【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年】三国志アプリ新作ゲームランキング12選(迷ったらおすすめ)

Contents

スポンサーリンク

【2024年】三国志アプリ新作ゲームランキング12選(迷ったらおすすめ)

ほぼ毎週、何かしら新作ゲームが配信されている「三国志アプリ」

あまりにも多すぎて、いくら三国志ゲーム好きと入っても、どれからプレイするべきか?悩んでしまいますよね・・・・・・涙

そこで三国志ゲームが大好きすぎて、ずっと遊び続けている筆者が、膨大な最新の三国志ゲームの中から特におすすめのアプリを厳選してご紹介します。

迷ったら、悩んだら、まずはチェックしてみてください。

※筆者が実際に遊んでみて面白い!おすすめと思ったゲームを独断と偏見でおすすめ順でご紹介します。

放置少女|三国志・戦国武将が登場する放置ゲーム【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

三國志 覇道|コーエーが贈る三国志ゲーム

三國志 覇道

三國志 覇道
開発元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

コーエーが贈る三国志シリーズ35周年タイトル!

広大な大陸を舞台に、三国志の武将たちがリアルタイムで激突し奪いあう

リアルタイムストラテジーMMOが楽しめます。

出陣中の部隊に対してリアルタイムに指示が行え、戦況に応じて自由に目標の変更が可能なので、どう奪うか?どう戦うかはプレイヤー次第

さらに三国志の武将が率いる軍団同士がぶつかり合う攻城戦は要チェック!

軍団対軍団で行われる「攻城戦」は、無数の部隊が入り乱れる大規模戦!

多彩な要所の攻防を制して都市を支配し、三国志の世の覇者を目指そう

今ならゲーム開始直後に無料10連ガチャがまわせます!

実際に引いてみたらSSRが2枚も出たので、運が良ければこれだけで序盤は楽しめると思います。

まずは1度ガチャを引いてみてはいかがでしょうか

三國志 覇道

三國志 覇道
開発元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

三国・新たなる英雄

三国・新たなる英雄

三国・新たなる英雄
開発元:G-LI NETWORK TECHNOLOGY CO. LIMITED
無料
posted withアプリーチ

いろんな三国志ゲームがあるけれど「三国・新たなる英雄」はそれら三国志ゲームとは違うアプリです。

ゲーム開始直後は周辺諸国が見えない、未開の状態でスタートしていきます。周辺エリアを占領することで、行動範囲が広がっていく

「探索型シミュレーションゲーム」

といった感じ。

周辺エリアを開拓していくことで、自分の領土を広げていきます。

三国・新たなる英雄を無料ダウンロード

バトルはオーソドックスなターン制バトル!

でも一瞬で戦闘が終わる機能もあるので、面倒な戦闘もスキップできます。

2倍速、3倍速バトル機能があるゲームもありますが、「三国・新たなる英雄」は一瞬でバトルが終了するので快適です。

武将はガチャではなく、ゲームを進めていく過程で仲間が増えていきます。

ストーリー要素がしっかりしているので、ソロプレイでも楽しめます。

ちょっと変わった三国志ゲームを探している人なら要チェックです。

三国・新たなる英雄を無料ダウンロード

三国志アプリ好きならハマる!面白い戦国時代武将ゲーム

三国志ゲーム好きなら、戦国時代ゲームも好き!

これは間違いないと思います(はい、私もその一人です!!)

そんな面白い戦国時代ゲームもご紹介します。

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ