【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

3マッチパズルとは違うトゥーンブラストは面白い!思考型パズルゲームアプリ

Contents

スポンサーリンク

3マッチパズルとは違うトゥーンブラストは面白い!思考型パズルゲームアプリ(トーンブラスト)

世の中、パズルゲームといえばどこを見渡しても3マッチパズルゲームばかりです。

パズドラ、キャンティークラッシュ、ぷよぷよなど

繋いで消す

というゲームシステムがパズルゲームのベースになっています。

ということは「トゥーンブラスト」も3マッチパズルゲームなのか!?

と思いますよね。

でも、実は「トゥーンブラスト」はよくありがちな3マッチパズルゲームとは違うんです。

さらに、「トゥーンブラスト」は他のパズルゲームにはない新しい面白さがありました。どこが違うのか?

詳しく解説していきます。

トゥーンブラストは3マッチパズルではない

まず最初にお伝えしたいのは、トゥーンブラストは、キャンディクラッシュやぷよぷよ、テトリスのような「落ちものパズル」でも「3マッチパズル」でもない

ということです。

基本的なルールとしては

2つの隣り合わせのブロックが存在する場合、タップすると消せる

ブロックが消えると上から新しいブロックが落ちてくるけど、落ちてきたブロックで他のブロックが消えるような「連鎖要素」はない

という点です。

シンプルに2つ以上が隣り合わせになっているブロックを選んで消していくというゲームシステムになっています。

だから、最初はどんどん消してしまうのですが、消し方が重要なのです。

トゥーンブラストは思考型パズルゲームである

ぷよぷよやテトリスみたいに、時間に追われて消していくパズルゲームや、連鎖を狙って大逆転を狙っていくパズルゲームとは違って

トゥーンブラストは

じっくり考えて、効率よく消していく「思考型パズルゲーム」といった感じです。

「じっくり考えて次の一手を考えていく思考型ゲーム」

なのです。

最初はただ「運だけのパズルゲーム」と感じるかもしれませんが、やり込んでいくうちに、

じっくり考える謎解きゲームみたいな感覚になっていきます。

これが他のパズルゲームとは違う

3マッチパズルゲームと大き異なる部分になります。

(とはいえトゥーンブラストの見た目だけなら、3マッチパズルゲームに見えちゃいますけどね)

最後に改めてトゥーンブラストの魅力についておさらいしておきましょう。

トゥーンブラストの魅力をおさらい

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト
開発元:Peak Games
無料
posted withアプリーチ

トゥーンブラストはとにかくブロックを消した時の爽快感が半端なし!

1回のムーブでたくさんのブロックを消せた瞬間が「トゥーンブラスト」の楽しい瞬間の一つです。

トゥーンブラストが好きならおすすめ気軽に遊べるカジュアルゲーム

パズルをしながら
部屋リフォームして
自分だけのマンション(=お屋敷)を
作り上げていくリフォームゲーム
パズルを進めていくと、新しい部屋やインテリアがアンロックされて
マンションに隠された謎が続々と明らかになっていきます!
マンションには変な住人がたくさん住んでいて
そんなキャラクターを巻き込んだストーリーも結構楽しい!
ゲームを進めていくと、かわいい猫や犬も飼えます!
普通のマッチングパズルでは物足りない人

ファームバブル|バブルをつなげて消すパズルゲーム

五等分の花嫁|ラブコメ恋愛パズルゲーム【新作】

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。ごとぱず

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。ごとぱず
開発元:enish Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ