【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年】ヘビーゲーマーにおすすめスマホゲームランキング(iPhone/androidゲームアプリ)

Contents

スポンサーリンク

【2024年】ヘビーゲーマーにおすすめスマホゲームランキング(iPhone/androidゲームアプリ)

とにかくゲームが好き

PCゲーム、PS4、PS5、ニンテンドースイッチ、アーケードゲーム・・・・

あらゆるゲームをプレイするし、難解で難しいゲームが特に好き

いわゆるゲーマーと言われる人によって、スマホゲームは物足りない印象がありました。

なぜなら

・ゲームの内容に対する介入できることが少ない

・ただ画面を見ているだけのゲームが多い

・やり込み要素が圧倒的に少ない

たしかに、かつてのスマホゲームは、ゲームというよりは

「ゲームの形をしたゲームではない何か別のもの」

という感じのものが多かったため、ゲームと区別して表現する意味も含めて「ソシャゲ」と呼ばれていた時代もありましたが、最近のスマホゲームは明らかに状況が変わってきました。

「家庭用ゲーム、PCゲームにも負けないほどのゲームらしいゲームが続々と登場しているからです」

そこで、今回は数多くのスマホゲームの中でも「ソシャゲ」ではなく

「ゲームとして楽しいもの」に厳選してご紹介します。

よって、気軽に遊べるとか、短時間でサクッと遊べるといったゲームは含まれていません。

ガチでゲームを楽しみたい人、いわゆるゲーマーにおすすめのゲームアプリをご紹介します。ぜひ、気になるタイトルがあったら一度プレイしてみてください。

※筆者が実際に遊んでみて面白い!おすすめと思ったアプリを独断と偏見でおすすめ順でご紹介します。

エバーテイル|モンスター育成RPG 【PR】

インフィニティ キングダム|箱庭×戦略シミュレーション

インフィニティ キングダム-諸王の戦争【アイケイ】

インフィニティ キングダム-諸王の戦争【アイケイ】
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

インフィニティキングダムは

歴史上の英雄を率いて戦う「自分だけの王国を作るゲーム」です。

ドワーフに奪われた土地を奪還して王国の栄光を取り戻すストーリーを体験できます。

インフィニティ キングダムを無料ダウンロード

50人以上の歴史上の英雄が参戦

卑弥呼、源義経、真田幸村といった日本ならではの英雄から

クレオパトラ、ジュリアス・シーザー、マーリン、ロビン・フッドといった世界に名を馳せる偉人までが集結。

それぞれ特徴的なスキルを持っているので、うまく使いこなすことで戦いを有利に進められます。

さらに、「インフィニティ キングダム」の世界にはドラゴンが住んでおり、ドラゴンを仲間にすれば強力な舞台を作る事ができます。

英雄とドラゴンには水、火、土、雷、風、光と闇の7種類属性があり、この属性の相互関係を考えて戦うことで戦略的にバトルを進められます。

インフィニティ キングダムを無料ダウンロード

インフィニティキングダムはストーリー×バトルが楽しい

インフィニティキングダムの城下町には様々なキャラが攻めてくるのですが、それらを撃退して城下町を広げていくことになります。

この辺りの進め方は「ステート・オブ・サバイバル」の箱庭パートに近い感じ。

その悪いキャラとのバトルが城下町で繰り広げられてストーリーパートが進んでいきます。

そこで登場するのがこのバトルシーンです。

これはライキンにはないインフィニティキングダムならではの遊びになります。

このバトルシーンは召喚した偉人を編成した部隊戦になります。フルCGで描かれており、兵士は動くし、カメラ視点は変わるし

みていても楽しめるシミュレーションRPGといった感じです。

ストーリー展開によっては、このようなマシン型のボス戦も登場します。

インフィニティ キングダムを無料ダウンロード

冒険要素もあり

インフィニティキングダムには世界中を探索、冒険できる機能も搭載しています。船に乗って大海原を冒険して、世界中のお宝を集めることもできちゃいます。

箱庭ゲーム感覚で自分の国を作れるので、箱庭シミュレーションゲーム好きならプレイしておきましょう。

インフィニティ キングダムを無料ダウンロード

カウンター・アームズ

カウンター・アームズ

カウンター・アームズ
開発元:Ujoy Games Limited
無料
posted withアプリーチ

こちらは陸海空、様々な兵器が女の子になった擬人化ストラテジーゲームです。

兵器の種類が豊富なので、大戦略とか本格戦略シミュレーションゲームが好きな人におすすめです。

本格戦略ゲームでありながら

・片手で簡単操作できるのでながらプレイ可

・オート戦闘と放置ゲームにも対応。いつでも報酬が手に入る

・女の子の育成要素として改造要素が豊富。見た目が結構変わる

・女の子とのデートも楽しめる

といった感じ

縦持ちプレイができて、しかも放置ゲーム的な要素を持ちながら

中身は本格戦略ストラテジーゲームという

今までありそうで、なかったゲームなので、本格戦略ゲームが好きだけど、あまり時間をかけられない多忙な人にこそおすすめしたいゲームです。

カウンター・アームズを無料ダウンロード

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ