★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

【評価レビュー】大災変戦国はどんなゲーム?面白い?つまらない?ゾンビ戦国時代ゲーム【PR】

Contents

スポンサーリンク

【評価レビュー】大災変戦国はどんなゲーム?面白い?つまらない?ゾンビ戦国時代ゲーム

戦国武将たちがゾンビになってしまった!?

ありそうで、なかったゾンビ戦国時代シミュレーションゲーム「大災変:戦国」

あまりにも、ぶっ飛んだ世界観として話題のゲームアプリなのですが

実際のところ、どんなゲームなのか?

何が面白いのか?

詳しくご紹介します。

大災変:戦国

大災変:戦国
開発元:BluStar Games Limited
無料
posted withアプリーチ

大災変戦国とは

戦国時代がゾンビによって支配されてしまった!

あの有名な戦国武将もみんなゾンビになって登場するのが「大災変:戦国」です。

今までにない世界観ですがゲーム自体はかなり本格的な

成り上がり戦略シミュレーションゲームになっています。



プレイヤーはゲームスタート時では身分の低い位からスタート

様々な種類の仕事を請け負い、その結果によって功績をためることで身分を上げ、大名へと出世していく成り上がり立身出世、下剋上ゲームになっています

自分の領地を発展させ、他の大名との戦争や同盟などの外交交渉を行い、天下統一を目指します。

ゾンビゲームということで、イロモノ系か?と思ったら

これが結構ちゃんとした本格シミュレーションゲームになっており

領地経営、兵力の配置、外交交渉や戦争の指揮、武将の登用や育成など

戦国ゲームとして基本的なことはほぼ網羅されています。

合戦も部隊や武将の特徴を踏まえた配置や戦い方が可能であり

本格的な戦国シミュレーションゲームが楽しめます。

大災変:戦国

大災変:戦国
開発元:BluStar Games Limited
無料
posted withアプリーチ

大災変戦国が面白いところ

「大災変:戦国」が他にない面白いところは「戦国時代×ゾンビ」という面白いコンセプトや世界観にあるのですが

それ以前に、戦国ゲームとしてはしっかり作られており快適にプレイできました。

特に部隊の移動におけるユーザーインターフェイスなどはよくできており、普通の戦国ゲームよりも遊びやすくなっています。

大災変戦国の評価



最後に「大災変:戦国」の評価をまとめましょう。

世界観 ★★★★☆
ストーリー ★★★☆☆
キャラクター ★★★☆☆
ゲームシステム ★★★★☆
UI・遊びやすさ ★★★★★
オンライン要素 ★★★★☆

「大災変:戦国」は戦国時代×ゾンビというコンセプトばかりに目が行きがちですが

戦略ゲームとしては、かなりよくできており、普通の戦国時代ゲームとして楽しめました。

ちょっと独特の世界観なので、好き嫌いはあるかもしれませんが

戦国ゲームが好きな人にはぜひ一度プレイしてほしいタイトルです。

大災変:戦国

大災変:戦国
開発元:BluStar Games Limited
無料
posted withアプリーチ

大災変戦国みたいなシミュレーションゲームおすすめ10選

▼獅子の如くはこちらの記事で詳しく解説しています▼

獅子の如くって面白い?つまらない?まだ間に合うプレイ評価評判レビュー

ライフアフター|終末世界×ゾンビサバイバル【PR】

ライフアフター

ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

戦国布武【我が天下戦国編】

戦国布武【我が天下戦国編】
開発元:Bekko.com
無料
posted withアプリーチ

三國志 真戦|コーエー監修「三国志」最新作【PR】

三國志 真戦

三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

いろいろな三国志ゲームはあるけれど、これこぞ大本命、真の三国志ゲームの登場です。

世界で5,000万ダウンロード突破した三国志が日本でも配信開始!

本作「三國志 真戦」はこれまでの三国志ゲーム、戦略ゲームの常識を覆す、資源や兵士、時間の短縮を早めるための課金要素を廃止!

武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点を追求しています。

「つまり戦略ゲームとして、正々堂々と知略で強敵を撃破することができるゲーム」

というわけです。

本物の三国志・戦略シミュレーションゲームをプレイしたいならおすすめです。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」は地形がリアル

「三國志 真戦」では史実に基づいてリアルな戦場を再現!

山も乗り越えられない、川もそのままでは渡れない

要所である関所や埠頭を占領するという段階的な作戦が必要になります。「三國志 真戦」は

戦略ゲームとして徹底しているため、要所である埠頭や関所を守り抜くことで数万の敵も封じる事ができます。武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点がここでも体験できます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」では4つの兵士の相互関係が攻略のカギ

「三國志 真戦」では兵種の相関関係が存在します。

実際の三国志の歴史にも準拠した「槍兵」「騎兵」「盾兵」「弓兵」の4つの関係を理解することで戦闘を優位に進める事ができます。

同じ兵力で効率よく勝つか、少ない兵力でスピード感を持って戦闘を有利に運ぶか、戦い方はプレイヤー次第。必ずしも数では勝てない戦略ゲームの醍醐味を味わえます。

200対200の合戦は迫力満点

「三國志 真戦」では最大200対200大規模合戦ができます。同盟を結んて、敵の進路を偵察して、敵の陽動を仕掛けるなど、ソロプレイでは楽しむ事ができない、協力プレイゆえの戦略ゲームの楽しさをプレイできます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

ヴァイキングライズ|ストーリーRPG×戦略ストラテジー【PR】

ヴァイキングライズ

ヴァイキングライズ
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

ヴァイキングライズは北欧神話やヴァイキングの歴史に登場する有名なヒーローたちによるサバイバル開拓ゲームです。

プレイヤーはヴァイキングのリーダーになって未開の土地「ミッドガルド」を開拓して、最終的には巨万の富、名声、権力を手に入れて世界制覇を目指します。

ゲームシステムは

ストーリーが楽しいRPG ×  戦略ストラテジーゲーム

ストーリー展開があるので、ソロプレイでも結構楽しめました。

土地を開拓しよう

ゲーム開始直後はまず自分たちの拠点となる土地を開拓していきます。

木を伐採して、作物を収穫して

領地と人口を増やしていく開拓ゲームになります。

最初は周囲の土地も未開の地ばかりなので雲に覆われている状態なのですが土地を開拓していくことで雲に覆われた土地が晴れて、近隣の村や都市を支配下に納めていきます。


商業貿易の中心地にしたり、資源採集場にしたり、または強力な軍事要塞を作ったり、未開の土地をどのように開拓していくかはプレイヤー次第。

ヴァイキング形式の様々な建造物を用いて領地を自由にカスタマイズできます。

世界同時対戦リアルタイムバトル

ヴァイキングライズのワールドマップは広大なので世界中のプレイヤーと同盟を組んだり、外交でうまく取り込んだり、壮大なリアルタイムバトルが楽しめます。

戦いの場所は陸だけでなく、海も舞台になるのがヴァイキングライズが他のゲームと違うところです。

航海術と海戦術を組み合わせて、ユニークな戦略を立てて戦いが楽しめます

ヴァイキングライズ

ヴァイキングライズ
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

文明と征服:EOC|文明開拓ストラテジーゲーム【PR】

文明と征服:EOC

文明と征服:EOC
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

文明と征服:EOCは9つの文明から一つを選んで、自分だけの世界、国家を作り上げていく文明開拓ゲームです。

EOCは「Era of Conquest」のことであり日本語で「征服の時代」という意味があります。その名の通り、他の国と共存するか?戦って征服するか?

激しいバトルが楽しめるRTS(リアルタイムストラテジー)ゲームが楽しめます。

世界中のプレイヤーと連盟を組み、領地を広げ、バトルに勝利し

自分だけの文明を大きく開拓していくのがゲームの目的になります。

文明と征服:EOCの攻略には策略こそが勝敗の決め手となります。

多種多様の兵種やスキル、個性的な英雄などを組み合わせ、巧みな策略で勝利する必要があるのですが、ただ課金すれば勝てるゲームとは違って、

課金しただけでは勝利できない公平性が重視されている戦略ゲームなのです。

荒れ地を切り開き、領地の資源を豊かにすると共に、武将たちを育てながら領地を拡大していきます。

類似ゲームのように、寝ている時にお城が滅ぼされてしまったり、略奪されてしまうことが「文明と征服:EOC」にはないので、マイペースでプレイできます。

「文明と征服:EOC」には同一サーバー上で6000人の同時バトルを実現しており、ゲーム内には120km×120kmの広大なマップが広がっています。

さらに、これらマップにはグリッド表示がないので、行動力を消耗することなく兵士を自由に移動できる、リアルなRTSとして楽しめます。

乱世の英雄|グラフィックが美しい本格MOBA【PR】

乱世の英雄〜神速の三国志〜

乱世の英雄〜神速の三国志〜
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

美しい3Dグラフィックスで描かれた三国志の世界を舞台に、

乱世の英雄たちと共に自分だけの物語を紡いていくMOBAバトルRPG

ただみているだけの三国志ゲームとは違い
戦場では進路の選択や将兵の配置など、様々な戦略が求められる!

特徴的な能力を持つ24種類以上が兵種を使いこなして、最強の軍勢を作り上げ、戦場を圧倒しよう。

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」ではプレイスタイルに合わせて育成方法を選択可能
武将の進化方法は、無数のパターンが存在するので育て方は自分次第です

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」が面白いところ、他のゲームにはないところが2つあります。

・グラフィックが美しい

3Dで描かれたグラフィックは最近のスマホゲームの中ではトップレベルと言っていいでしょう。

・本格的なMOBAが楽しめる

MOBAといえばPCゲームのイメージがありますが「乱世の英雄〜神速の三国志〜」ではPCオンラインゲームに遜色ないレベルで本格的なMOBAが楽しめます。

乱世の英雄〜神速の三国志〜

乱世の英雄〜神速の三国志〜
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ
▼こちらでもっと詳しく解説しています▼

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ