【まだ音楽聴いているの!?】筋トレ・スポーツジムにおすすめ音声学習Amazonオーディブル【筋肉と同時にアタマも鍛えよう】

【更新日2020年1月27日】

スポンサーリンク

【まだ音楽聴いているの!?】筋トレ・スポーツジムにおすすめ音声学習Amazonオーディブル【筋肉と同時にアタマも鍛えよう】

筋トレやっていますか?

私もスポーツジムや自宅トレーニング大好きです。

しかし、トレーニングをやっている時、音楽をか聞いていたりしませんか?

確かに音楽はトレーニングのモチベーションを上げてくれますし、大好きな音楽を聴くためにトレーニングをしているといった

音楽とトレーニングが強く紐づいている人もいます

でも、自宅トレーニングなら毎日1時間、

スポーツジムなら2時間くらいトレーニングしますから

毎日、結構な時間をかけています。

この時間をスキルアップにかけられたら、すごく成長できる気がしませんか?

決まった時間を、毎日、繰り返しかけている

というポイントがすごく重要です。

1日1時間なら、単純計算ですが1ヶ月で32時間、1年で384時間になります。

これをただ音楽を聴いて過ごすか、この時間をスキルアップに充てるかで、人生が大きく変わるんです。

とはいえ、トレーニングの時間は、トレーニングのためにあるわけですから、本を読みながらトレーニングをしても、トレーニング自体が疎かになってしまいますね・・・

そこで、今回おすめしたいのは「目で読書をする」のではなく「耳で読書をする」

Amazonがやっているオーディブルというサービスです。

これが、どれほどジムトレーニング中に聴くとおすすめなのか?

という話をしたいと思いますが、もうお試し無料体験をしたい!という人は、これからの話はスキップして下記からお試ししてください。

Amazonオーディブルを無料体験する

オーディブル(audible)なら筋肉と脳を同時に鍛えられる

オーディブルというのは、Amazonが提供する

耳で聴いて読む音源サービスです。専用のアプリをiPhoneやAndroid端末にインストールして、そこで聴きます。音楽を聴いているような感覚ですね。

ビジネス本から、自己啓発本、小説、英字新聞、洋書など、40万冊を超える有名な本や専門の朗読者によって吹き込まれた音声で聴けるというものです。

このオーディブルを使えば

まさに、筋肉と脳を同時に鍛えることができます。

いや、そこまでしなくても筋トレ以外に時間を作って、読書すればいいのでは!?

という意見をいただきそうですが

こちらの記事でも書いていますが、約半分の人が1ヶ月に1冊の本も読めていませんし、読めない理由として

「読書の時間を確保できない」

をあげています。

実際に毎日忙しいですから、読書の時間を作るのも結構大変ですし、読書慣れしていないと、なかなか一歩が踏み出せないのも事実です。

そんな中、この記事を読んでいる皆さんは、たぶん筋トレの時間は確保されているのだと思います。

その確保した時間を筋トレだけでなく、スキルアップにも使えるなら、これほど効率的な時間の使い方はありません!

【ROLAND朗読】俺か、俺以外か。ローランドという生き方[amazon]

基本的には朗読のプロの人が吹き込んだ、聴きやすい音源を聴くわけですが、中にはこちらのように作者本人が吹き込んだ音源も用意されています。

ここまでくると、まさに本人主催のセミナーを受けているような感じですね。

音楽、映画、電子書籍の定額サービスに比べると、まだマイナーなサービスですが、2020年末には5Gという高速インターネット通信サービスが開始されますので、これから1年で本は

読むものから、聴くものに変わっていく可能性はあります。


Kindle(キンドル) [amazon]

実際に筋トレしながら本は読めないので(Kindleとかで読んでいる人はいますが、筋トレがないがしろになってしまいますよね・・・・)

まさに筋トレしながら勉強するにはオーディブルは相性が良すぎるというわけです。

そんなオーディブルですが最初の1冊が無料でお試しできる体験キャンペーンをしていますので、まずは実際に試してみて、トレーニングと併用して使えるか確認してみることをおすすめします。

私の場合はすごく使えたのでトレーニングの際には、もう音楽はやめて最近はオーディブルデビジネス本を聴いていますが、ここは個人差がありますので、まずお試しして判断してください。

ちなみに30日以内であればお金もかからず退会もできます。

Amazonオーディブルを無料体験する

オーディブルにはブルートゥースイヤホンがおすすめ

SoundPEATS(サウンドピーツ) TrueFree+[amazon]

ジムトレーニングで、いまだにコード式イヤホンをしている人も見かけますが、これはもう断言します。

いますぐブルートゥースのワイヤレスイヤホンに交換しましょう。

なぜなら、圧倒的に快適だからです!

実勢価格も3000円くらいで購入できます。

私はいままで2個購入していますが迷ったら「SoundPEATS(サウンドピーツ) TrueFree+」がおすすめです。

耳にもフィットしやすく、なによりも3000円という価格ながら音質がすこぶる良いからです。

まとめ

今回、スポーツジムやトレーニングの時間も、スキルアップに充てるべき!

というお話をしました。

たかが、1日1時間としても、1ヶ月で1冊も本を読まない人が多い中、こちらの記事に書いてある通り、読書と年収って比例するのは明らかです。

ですから、せっかく毎日、トレーニングを続けられるモチベーションを持っているのですから、それをビジネス的なスキルアップにも是非活用してみてください。

読書は苦手で辛くても耳で聴くオーディブルなら、楽に始められますし、まさにトレーニングとセットで運用するには相性がいいのです。

私も実際にトレーニング中はビジネス本のオーディブルを聴いています。トレーニングもできるし、ビジネススキルもアップできるので、これほど効率的な学習法はありません。

下記から最初の1冊は無料体験できまし、30日以内に退会すれば月会費は発生しませんので、「あまり・・あわないな」と思ったら退会すれば大丈夫です。

Amazonオーディブルを無料体験する

Amazonオーディブルについてもっと詳しく知りたい!という人は、下記の記事で特集していますので、こちらも合わせて読んでみてください。

アマゾンAudible(オーディブル)迷っているならまず無料体験がおすすめ【10大メリットと解約方法もご紹介】