★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

【2024年】アーキエイジ評価レビュー|ソロプレイが楽しいオープンワールドMMORPG

Contents

スポンサーリンク

【2024年】アーキエイジ評価レビュー|ソロプレイが楽しいオープンワールドMMORPG

PCオンラインゲーム「アーキエイジ」ってどんなゲームなの?

どんなことができるの?

始める上で知っておきたいこと、実際にプレイしてみた結果、感じた評価も含めてレビューしていきます。

これからプレイをしようと思っている方は参考にしていただけますと幸いです。

アーキエイジってどんなゲーム?

ArcheAge(アーキエイジ)公式サイト

アーキエイジはPCで遊べる無料MMORPGであり

どこまでも広がるオープンワールドの世界を冒険できる自由度の高いRPGです。

このようなPCゲームは他にもたくさんあるわけですが

それらゲームとアーキエイジが異なるのは

「活動範囲が地上だけでなく、海や空にも及ぶ」

「必要なものは手に入れるのではなく、自分でゼロから作り出す」

といったところにあります。

ArcheAge(アーキエイジ)を無料で始める

プレイヤーの活動領域は空や海まで及ぶ

一般的なMMORPGのほとんどは、地上フィールドが主な活動領域になります。

船で海まで行けるゲームも多いのですが、アーキエイジはそれだけでは物足りず「空」も冒険の対象になっているのです。

「ある意味、本当のオープンワールドの世界を楽しめるMMORPG」

というわけです。

空を飛ぶにはグライダーを手に入れる必要がありますが、手に入れた直後は

ほぼ空ばかり飛んでいる状態に陥るかもしれません。

だって、空を飛ぶのって楽しいんですよ。

ちなみにグライダーはレベル6から入手できるようになります。

クラフト系要素が半端ない

大体のRPGって、モンスターを倒したら武器や防具が手に入ったり、または倒したらゴールドが手に入って武器屋で武器を購入して強くなっていくわけですが

アーキエイジはちょっと違います。

ゲーム内で必要なものは自分の手で作る必要があるからです。

お店で購入するなんて、そんな甘えた話ではアーキエイジの世界ではサバイバルできないのです。

自分の畑を持ち、種を植え、収穫を待つ

森で木を倒し、木材を加工する

そして、武器や装備だけでなく、家や船までを作り上げていく

全部、必要なものは自分で作り上げる究極のクラフトゲームが楽しめるのです。

これを面倒と思うか?

それとも嬉しくてゾクゾクしてくるか?

ユーザーによって反応は異なるかもしれませんが、好きな人なら、アーキエイジは確実にハマりますし、楽しめます。

そして無限に時間が溶けていきます。

色々なタイプの家も作れるし、家の中の家具も作り放題だし、さらに航海するための船もいろんなタイプのものが作れます。

ちなみに船があれば貿易もできるようになるので、さらにさまざまな資材やお金も手に入るようになります。

アーキエイジの遊び方・序盤の進め方

ゲーム開始直後はとりあえずクエストを進めていきながら、アーキエイジの世界の仕組みを学んでいきます。

アーキエイジの場合はレベルを上げないと参加できないコンテンツがあるので

レベル上げ→新しいコンテンツに参加→レベル上げ

といった流れが基本になります。

そして序盤のクエストで手に入る装備品、報酬アイテムで装備を強化していくことが序盤の遊び方になります。

オープンワールドゲームゆえに、プレイ開始直後は色々やってみたいことがあるかもしれません。

しかし、効率よくプレイするには、まずはクエストをコツコツクリアしながら、レベル上げして、序盤に必要な装備を揃えていけば、迷わず遊ぶことができます。

ArcheAge(アーキエイジ)を無料で始める

アーキエイジができること

アーキエイジの世界ができることがあまりにも膨大です。

できることはプレイヤーレベルによって広がっていきます

【レベル3】ペットを飼える、ペットに乗って移動できる

【レベル6】グライダーで空を飛んで移動できる

【レベル10】農園・農業経営ができる

【レベル10】職業を選択できる

【レベル20】貿易ができる

【レベル30】造船、ハウジングができる

【レベル30】釣りができる

【レベル30】特殊な育成ができる

【レベル30】トレジャーハンターになって財宝発掘できる

もちろんレベルに関係なく「戦闘」はあらゆる場所で可能です。

数百人規模の戦いから、海の上での戦いなど、さまざまな戦いに参加することで報酬を手に入れることができます。

とにかく「できること」があまりにも多いので、飽きずにプレイできるし、レベル上げが作業ではなく、退屈せず楽しめるのがアーキエイジの魅力です。

アーキエイジ評価・評判まとめ

実際にアーキエイジをプレイしてみて気づいた「よかったところ」「悪かったところ」についてまとめておきましょう。

アーキエイジのよかったところ

アーキエイジの良いところは戦いがメインではなく、それ以外のクラフト系がゲームの中心であるところですね。

またゲームの進め方をプレイヤーが自由に選択できるのも「アーキエイジ」の魅力です。

最初はレベル上げが必要ですが、ある程度までレベルが上がれば、あとは自由気ままに遊べます。

アーキエイジの悪かったところ

悪いというほどではないのですが、アーキエイジの世界は最終的には「生活コンテンツ」をどこまで楽しめるのか?

ここに集約されます。

生活コンテンツが飽きてしまう、カンストしてしまうと、やることがなくなってしまいます。

また、戦いにおいてはプレイヤーのレベルではなく、持っている「装備品」に影響を受けますので、装備品の強化で行き詰まると、遊べる範囲が限られてしまうので、ひたすら装備品強化に時間を費やす場面が出てきます。

つまり、バランスよくプレイをしていかないと、どこかで行き詰まってしまい、行き詰まると、そこから脱出するのが結構大変である

と言えるかもしれません。

ArcheAge(アーキエイジ)を無料で始める

まとめ:アーキエイジはMMORPGだけどソロプレイが楽しい

ArcheAge(アーキエイジ)公式サイト

最後に実際にアーキエイジをプレイしてみて感じたことをお伝えしましょう。

「アーキエイジはソロプレイこそ断然面白い」

といった感じです。

言い換えるなら、ゲームの中で農園をしたり、クラフトをしながら自宅を改装していく「ソロキャンプ」をしているような感覚で楽しめます。

他のプレイヤーとの接触を拒み、山奥でひとり暮らしをしているような感覚で遊べるのです。

なので、私はひとりになりたい、ソロキャンプをしたい気分になったらアーキエイジを立ち上げてプレイしています。

そんな楽しみ方もアーキエイジではできるので、ぜひ1度プレイしてみてください。

ArcheAge(アーキエイジ)を無料で始める

アーキエイジみたいなPCで遊べる無料オープンワールドMMORPG

アーキエイジのような自由度の高いPCオンラインゲームは他にもありますので、こちらもチェックしてみてくださいね!

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス【PR】

※ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス公式サイト

どこでも広がるオープンワールドフィールドを舞台に

多彩なアクションバトルが楽しめる人気オンラインRPGシリーズ最新作

簡単操作で爽快なアクションが繰り出せる

オンラインゲームの中でも最高峰のスピード感があるバトルが楽しめます。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスを無料ではじめる

オンラインゲームの中では最高峰のキャラメイキングを実現

MMORPGでは「キャラメイキングの充実さ」は欠かせない機能ですが

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス(PS02ngs)では

無限の組み合わせによる自由度の高いキャラクリエイトができます。

自分の分身になるキャラクターはオンラインゲームでは最も重要な要素

PSO2ngsのキャラメイク機能はオンラインゲームの中でもトップレベルです。

時間の概念がある広大なオープンフィールド

PSO2ngsの世界は広大なオープンフィールドで描かれています。

どこまでも広がる世界で

バトルをしたり、他のプレイヤーとチャットをしたり

自由度の高いゲームが楽しめます。

天候や昼夜の変化も存在します。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスを無料ではじめる

簡単操作・爽快アクションバトル

PSO2ngsの最大の魅力はなんといっても、簡単操作で多彩なアクションができる

アクションゲームとしての完成度の高さにあります。

もっさりした動きしか楽しめないPCゲームも多い中で

PSO2ngsではスピード感あふれる戦闘アクションを楽しめます。

もはやMMORPGというよりも

アーケードゲームのような格闘アクションゲームのような感覚で楽しめます。

アクションゲーム系MMORPGとしてはPSO2ngsは最高峰のゲームと言えるでしょう。

PCオンラインゲームでRPGを探しているなら1度プレイしておく価値あります。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスを無料ではじめる

▼こちらの記事で詳しくご紹介しています▼

PSO2NGS評価レビュー|やることない面白くない!?それって間違いです

RAID Shadow Legends|キャラ集め×育成楽しい【PR】

※RAID Shadow Legends公式サイト

「RAID: Shadow Legends」はダークファンタジー系のターン制オンラインRPGです。

物語の舞台はダークロード・シロスに支配された架空の地「テレリア」

プレイヤーは死の世界から復活を遂げた戦士となって

ソーサラー、スキンウォーカー、アンデッド、ナイト、エルフなど

14の異なる勢力、300人以上の英雄から仲間を集め

100万を超える育成要素を組み合わせて兵を強くしながら

最終的にはダークロードを撃破し、テレリアの地に平安と調和を取り戻すのが「RAID: Shadow Legends」の目的です。

戦略性の高いターン制RPG

見た感じは洋ゲーっぽい感じがありますが、テキストやボイスも日本語化もされています。

バトルシステムはターン制RPG

様々なダンジョンが用意されており、過去の戦士の魂が宿る「石」を集めていくのも「RAID: Shadow Legends」の楽しさのひとつ。

本格的な硬派MMORPGでありながら

自動オートプレイ機能も搭載されているのでストレスなく楽しめます。

RAID(レイド)を無料で始める

ソロシングルプレイが楽しい

※RAID Shadow Legends公式サイト

レイドについて、実際に遊んでみて一番良かったのはソロシングルプレイモードが充実しているという点です。

ソロプレイで楽しめる12エリアに及ぶストーリーモード(=キャンペーンモード)はオフラインゲームのように、自分のペースで遊べます。

ストーリー展開もボイス付きなので、オンラインモードを遊ばなくてもこれだけで十分満足できます。

RAID(レイド)を無料で始める

▼▼▼レイドについてもっと詳しく▼

【PCゲーム】レイドシャドウレジェンドが面白い!評価評判レビュ

晴空物語あげいん!|低スペックPCでもOK王道MMORPG【PR】

※晴空物語あげいん!公式サイト

2016年までPCオンラインゲームとして運営されていた「ミルキーラッシュ晴空物語」が「晴空物語あげいん!」として復活しました!

ハイスペックPC不要!

低スペックPCでもサクサク遊べるので、ノートPCでも楽しめる王道MMORPGです。

晴空物語あげいん!を無料ではじめる

キャラメイクも自由自在!

そして、とにかくキャラククターが可愛い!

着せ替えやカスタマイズもできるので、アバターをコーデしてチャットを楽しめます!

キーボードだけで楽しめる簡単操作なので

バトルもサクサク楽しめるし、すぐに冒険に出かけられます!

晴空物語あげいん!を無料ではじめる

ギルドやハウジングなど、みんなで楽しめるコミュニティシステムも充実!

プレイヤー同士のランキングやペット育成などもやり込み要素もあります。

自宅をとことん改造して

自分好みの落ち着く空間を作り上げることもできるので

バトルとか冒険とか、MMORPGがあまり得意でない人でも楽しめます。

晴空物語あげいん!を無料ではじめる

▼晴空物語あげいん!はこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】晴空物語あげいんがサービス終了から復活!低スペックノートPCで遊べる面白いRPG

勝利の女神NIKKE|シューティングアクション【PR】

PC版勝利の女神:NIKKE公式サイト

NIKKEのキャッチコピーは「背中で見せるガンガールRPG」

その名の通り近未来を舞台にしたTPS、三人称視点のシューティングRPGです。

スマホとpcの両方でクオリティの高い迫力あるシューティングゲームが楽しめます。

PC版勝利の女神:NIKKEを無料ダウンロード

突然出現した謎の敵「ラプチャー」

圧倒的な攻撃力の前に人類は抵抗もできず敗北してしまいます。

そこで最終手段として開発中した「対ラプチャー用決戦人型兵器」がNIKKEというわけです。


NIKKEは全て可愛い女の子たち

イラストだけどぬるぬる動くハイクオリティなグラフィック表現はもはやスマホゲームを超えている感じ。

ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用して
さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーを採用しているので、見たことがないモーションとアニメーションを実現しています。

そして女の子たちがとにかく可愛いので

とりあえず1度プレイしてみることをおすすめします。

PC版勝利の女神:NIKKEを無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】PC版「勝利の女神NIKKE」どんなゲーム?スマホ版との違いは?

トリリオンセレクタリー|会社経営×PCブラウザゲーム【PR】

※トリリオンセクレタリー公式サイト

トリリオンセレクタリーはお金を稼ぎながら会社を経営していくシミュレーションゲームです。トリリオンセレクタリーというタイトル名には

トリリオン=1兆 セレクタリー=秘書

という意味があります。

タイトル名の通り1兆円規模のお金を稼ぎ、さらに100人を超える秘書を仲間にしながら事業を拡大していくゲームになっています。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

ゲームの基本的な流れは次の通り

秘書を仲間にする→育成する→買付で会社を大きくしていく

→様々な施設を建設する→施設に人員を配置する→利益を獲得できる

※買付とはゲーム内におけるバトルのようなもの

施設は放置するだけでも稼いでくれるので、1兆円目指してお金を稼いでいきます。

最終的には宇宙事業まで進出できるようになります。

マップも広く、やり込み要素も充実しています。

最初は簡単な施設しか建設できませんが、各施設も人員を配置することで収益性をアップさせることができます。

ミッションやクエストなど様々なやり込み機能も充実しているので、ブラウザゲームでありながら、普通のゲームと遜色ないレベルで楽しめます。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】トリリオンセクレタリーはどんなゲーム?面白い?

ワールド・オブ・タンクス|World of Tanks【PR】

※ワールドオブタンクス公式サイト

圧倒的なリアルさを追求したオンライン戦車ゲームの決定版

ワールドオブタンクスは20世紀中盤に実在した600種類以上の戦闘車両を操作して対戦できるオンライン戦車ゲームです。

PC版ワールドオブタンクス(WOT)を無料ダウンロード

戦車の種類も

軽戦車、中戦車、重戦車、駆逐戦車、自走砲

といった5種類を網羅しています。

それぞれの特徴は以下の通りです。

重戦車 火力、耐久性が高く最前線で活躍する
中戦車 全体的にバランスが取れた戦車であり、徒党を組むことでその威力を発揮する
軽戦車 耐久性、攻撃力は低いものの、機動力が強く偵察車両として活躍する
駆逐戦車 味方が発見した戦車を狙撃するスナイパー的な戦車
自走砲 味方が発見した戦車を遠距離から攻撃する

課金することで、限定戦車を購入することができますが

ゲーム自体は基本プレイ無料でありゲーム内で通貨を獲得することで、それを使って無課金プレイをすることも可能です。

PC版ワールドオブタンクス(WOT)を無料ダウンロード

ここまでの戦車を収録したオンラインゲームはワールドオブタンクスだけ!

戦場となるマップは数十以上用意されており

さまざまな環境でオンライン対戦が楽しめます。

ワールドオブタンクスはオンラインプレイだけでなく、ソロプレイでも楽しめます。

クランを結成してグローバルマップでの激戦に挑むこともできます。

オンライン対戦は15対15の最大30人によるバトルが楽しめます。

戦車好き、オンライン対戦バトル好きなら1度プレイしておきましょう。

PC版ワールドオブタンクス(WOT)を無料ダウンロード

▼ワールドオブタンクスはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】ワールドオブタンクス(WOT)は面白い?つまらない?無課金でも楽しめる?

幻想神域Another Fate|結婚・釣りスローライフRPG【PR】

※幻想神域 -Another Fate-公式サイト

「幻想神域 -Another Fate-」の世界はまるでアニメの世界

かわいいキャラクターを操作して、アニメのような世界を仲間と一緒に冒険するファンタジーMMORPGです。

・釣りやハウジング、農園ができる

・着せ替え、乗り物、武器が充実

・チャットやコミュニケーションが楽しい

幻想神域はそこにいるだけで楽しい、戦わなくても生活するだけで楽しめるスローライフMMORPGでした。

冒険だけでなく衣装アバターで着せ替えをしたり、釣りで大物を狙ったり、冒険以外の遊びも充実しています。

幻想神域 -Another Fate-を無料ではじめる

釣りをしたり、自宅を自分好みにカスタマイズしたり

幻想神域でもうひとつの生活を楽しめます。

スローライフゲームとしても十分楽しめる内容になっています。

最近、増えてきた「結婚システム」は幻想神域でも実装されています。

ただし簡易的な結婚機能ではなく、結婚式をあげられるのが大きなポイントです。

ゲームの中で結婚できるゲームは多いのですが

実際にリアルな結婚式を挙げられるゲームはかなり貴重です。

10周年を迎えた幻想神域では、現在、新規登録キャンペーンを実施中です。

新規でプレイすると、様々なレアなキャラクターを仲間にできます。

最大で4キャラの女の子キャラを仲間にできるので、まだプレイしていない方は、ぜひこの機会にプレイしておきましょう。

幻想神域 -Another Fate-を無料ではじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】幻想神域 another fateはどんなゲーム? 祝10周年サービス終了と無縁のPCオンラインゲーム

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)【PR】

※PC版World of Warships公式サイト

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)略してwowsは20世紀前半に登場した400種類以上の実在した戦艦を操作して戦うオンライン艦艇バトルです。

自分だけの艦隊を作り上げ、好きな艦種で戦うことができます。

PCならではの美しいビジュアルは唯一無二のゲームであり、リアルな戦艦好きから熱い支持を得ています。

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)を無料ではじめる

戦艦の種類

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)で選択できる400種類の艦船は次の4つのジャンルから構成されています。

それぞれ特徴を持った艦船を選んで、とことん自分好みにカスタマイズすることができます。

駆逐艦 小型かつ軽量。速力、機動性、そして隠蔽性の高さを活かした大胆な奇襲や狡猾な待ち伏せで大きな力を発揮。攻守の両面で重要な役割を担う万能型の艦艇戦闘力と機動性に加えて、味方を敵の航空機から守る対空兵装も備える。
戦艦 艦隊の主たる火力ともいえる艦種。強力な艦砲を搭載しているのみならず、サイズが大きく頑丈な装甲を備えているため、多大なダメージにも耐えられる。
航空母艦 長距離攻撃を得意とする艦艇。航空機による空からの偵察や攻撃を行うことができるため、戦略的に特殊な役割を担い、ゲームプレイも他の艦種とは大きく異なる。
巡洋艦  攻守の両面で重要な役割を担う万能型の艦艇。相応しい戦闘力と機動性に加えて、味方を敵の航空機から守る対空兵装も備える。

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)を無料ではじめる

グラフィックと天候の影響

PC版World of Warships(ワールドオブウォーシップ)はなんといってもグラフィックの美しさは、他の戦艦ゲームを圧倒するものがあります。

リアルに再現された艦船のグラフィックだけでなく、天候の変化も再現しています。

天気は戦闘中にも変化します。World of Warships(ワールドオブウォーシップ)では雨、雪、霧などの天候の変化が存在します。視覚的な臨場感だけでなくバトルにおけるパワーバランスにも影響を与えます。

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)を無料ではじめる

オンライン機能

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)はAIとバトルをすることもできますが、チームの一員となって他のプレイヤーと戦うこともできます。

例えば友達と分遣隊を編成して共闘したり、クランに加入して新たな仲間を見つけたり最強の艦船オンラインゲームが楽しめます。

World of Warshipsはライバル不在の圧倒的オンライン艦船ゲームでした!

戦艦ゲームが好きなら、迷わずプレイしておきましょう

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)を無料ではじめる

フォージオブエンパイア|文明開拓シミュレーション(PCブラウザゲーム)【PR】


※フォージオブエンパイア公式サイト

フォージオブエンパイアはPCで遊べる

アプリのダウンロード、インストールが不要のPCブラウザゲームです。

古代文明から、中世、近代、現代・・・

そして我々がまだ知らない遠い未来、宇宙時代まで時間の概念が存在する中で

自分の国を作り、大きく拡大して時代の流れを駆け抜けていくゲームです。

いわゆる

エイジオブエンパイア、シヴィライゼーションみたいなゲームなのですが、その歴史は古く2012年よりオンラインゲームとしてサービス開始しています。

ゲームに関する賞を受賞した名作タイトルであり、現在でも数百万人ものアクティブユーザーが存在する人気タイトルです。

フォージオブエンパイアを無料ではじめる

ゲームシステム

基本的なゲームの遊び方は小さな村を大きくして街に発展させて、さらに大都市にしていく・・・これらを繰り返しながら時代を乗り越えて最新のテクノロジーを駆使しながら生き延びていくゲームになります。

うまくゲームを進めるために必要なのは「効率性」です。

人口を増やして、家を建設して、資源を生産していくマネジメントゲームが重要になります。

とはいえ、フォージオブエンパイアには決まった遊び方は存在しません

自由に建物を建設して自分だけの国づくりを楽しむことができます。

フォージオブエンパイアは戦わなくても倒しめる

このジャンルのゲームの多くは周辺諸国や他のプレイヤーと戦って資源を奪って国を大きくしていくストラテジーゲームの要素が多いのですが

フォージオブエンパイアは戦ってもいいし

戦わなくても国を大きくしながらゲームを進めることができます。

つまりPvPバトルに明け暮れる遊び方もできるし

一方で戦いたくない人は貿易を中心とした商人としての生き方もあります。

フォージオブエンパイアを無料ではじめる

▼こちらでもっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】フォージオブエンパイアはどんなゲーム?面白い?つまらない?

ソラーレ|NFTサッカーカードゲーム【PR】

※ソラーレ公式サイト

最近話題のNFTゲームの中でも、サッカーファンの間で話題になっているのが

実名サッカー選手が登場するカードゲーム「ソラーレ」です。

ソラーレを無料ではじめる

なんと世界の245以上のクラブから公式ライセンスを受けて、選手、チームが実名で登場するカードゲームです。

もちろんJリーグのライセンスも許諾を受けています。

ソラーレの遊び方

※ソラーレ公式サイト

ソラーレは5枚で1組のチームを作ってスコアを競うカードゲームです。

古くはアーケードゲームのWCCFみたいなカードゲームがありましたが、近い感じがあります。

ただし、ソラーレの面白いところは

・リアルな実際のサッカーの試合結果が反映される

・NFTゲームなので所有しているカードが金銭的な価値を生む

という点があります。

所有している選手カードは実際の試合におけるゴール、アシスト、出場時間といった影響を受けてパラメータが変動します。

選手のカードはイーサリアムブロックチェーンを使ったNFTであり

NFTマーケットプレイスで取引ができるので、選手の活躍次第で儲かるというわけです。

選手カードは無料でも手に入る

※ソラーレ公式サイト

選手カードはゲーム開始直後に無料でもらえます。

この無料で入手できるカードでもゲームはプレイできますが、ゲームの結果、上位にランクインすることで商品として選手カードがもらえたりもします。

NFTマーケットプレイスで購入することできるので、まだ現実世界では活躍していない若い選手カードを購入して使ってみるという方法もあります。

サッカー好きなら、ぜひ1度プレイしておきましょう

ソラーレを無料ではじめる

黒い砂漠|別の人生を楽しめるオープンワールド【PR】

※「黒い砂漠」公式サイト

オープンワールドゲーム好きなら1度はプレイして欲しいのが「黒い砂漠」です。2014年より配信されていますが、この度「リマスター化」により

グラフィックが圧倒的に美しくなったからです。

▲実写さながらのクオリティでフィールドを探索できます▲

グラフィックだけでなく「できること」も大幅に増えており

オープンワールドMMORPGとしての「自由度」が強烈にパワーアップしています。

かつてプレイしたことがある人でも、この進化はちょっと衝撃的だと思います。

黒い砂漠を無料ではじめる

美しすぎるキャラメイキング

「黒い砂漠」はどこまでも広がるオープンワールドゲームの世界で、もう一人の人生を体験できます。

そこで重要なのはキャラメイキングなのですが「黒い砂漠」は

とにかくキャラクターのデザインが秀逸で「美しい」「可愛い」「かっこいい」キャラクター作成ができます。

さらにカスタマイズ要素も非常に充実しており

なりたい自分になれます。

ノーターゲティング方式のバトルが楽しすぎる

「黒い砂漠」のバトルシステムは「ノンターゲティング方式」を採用しています。これは攻撃時おける攻撃対象のターゲットマーカーが自動でターゲティングされて、あとはボタン連打で戦うといったものではなく

アクションゲームのように緊張感あふれるバトルが楽しめるシステムです。

近年はフルオートゲームや放置ゲームが主流になりつつありますが、ゲーム好きからすると物足りなさを感じている人も多いと思います。

「黒い砂漠」は

自分でキャラを操作して、戦いを仕掛けて、攻略したのちバトルに勝利する達成感を体験できます。

まるでアーケードゲームのような感覚でバトルを楽しめるというわけです。

これによって

プレイヤーの腕が上がれば敵を倒せるようになるので

キャラクターのレベルが低くても腕があれば、どんな強敵でも倒せる可能性が広がる

といったゲームとしての面白さの原点を「黒い砂漠」では体験できます。

黒い砂漠を無料ではじめる

釣りなどサブコンテンツが充実

「黒い砂漠」はオープンワールドゲームなのでサブコンテンツが非常に重要しています。

貿易、釣り、訓練、錬金、料理、採集、狩猟など「寄り道」が楽しめる要素が充実しまくりなのです。

むしろメインのストーリーを進めずに、こっちをメインで遊んでいる人も多いほど。

「釣り」はかなりクオリティも高いので、これだけでも遊ぶ価値あります。

さまざまなクラフト要素も充実しているので、むしろ、この「黒い砂漠」というオープンワールドの世界で日常生活を楽しむために遊んでいる人も多いのです。

たくさんのユーザーに囲まれながら、もう一つのアナザーライフを体験してみませんか?

戦いだけのゲームに疲れた人も「黒い砂漠」はおすすめです。

黒い砂漠を無料ではじめる

▼PC版「黒い砂漠」はこちらで詳しく解説しています▼

【評価プレイ】PC版「黒い砂漠」リブートは面白い?つまらない?評価評判レビュー

NARAKA BLADEPOINT|バトロワ系アクションゲーム【PR】

※naraka bladepoint公式サイト

NARAKA BLADEPOINTは中国や日本をイメージした東洋の世界観の中で繰り広げられるバトルロワイヤルタイプのアクションゲームです。

最大60人が入り乱れて戦います。

時間の経過とともにバトルフィールドが狭くなっていくため、生き残るほどに白熱したバトルになっていきます。

ソロプレイの場合は最後の一人に残るか

チーム戦の場合はチームとして勝利するか?

モードによっても遊び方が変化します。

選択できるキャラクターの種類は16人

武器の種類は「遠距離」と「近距離」が用意されており

ソロプレイはもちろん、チーム戦の場合はそれぞれの役割が重要になります。

肝心のアクションは壁走りをしたり、ジャンプしたり、パルクールアクションのような自由度の高いアクションが楽しめます。

PC版NARAKA BLADEPOINTを無料ではじめる

攻撃は3種類が用意されています。

発動までの時間 ダメージ
通常攻撃 短い(連続コンボを決めてダメージを与える) 普通
剛体攻撃 長い(チャージに時間が必要) 大きい
崩し 短い(敵の攻撃に対するカウンターのようなもの) 少ない

そして、3つの攻撃はそれぞれ相性が存在します。

相手の攻撃
通常攻撃 剛体攻撃 崩し
自分の攻撃 通常攻撃 ×
剛体攻撃 ×
崩し ×  –

・自分の攻撃が「通常攻撃」の場合、相手が「崩し」を出した時に効果的だが、相手が「剛体攻撃」の場合は弱い

・自分の攻撃が「剛体攻撃」の場合、相手が「通常攻撃」を出した時に効果的だが、相手が「崩し」の場合は弱い

・自分の攻撃が「崩し」の場合、相手が「剛体攻撃」を出した時に効果的だが、相手が「通常攻撃」の場合は弱い

つまり、3つの攻撃は相互関係になっており、ジャンケンの「ぐー」「ちょき」「パー」のように、自分が繰り出した攻撃に対して、相手が何を出すかでダメージの与える度合いが変化します。

よって、ただの力で押すだけのアクションゲームとは違い、緻密な駆け引きがバトルの中に常に存在するのです。

PC版NARAKA BLADEPOINTを無料ではじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】NARAKA BLADEPOINT(ナラカブレードポイント)どんなゲーム?面白い?つまらない?

2Game.com |PCゲームをお得に購入しよう!【PR】

※2Game公式サイト

PCオンラインを購入するならSteamという人も多いかも。

でも、新しく日本でサービスを開始した2Game.comはSteamよりもお得にPCゲームを購入できるメディアです。

2Gameをチェックしてみよう

安い理由は2GAMEはゲーム会社と直接取引を行なっているので中間マージンが発生しないという点にあります。

またSteamだけでなくPC、Origin、Uplay、Xbox Live、Playstation Network、などでダウンロード可能な2000以上のゲームタイトルも購入できます。

また有名なゲーム会社も多数参加しているので

今ならサービス開始ということでお得なクーポンがありますので、ぜひご活用ください。

コード:2GAME5
割引率: 5% OFF

※クーポンは予告なく終了になる場合がありますので予めご了承ください。

2Gameをチェックしてみよう

まとめ

★気になるPCゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

【神ゲー】無料PCオンラインゲームおすすめ人気ランキング10選