【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

【大人も楽しめる】大人におすすめスマホゲームアプリランキング2020年版

スポンサーリンク

【大人も楽しめる】大人におすすめスマホゲームアプリランキング2020年版

大人だってゲームを遊びたい!

でも、どんなゲームから始めたらよいのかわからない

という大人のスマホユーザーに向けて

今回、大人でも楽しめるスマホゲームをご紹介します!

放置少女(放置ゲーム)

気軽に始められるし、飽きたらあとは放置しておくだけ

凄く自分勝手でわがままなゲームというわけです。

オンラインゲームや人間関係、協力とか対戦とか

大人になるにつれて、ちょっとそういうのが面倒になってしまった人こそ

おすすめしたい1本です。

【放置少女を無料でダウンロード】

メルヘンオブライト(放置ゲーム)

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
開発元:FunPlus
無料
posted withアプリーチ

放置ゲームの代表格が「放置少女」なのですが

放置少女って本当に演出とかがシンプル過ぎるので、ちょっと物足りない!という人におすすめなのが「メルヘンオブライト」です。

スクリーンショット画像スクリーンショット画像

最近配信開始されたばかりということもあり、ゲームの作りは豪華で

「まさに、最近のゲームって感じ」です。

メルヘンオブライトを無料ダウンロード

横スクロールタイプのRPGなのですが放置ゲームなので

・ゲームを起動しなくても

・放置するだけで

・ゲームの中でお金が貯まって

・キャラがどんどん強くなる!!

・難しい操作一切なし

・24時間、完全放置でフルオートバトル

まさに忙しく、あまりゲームに時間を割けない大人におすすめなゲームです。

一応、オンラインゲームなので

協力プレイが楽しめるギルドとか、チャット機能とかもあるのですが

私は、ひたすらキャラ育成ばかり楽しんています。

メルヘンオブライトを無料ダウンロード

放置ゲームを探しているなら下記の記事がお役に立つと思います!

【おすすめ記事】【放置するほど強くなる】おすすめ完全放置ゲームランキング(かわいいくて、ほのぼの癒される)

ロードモバイル(戦略バトルゲーム)

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

この手のゲームの場合、スマホゲームだと「非常にあっさりした雑なゲーム」になりがちなのですが、ロードモバイルは

布陣やキャラクターの特性、攻撃と守りの戦略といったバランスが非常に素晴らしく

スマホゲームなのに本格戦略ゲームが楽しめます。

ロードモバイルを無料ダウンロードする

三国覇王戦記(三国志シミュレーション)

三国覇王戦記~乱世の系譜~

三国覇王戦記~乱世の系譜~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

天地の如く(三国志シミュレーション)

天地の如く~激乱の三国志~

天地の如く~激乱の三国志~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

「政治」「外交」「合戦」「育成」「策略」など

その昔、遊んだコーエーの「三国志ゲーム」に近く

三国志ゲームの基本をきっちり押さえている「天地の如く」はまさに大人におすすめのゲームです。

最大2.5万人による「大規模なオンライン合戦」も楽しめますが

ゲームの基本部分がしっかり作られているので大人が一人で遊ぶソロプレイとしても楽しめます。
スクリーンショット画像スクリーンショット画像

「天地の如く」を無料ダウンロード

まだまだ三国志ゲームはたくさんあります!

【おすすめ記事】【PS4/スイッチ/アプリ】大人におすすめ三国志ゲーム ランキング2020年版

ラストエトワール|24時間フルオートバトル

ラストエトワール:自由への軌跡

ラストエトワール:自由への軌跡
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd
無料
posted withアプリーチ

50連無料ガチャもできるので、始めるならいま!

ラストエトワールを無料ダウンロード

サブゲームは下記の記事でもっと詳しく紹介しています!

【おすすめ記事】メインゲームの隙間時間におすすめサブゲームアプリ9選(放置ゲーム・フルオートで快適)

マフィアシティ(マフィア経営シミュレーションゲーム)

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
開発元:YOTTA GAMES LIMITED
無料
posted withアプリーチ

「ゴッフォファーザー」のような世界を体験できるスマホゲームが「マフィアシティ」です。

どんなゲームかというと

・マフィアのボスになって自分の縄張りを広げる

・自分のファミリーを強化して敵対勢力を倒してさらに自分の縄張りを広げる

・不動産投資や別荘経営などでお金を稼ぐ

といった感じです。

グランドセフトオート5[amazon]

龍が如く7[amazon]

ゲーム性は全然違いますが、雰囲気的には

グランドセフトオート、龍が如くシリーズが好きなら「マフィアシティ」も楽しめると思います。

【マフィアシティを無料ダウンロード】

喧嘩道|定番の不良ヤンキーゲーム

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-
開発元:sns-entertainment
無料
posted withアプリーチ

喧嘩バトルにこだわり抜いたヤンキーアプリの決定版としての評価が高いアプリが喧嘩道です。

周りにヤンキー友達がいるなら、喧嘩道がおすすめです。
なぜなら友達と一緒に連合と呼ばれるチームを結成して日本一を目指す抗争に参加できるからです。

全国不良番付というランキングが用意されているので、上位ランク入りを目指して友達と競うのが楽しいんです。

さらに、ゲーム内にはコミュニティ機能が充実していてヤンキー仲間と絆を深めることもできるので、ヤンキー魂が熱く燃え上がること間違いなし!です。

そして、喧嘩道が優れている点がもう一つ。
複雑で手間がかかるゲームはちょっと苦手という人のためにオートバトルモードが実装されています。これが面倒くさがりな人にとっては凄く便利なのです。

スクリーンショット画像

・ヤンキー仲間と連合結成
・全国不良番付
・ゲーム内コミュニティ
・オートバトル

ひとつでもピン!ときたら、ぜひインストールして遊んでみてください。

喧嘩道は基本プレイ無料でダウンロードして遊べます。

喧嘩道をアプリストアから無料でダウンロード

ヤンキー不良ゲーム好きならこちらの記事がおすすめ

【おすすめ記事】おすすめヤンキー不良ゲーム特集(ニンテンドースイッチ/PS4/アプリ)

FIFA MOBILE(リアルサッカーゲーム)

 成り上がり華と武の戦国(戦国時代シミュレーションゲーム)

成り上がり~華と武の戦国

成り上がり~華と武の戦国
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

三国志ゲームと同じくらいに大人世代に人気なゲームジャンルといえば

「戦国時代を舞台にしたシミュレーションゲーム」です。

そしてその代表格といえば光栄の「信長の野望」ではないでしょうか?

三国志と同様に、信長の野望に熱くハマった人も多いと思います。

「成り上がり華と武の戦国」はまさにそんな人におすすめしたい戦国シミュレーションゲームです。

【ストアで「成り上がり」の最新情報をチェックしよう】

【成り上がり華と武の戦国はここに注目!!】

2019年に配信された、まだ新しい戦国シミュレーションゲームですが

大人のスマホユーザーにおすすめのポイントが3つあります。

①一般市民から戦国大名に成り上がっていくゲームである

歴史シミュレーションゲームの多くが、特定の大名や有名武将を選んで全国統一を目指していきますが、このゲームは「普通の一般市民」からプレイ開始して、最終的には日本を統一する戦国大名を目指していく「成り上がりストーリー」が楽しめるゲームです。

そして「成り上がった後」は、歴史でも有名な武将を部下にして自分の国を経営していくわけです。

②片手で操作できる「縦型ゲーム」なので通勤時間でも遊べる!

スマホゲームを電車通勤の際にちょっとだけ遊ぶことを想定しているなら、両手がふさがってしまう横持ちゲームは遊びにくさがあります。しかし、このゲームは「縦持ちゲーム」になっているため、片手でプレイすることができ、電車通勤でも遊べるといったメリットがあります。

③ゲーム内で結婚もできる!

戦国時代といえば出世のための「政略結婚」も有名ですが、そんな結婚も本作では可能です。天下統一を目指して家来を育成するだけでなく、歴史上の美女たちと結婚もできる、現実世界では不可能な楽しみ方もできます。

「信長の野望」風なゲームに加えて、リアルな戦国時代の生き様を楽しめるゲームですので、まずは一度インストールしてみてください。無料で遊べます。

【ストアで「成り上がり」の最新情報をチェックしよう】

まとめ

今回、大人でも楽しめるスマホゲームをご紹介しました。

今後も新しいゲームが登場しましたら追加していきます!

今回紹介したゲームの中には気になるゲームが見つからなかった・・という方は下記の記事もおすすめです。

【おすすめ記事】普段ゲームをしないアラフォー男性におすすめスマホゲームアプリ特集(30代〜40代)