【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

家を綺麗にする直すリフォームゲームアプリ10選(家や部屋を作るゲーム)

Contents

スポンサーリンク

家を綺麗にする直すリフォームゲームアプリ10選(家や部屋を作るゲーム)

時間を忘れて、思わずハマってしまう家や部屋を直すリフォームゲーム

特に名作ゲームと言われているのがニンテンドー3DSで発売された「どうぶつの森ハッピーデザイナー」ですね

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー[amazon]

どうぶつの森シリーズのスピンアウトゲームであり、自宅のリフォームに特化したゲームとして、いまだに根強い人気を誇っています。

プレイヤーはたぬきハウジングの新入社員となり、どうぶつたちの家のインテリアをコーディネートしていくのですが、3DSのゲームということもあって、現在はニンテンドースイッチでもプレイできません。

ならば、スマホゲームで

「家を綺麗にする直すリフォームゲームアプリ」ってないの?

という事になるのですが

スマホゲームでもリフォームゲームは人気で、たくさんタイトルが配信されています。

そこで、特におすすめのアプリを厳選してご紹介します。

マージマンション|箱庭×リフォーム×パズル【PR】

マージマンションはお婆ちゃんの自宅を改修していくリフォームゲームです。

荒れ放題の庭や家、島をキレイにしていくお掃除、改修ゲームといった感じです。

とはいえゲームを実際にプレイした感覚としては「箱庭ゲーム」みたいな楽しみ方もできます。

▲綺麗になっていくと達成感があって楽しい▲

気になるパズルゲームの部分は

スコップやレンガなど修復に必要なアイテムを重ね合わせて、さらに新しいアイテムを作り出していく、いわゆる「マージパズル」と言われるものを採用しています。

▲画面中央がパズルゲーム画面になります▲

この手のパズルゲームだと、シンプルな3マッチパズルゲームも多いのですが、マージマンションの場合は

パズルをしながらアイテムを作っていくゲームなので、よりゲーム内容とマッチしたパズルを楽しめます。

でもマージマンションの本当の魅力は

ドラマチックで衝撃的なストーリー展開にあります。

ゲーム開始直後にいきなり逮捕されてしまうおばあちゃん!!!

手のひらには「He is alive(彼は生きている)」の文字が!!

箱庭リフォームゲーム好き、ストーリー好きならマージマンションはおすすめです。

Merge Mansion

マージマンション
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

恋するコーデ ペアリウム|恋活できるアバターゲーム【PR】

マッチングトン·マンション|自宅リフォーム×パズル

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ