリなので

顔を合わせてのトークは恥ずかしい、気が引ける・・・

という人でも大丈夫!

キャストはトーク慣れしているキャラばかりだから

トークが下手な方でも楽しめます。

まずはお試しプレイから始めてみては?

ヒロインコールを無料ダウンロード

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ