【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

主婦におすすめライブ配信アプリ5選(隙間時間でお小遣い稼げる)

最近、副業として、お小遣い稼ぎとしてライブ配信アプリを始める人が増えています。

最低限、スマホがあればできる手軽さや

空いた隙間時間にできるということもあって

始めるハードルが低いのも人気の理由ですが

実際にライブ配信をやっている人口が増えたこともあって、それまでちょっと特質なものだったライブ配信というものが市民権を得たのも原因かもしれません。

「ふわっち」のTVCMでは主婦がライブ配信をするシーンが出てきますが実際にやっている主婦も多いようです。

ライブ配信アプリでお小遣いを稼ぐ主婦が増えている理由

若い人を中心にライブ配信アプリを始める人が増えていますが、働いている人も多く、仕事から帰ってから配信をする人も多いようです。

しかし、一方で主婦なら

平日の昼間のちょっとした隙間時間にできるという時間的なメリットもあって、ライブ配信同士の競合が少ないことも、人気の理由です。

競合が少ない時間帯で配信することで

視聴者を稼いでファンを増やすことができるためです。

どれだけファンを増やせるかがお小遣い稼ぎにおいては非常に重要なポイントになるため、競合が多い夜間帯よりも競合が少ない日中に配信できる主婦の方がアドバンテージがあるというわけですね。

ライブ配信アプリはどのくらい稼げるの?

ところで気になるのは、ライブ配信をするとどれくらい稼げるか?という点です。

ライブ配信における稼ぎは

ファンの数(=フォロワー)×ライブ配信を行った時間=収入

という計算式になります。

各ライブ配信アプリでも上位人気ライバーで50万円くらい

ライバー事務所に所属できるレベルでも20万円くらい

ということなので、ライバーだけで生活を立てるのは難しいかもしれませんが副業としては魅力的な収入です。

もちろん、ライバーの中には月に100万円以上稼ぐ人もいます。

とはいえ、主婦が副業としてお小遣い稼ぎとしてやる場合は、ここまでの収入は時間の制限もありますので難しいのですが、まずは月1万円くらいを目指して、ライブ配信を始めてみるのが良いと思います。

また最初から収入目的だと、お金にならない場合、モチベーションが下がってしまうので

まずは

ライブ配信を純粋に楽しむ

その上で人気が出てきたらお小遣いにもなる

くらいの感覚で、ライブ配信を楽しむところから始めてみるのが気負いなくできておすすめです。

顔出し不要のライブ配信アプリも増えている

とはいえ一般主婦が顔出ししてライブ配信するのは勇気がいるかもしれません。

しかし、最近は顔出し不要で始められるライブ配信アプリもあります。特に「HAKUNAは音声だけで始められるので、

トークに自信がある人はおすすめです。

いきなり始めなくても、まずは既に配信しているライバーさんをみて、

「どんな配信が求められているのか」

研究してから実際にやってみるのも良いと思います。

全てのライブ配信アプリは無料でダウンロードできますので、まずはダウンロードして、ライバーさんをフォローしてみるところから始めてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

主婦におすすめライブ配信アプリ5選(隙間時間でお小遣い稼げる)

HAKUNA|クラブハウスみたいな音声ライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ゆるコミュライブ配信アプリ
開発元:MOVEFAST Company, K.K.
無料
posted withアプリーチ

大ブームとなった音声ライブ配信アプリ「clubhouse」のような音声配信機能を持ちながら、映像によるライブ配信できる

いつでもビデオとラジオモードを切り替えられるのが「HAKUNA」です。

HAKUNAを無料ダウンロード

・ゲストに参加して一緒に配信してみたり

・ゲストを招待してみたり

・一人きりの配信ではなく

みんなと一緒に楽しめるライブ配信アプリなのです。

視聴者となってお気に入りのライバーにギフトを送ったり、またはライバーとなってギフトをもらったり。

獲得したギフトは、お金に替えられるのでお小遣い稼ぎアプリとしてもおすすめです。

ライブ配信アプリの多くが顔出し必須である中で、「HAKUNA」は音声だけで楽しめるので、顔出しせずにライバーになれます。

HAKUNAを無料ダウンロード

Pococha(ポコチャ)|人気ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

お気に入りの配信者をフォローしたり、自分で配信をしたり、もちろんゲーム配信を楽しむこともできます。

いろいろな配信アプリがあるけれど、実際に使ってみてポコチャの良いところは配信者との距離が近いところ。気になる配信者がいたらいコメントで挨拶してみよう。

Pocochaを無料ダウンロード

スマホだけでいつでも配信できる

スクリーンショット画像

スマホとポコチャに装備されている美顔フィルターでいつでも配信できます。ポコチャの運営で毎月数十本のイベントを開催しており、入賞者には豪華賞品も用意されているのでライブ配信のモチベーションも上がります!

ポコチャにはランクという概念があって、ランクアップすることで会員制チャットルームに入れたり、配信時間に応じて「ダイヤ報酬」がもらえたりします。

この「ダイヤ」はなんと「お金」に交換可能です!

運営しているのは横浜ベイスターズの親会社、DeNA

国内企業が運営しているところもポイントが高いですね。安心して遊べます。
Pocochaを無料ダウンロード

ふわっち|TVCMでも話題の最新アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち – ライブ配信 アプリ
開発元:A Inc.
無料
posted withアプリーチ

DokiDoki Live|カラオケもできるアプリ

DokiDoki Live(ドキドキライブ)-配信アプリ

DokiDoki Live(ドキドキライブ)-配信アプリ
開発元:M&E Time Entertainment Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ライブ放送と、自ら配信できるライブ配信機能の両方が使えるのが、DokiDoki Live(ドキドキライブ)です。

複雑な手続きは一切不要、スマホだけですぐにライブ配信ができます。

またSNS連携機能も充実しているので、LINE、Facebook、Twitter、インスタなどと連携することで配信中にシェアすることができます。

スクリーンショット画像

また配信している動画を録画できる機能もあるので、自分の配信動画を録画して、そこからさらに動画編集したい人には使い勝手が良いサービスです。

美肌になれるフィルター機能はもちろん、顔認識スタンプ機能も搭載しているので賑やかなライブ配信ができます。

DokiDoki Liveを無料ダウンロード

無料カラオケ機能搭載!!さらに動画編集機能も充実

ライブ配信アプリでありながら、カラオケ配信ができる機能も搭載しているのが他にないDokiDoki Live(ドキドキライブ)ならではの機能です。

約1万曲以上の楽曲が使えるのでファンのリクエストに応じてオンラインカラオケ配信もできます。

さらに他にない機能としてボタン1つで簡単に動画を作成でき、思う存分に編集できる編集機能が充実しているのも大きな特徴です。

なんと「ボイスチェンジャー」機能で最大5種類の声を変換することもできます。

DokiDoki Liveを無料ダウンロード

ビゴ ライブ(BIGO LIVE)|4億ダウンロード突破ライブ配信アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ
開発元:BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

スクリーンショット画像

ビゴライブを無料ダウンロード