【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【評価レビュー】ドラゴンエッグはどんなゲーム?面白い?無課金でも遊べる?【PR】

スポンサーリンク

今から始めても楽しめる!ドラゴンエッグが人気の理由

2015年からサービスを続けているスマホゲーム「ドラゴンエッグ」

サービス終了とは無縁のロングセラーゲームとして人気です。

現代のスマホゲームと比べても、ガラケー時代からのソシャゲ風な雰囲気も残すドラゴンエッグは、今からプレイしても楽しめる不思議な魅力があります。

ドラゴンエッグとはどんなゲームなのか?

詳しくご紹介します。

▼こちらの記事を読むと下記についてわかります▼

・ドラゴンエッグとはどんなゲームなのか?

・人気の理由

・無課金でも遊べる

・プレイ評価

ドラゴンエッグとは

ドラゴンエッグは古き良き時代のソシャゲの雰囲気を現代に残すコマンドバトルRPGです。

攻撃対象を選んでボタンを押すだけ

お手軽操作で本格コマンドバトルを楽しめます。

最強のハンターを目指して、ドラゴンエッグの世界を冒険して行きます。

雑魚キャラはオートプレイで。ボスキャラはマニュアルプレイで。

対戦相手によって切り替えてプレイする楽しさがあります。

毎日がっつりプレイするというよりは

少しづず1日5分のプレイでもキャラクターの成長を実感できます・
毎日無料ガチャやゲリラ無料ガチャなど、強くなれる要素は盛りだくさん用意されています。

表情や髪型などアバターの変更はソシャゲならではの楽しさ

見た目を着せ替えて自分らしさを演出して、他のプレイヤーとコミュニケーションが楽しめます。

ドラゴンエッグ最大の楽しさは最大10対10で戦うリアルタイム共闘バトル
仲間との協力プレイが勝利のカギ

チャットで連携して、ライバルギルドを撃破しよう!

ドラゴンエッグが人気の理由!今から始めても楽しめる

2015年にサービス開始されたドラゴンエッグは現在、リリース3000日を突破しています。

これだけ長く遊び続けられている理由としては

「長く続いてきたからこそのサービス終了とは無縁の安心感」

「派手さ、新しさはないけど圧倒的なゲームの安定感」

ここにあると思いました。

今から始めても強くなれる「初心者応援キャンペーン」も実施されています。
スタートダッシュに役立つプレゼントももらえるので、ぜひチェックしておきましょう。

無課金でも遊べる

ドラゴンエッグでは様々なログインボーナスが用意されています。

かなり豪華な報酬がもらえるので、これだけでしばらくは無課金でも楽しめます。

またドラゴンエッグでは他のユーザーのキャラクターを仲間にして冒険することができるのですが、仲間にできるキャラクターの能力やレベルが非常に高いため、これからゲームを開始した場合、ゲームの序盤は無双状態でプレイできます。

プレイ評価

最後にドラゴンエッグをプレイした評価をまとめてみました。

・古き良き時代の懐かしいソシャゲの名作

・キャラクター育成ゲームが好きなら人なら楽しめる

・シンプルなコマンドRPGでサクッと楽しめる

・過剰な演出は一切なし!隙間時間に楽しめるちょうど良いソシャゲ

最近はゲーム時代が複雑化してしまい、本当の意味で隙間時間にサクッと遊べなくなってしまいました。

そんな中でドラゴンエッグはゲームの面白さを再確認させてくれるゲームだと思います。ソシャゲ時代を知らない方にこそ、ぜひプレイして欲しいゲームです。

新鮮に感じると思います。