★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

モリノファンタジーは広告と違うけど面白い!パクリとは違うファンタジーMMORPG

Contents

スポンサーリンク

モリノファンタジーは広告と違うけど面白い!パクリとは違うファンタジーMMORPG

スマホで人気のアクションRPG「モリノファンタジー」

まだ遊んでいない方はぜひこの機会にプレイして欲しいタイトルなのですが

その一方で

モリノファンタジーは広告と違う?

原神やゼルダの伝説、ポケモンに似ている!?パクリ?

といった意見もネットではみられます。

そこで実際にダウンロードしてプレイしてみた結果を踏まえて、モリノファンタジーの魅力について詳しくご紹介します。

モリノファンタジー:世界樹の伝説

モリノファンタジー:世界樹の伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

モリノファンタジーは広告と違う?

モリノファンタジーを広告で初めて知った人も多いのではないでしょうか?

スマホゲームでありながらファンタジー要素が強く、しかもグラフィックが素晴らしい!

こんなゲームを待っていた!

と思ってダウンロードした人も多いかもしれません

▲広告で見られるゲーム映像画面

実際に広告で見られるゲーム画面がこちら

PS4、ニンテンドースイッチを超える美しいフィールドでアクションRPGが楽しめる内容になっています。

しかしこの画面は広告用にレンダリングされた高画質なものといっていいでしょう

実際のゲーム画面はこちらになります。

広告と比べると立体感は薄れているのですが、でもこれ

実際にプレイしてみるとスマホゲームの概念を超える美しいグラフィックで楽しめるゲームであることには間違いありません。

確かに広告のグラフィックと比べると落ちますが、アクションゲームとしてはかなり楽しめました。

しかもモリノファンタジーはスマホゲームでは珍しく、縦画面、横画面を自由に「切り替えられる機能を搭載しているので、

ある意味、広告画面以上にゲームとしては楽しめる内容になっています。

モリノファンタジー:世界樹の伝説

モリノファンタジー:世界樹の伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

モリノファンタジーは原神やゼルダの伝説、ポケモンに似ている!?パクリ?

これもネットでよく見かける口コミ評判なのですが、モリノファンタジーが原神、ゼルダの伝説、ポケモンと似ているという話になります。

そう言われる理由としては

モリノファンタジーには「星モン」と呼ばれるモンスターを仲間にできる機能があります。

ここがポケモンと似ていると言われている所以なのですが、モンスターを仲間にできるゲームは膨大にあるので、必ずしもモリノファンタジーがポケモンに似ているというのには無理がありそうです

また自由にフィールドを移動できる機能がモリノファンタジーにはあります。

グラフィックのタッチなども含めて、ここがゼルダの伝説や原神に似ていると言われている理由だと推測されますが、ここも必ずしも似ているとはいえません

モリノファンタジーはストーリー部分も非常に演出がこだわって作ってあるので、そう言われるのかもしれませんが、キャラクターデザインからすると原神やゼルダの伝説とは違った他のRPGの方が似ているかもしれません。

とはいえ

ファンタジーRPG好きならこのキャラデザは、かなり好きなタイプかもしれませんね

他のスマホゲームにはない機能として

モリノファンタジーには縦横画面を自由に切り替える機能があるのですが

一方で横画面に切り替えることで、周囲の風景もカメラ視点に入ってくるので、よりダイナミックな視点で遊ぶことができます。

電車の中では片手しか使えないので縦画面でプレイ

自宅に帰ったら横画面でプレイ

といった遊ぶ場所に合わせた画面変更ができるのは大きな魅力ですね!

実は最近、モリノファンタジーみたいなゲームがスマホでは続々と登場しています。

ぜひ1度プレイしてみてください

原神|美しすぎるオープンワールドRPG【PR】

原神

原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ