【PS4/PS3/PSVITA】歴代ガンダムバーサスシリーズ一挙紹介おすすめタイトルは?

スポンサーリンク

協力プレイ好きなら「ガンダムバーサスシリーズ」がおすすめ

アーケードで人気の「ガンダムバーサス」シリーズ最新作がついにPS4に登場します。

PS4初という事もあってグラフィックにも期待が高まりますが、バーサスシリーズといえば、やっぱり2対2のチーム戦が最大の魅力ですね。

そこで、これまで発売されたPSVITA、PS3のシリーズタイトルの中から、おすすめのタイトルをまとめてご紹介致します。

【PS4】GUNDAM VERSUS(ガンダムバーサス)

【PS4】GUNDAM VERSUS [amazon]

発売日:2017年7月6日予定

ずっと待ち望んていたファンも多いかもしれません。

アーケードで人気の「機動戦士ガンダム VS」シリーズ最新作がついにプレイステーション4に登場します。

アーケードさながらの迫力あるグラフィックで、いつでもリビングで遊べるというのはファンとしてはかなり嬉しいニュースではないでしょうか。

しかし今作はアーケード版のベタ移植というわけではなく、アーケードをやり込んだ人でも楽しめるように、家庭用にアレンジした独自の最新作として登場します。

PS4版最新作ガンダムバーサスはマルチプレイがおすすめ

家庭用アレンジとして特に強化されているのがバーサスシリーズの代名詞ともいえる2対2のチームバトルアクション!

PS4版ではさらに3対3や、みんなで協力しながらコンピュータを倒すモードなど、最大6人でのマルチプレイが楽しめます。


ちなみに、期間限定生産「プレミアムGサウンドエディション」も同時発売されます。こちらは通常盤のBGMに加え、ガンダムならではの追加35曲が収録された豪華版!ガンダムファンなら、是非プレミアムサウンドエディションがおすすめです。

【PSVITA】機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE

機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE [amazon]

PSVITAで発売されたガンダムバーサスシリーズがこちら。こちらもアーケードそのまま移植ではなく、家庭用新作として登場しました。

バーサスシリーズではおなじみの2対2のマルチバトルアクションだけでなく、PSVITA版では最大7機の部隊を編成して戦うシリーズ初となる大規模な部隊戦も楽しめます。

PSVITAを持ち寄って2人ローカル対戦プレイもOK!

価格も非常に安くなっているので、PSVITA本体ユーザーは友達を誘って一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

 【PS3】機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション  [amazon]

2014年に発売されたPS3版バーサスシリーズがこちら。つまり今回発売されるPS4版は前作PS3版から約3年ぶりの発売されるということで、シリーズファンとしては待ちに待った新作ということになります。

PS4最新作まで少し時間があるので、それまでのつなぎとしてバーサスシリーズをプレイしたいならこちらのPS3版がおすすめです、

2対2の爽快バトルアクションはいまプレイしても超楽しい!

こちらのPS3版は当時としてシリーズ最多となる90機以上のモビルスーツが使えるので、ガンダムファンとしてはかなり満足度高いと思います。

さらに120以上のミッションを収録しており、ミッション攻略しながら手に入れたポイントを使ってモビルスーツの強化やスキル習得を行いながら、機体をカスタマイズする楽しさもあります。

まとめ

PS4版ガンダムバーサス最新作、かなり面白そうですね。

発売はまだ少し先ですが、リアルガンダム系の本格アクションゲーム好きの方は是非チェックしておきましょう。

ちなみに低スペックなノートパソコンでも楽しめるブラウザ系ガンダムゲーム「ガンダムトライブ」も気軽にプレイできるということで社会人を中心に人気です。お昼休みに少しづつ楽しむ事もできるので、ガンダム好きな方は是非お試しあれ。

ガンダムトライブ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする