【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年】お金を全く使わないGWゴールデンウィークの過ごし方おすすめランキングベスト5【PR】

Contents

スポンサーリンク

【2024年】お金を全く使わないGWゴールデンウィークの過ごし方ランキングベスト5

いよいよゴールデンウィークの季節です。

今年は何をしようか?

と考えている人も多いと思います。

とはいえ、何かをするにはお金がかかります。

そしてお金をかけたからといって、必ずしも楽しいのか?

コストと楽しさは比例するのか?

というと必ずしもそうとは限らないものです。

そこで、お金を全く使わず0円無料で楽しめるゴールデンウィークの過ごし方をご紹介します。

実際に私も、今年のゴールデンウィークはこの方法で過ごす予定です。

今年のゴールデンウィーク(GW)は混雑がやばい

コロナ禍明けのゴールデンウィークということもあり、すでに今年のゴールデンウィークはかなり混雑する!ヤバいと言われています。

よって車の渋滞はかなり深刻だと言われており、コロナ前の8−9割くらいまで戻るとか、もしくはコロナ前以上になるとか、言われています。

※NEXCOによる渋滞予測情報

遊びに行くというよりは、渋滞にハマりに行くような状態になる可能性があります。そして渋滞にハマると、そこで諦めて引き返しても時間がかかりますから、行くも戻るも地獄というわけですね。

電車などでどこかに遊びに行くにしても混雑していますし、何よりも人が多いのでコロナも心配になります。

ならばどうするか?

おすすめの方法は外出せずに自宅で過ごすことです。

そこで自宅で無料で楽しめる3つの方法についてご紹介しましょう。

1位:無料のスマホゲームで遊ぶ

まず第一位のおすすめの方法は無料のスマホゲームを遊びましょう。

とはいえ、いつでも遊べるような簡単なゲームではなくて、ゴールデンウィークだからこそ遊べるような大作ゲームにチャレンジしてみましょう。

時間がかかる戦略シミュレーションゲームや

オープンワールドゲームなどが該当します。

戦略シミュレーションゲームならマフィアのボスになって戦うグランドマフィアや

戦略シミュレーションRPGゲームアプリ|おすすめスマホゲームランキング

オープンワールドゲームなら「スターレイル」や

スマホのレベルを超えた美しすぎるオープンワールドゲーム「原神」もおすすめです。

原神

原神【PR】
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

下記の記事でも詳しく解説していますので参考にしてみてください。

ソロシングルプレイでも楽しい!おすすめオープンワールドゲームアプリ10選

2位:無料の動画サービスで映画を観まくる

無料体験ができる動画サービスで最新の映画を観まくる!というのも賢いゴールデンウィークの過ごし方です。

【Amazonプライムを無料で1ヶ月お試し体験】

アマゾンプライムの会員でない人なら無料で1ヶ月お試し体験ができます。

フォールアウト シーズン1

ドラマ「フォールアウト」をAmazonプライムビデオでチェック

特にAmazonプライムビデオなら今、話題のフォールアウトをGWに一気観するのもおすすめです。全部で8エピソード8時間以上ありますので、GWみたいな長期休暇こそ長編ドラマはおすすめです。

【Huluを2週間無料体験】

ドラマ好きならHuluもおすすめです。こちらも2週間お試し体験ができます。

下記の記事でも詳しく解説していますので参考にしてみてください。

【合計6ヶ月無料体験】おすすめ映画アニメ見放題(VOD)動画配信サービスランキング

3位:無料のライブ配信サービスで推しを見つける

最近話題のライブ配信アプリを、この機会に始めてみるというのも良いかもしれません。

▼キャラクターとお話できるライブ配信アプリ▼

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【PR/提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

TVCMでよく見かけるけど、まだ使ったことがなかった「ふわっち」もチェックしておきたいサービスです。

下記の記事でも詳しく解説していますので参考にしてみてください。

暇つぶし視聴や副業にもおすすめライブ配信アプリランキング10選

4位:漫画アプリを読みまくる

最近は無料で読める漫画アプリもたくさん配信されています。

複数のアプリを使い分けることで常に無料で読み続けることもできるので、漫画好きなら1つではなく、複数インストールしておきましょう。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信【PR】
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

下記の記事でも詳しく解説していますので参考にしてみてください。

【無料アプリ】お金をかけず読める漫画アプリおすすめランキング

5位:PCゲームを遊ぶ

スマホゲームは普段でもできるけど、GWのように時間がないと遊べないゲームといえばPCオンラインゲームがあります。

今年のGWは今話題のPCオンラインゲームにチャレンジしてみてはいかがでしょうか

RAID(レイド)を無料で始める【PR】

ターン制RPG「RAID」はキャラ集めとキャラ育成が楽しいので、時間があっという間に溶けていきます。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスを無料ではじめる【PR】

定番のオンラインアクションゲーム「ファンタシースターオンライン2」もGWに遊びたいタイトルです

6位:何もしない

最後のおすすめの方法は「何もしない」という方法です。

ゴールデンウィークは自宅にこもって、ただぼーっとして過ごす!

というのも賢い選択かもしれません。

こんな機会はないので、とにかく休んでリラックスしまくる!という方法も良いと思います。

まとめ

ゴールデンウィークの過ごし方は決まりましたか?

やっぱりおすすめはスマホゲームアプリを遊ぶことかな、と思います。

いろんなゲームがありますし、最近のゲームはなんといっても面白いものが増えているので、普段遊ばないような大作ゲームをとことん遊ぶ!

というのも賢い選択肢かもしれません。

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ

ゴールデンウィークにおすすめスマホゲーム

オリエント·アルカディア|ターン制・育成RPG【PR】

ファンタジーRPGの新たなスタンダードになりそうな圧倒的なクオリティで楽しめる新作RPGが「オリエントアルカディア」です。

オリエントアルカディアでは様々なキャラクターを仲間にできるのですが

全てのキャラクターを最高レアリティまで育成できるので捨てキャラなし!

お気に入りのキャラをとことん育成できます。

さらに、育成したキャラクターの経験値や装備はキャラクターからリセットして、別のキャラクターに移動できるので、キャラ育成も無駄なく楽しめます。

バトルシステムは横スクロールのターン制バトル

キャラ育成に必要な育成素材も簡単に手に入るので、育成素材を入手するために周回プレイに時間に時間を費やす必要がないのでストレスなく楽しめます。

RPGならではのストーリーも充実

メインストーリーだけでなくキャラクターごとに個別ストーリーも用意されているのでお気に入りのキャラをとことん深掘りできます。

キャラクター掛け合いのフルボイスで物語が楽しめますので

スマホゲームでありながらストーリーがかなり充実しているRPGです。

ストーリーをクリアするとキャラクターの描き下ろしイラストがコレクションできる機能もあるのでストーリーを通してキャラクターが好きになればこれも結構楽しめます。

今なら初回10連ガチャでSSR確定1体を仲間にできます。

RPG好きなら1度はプレイしておきたいタイトルです。

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

▼オリエントアルカディアについてはこちらの記事で詳しく解説しています▼

オリエントアルカディアは面白い!?つまらない?実際に評価プレイしてみたらストーリー重視型RPGだった

RAID: Shadow Legends|ターン制MMORPG【PR】

RAID: Shadow Legends

RAID: Shadow Legends
開発元:Plarium Global Ltd
無料
posted withアプリーチ

数百に及ぶ英雄キャラクターを仲間にして戦うファンタジーRPG

ソーサラー、スキンウォーカー、アンデッド、ナイト、エルフなど、獲得したキャラクターをを育成して、他になパーティーを作りだしていくターン制RPGです。

ターン制バトルはマニュアルでもフルオートでもプレイ可能です。

12のローケーションとフルボイスで語られる壮大なストーリーは必見!PvEでプレイできるのでソロプレイでも楽しめます。

育成したキャラクターを持ち寄って戦うPVPアリーナなど、やり込み要素も充実しています。

RAID: Shadow Legends

RAID: Shadow Legends
開発元:Plarium Global Ltd
無料
posted withアプリーチ

Mech Arena (メカアリーナ)|対戦ロボットアクション【PR】

Mech Arena (メカアリーナ)

Mech Arena (メカアリーナ)
開発元:Plarium Global Ltd
無料
posted withアプリーチ

メカアリーナは5対5のチーム戦が楽しめるリアルタイムロボット対戦バトル。

メカをカスタマイズして他のプレイヤーを圧倒する自分だけの最強メカを作ろう!

ベースになる機体だけでなく、バトルで使う武器もカスタマイズできます
前線に出るアタッカー

後衛からのスナイプ

味方を援護するサポートなど

自分のプレイスタイルに合わせて、武器を選ぶ楽しさも!

さらに、機体のカラーリングも自由自在なので、自分だけのオリジナルのメカを作り上げることができます。

アップデートによって追加された新要素「パイロット」にも注目

パイロットを組み合わせて、メカのステータスを増強、パイロットスキルで得意な武器をさらにブーストすることができます。

さらにパイロットごとに様々なストーリーも用意されており、ゲームを進めることでアンロックされていきます。

Mech Arena (メカアリーナ)

Mech Arena (メカアリーナ)
開発元:Plarium Global Ltd
無料
posted withアプリーチ

メメントモリ|雰囲気がヤバい!エモすぎるRPG【PR】

メメントモリ

メメントモリ
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

「メメントモリ」とはラテン語で

「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」「人に訪れる死を忘ることなかれ」といった意味を持つ言葉です。

メメントモリは刹那と運命に翻弄される女の子たちによるストーリーなのですが

Live2Dの完成度が高く見応えあるアクションバトルが楽しめます。

バトルシーンは無駄な演出はなく

女の子たちのアニメーションによるあっさりしたバトルで、かつフルオートバトルなのですが、

これがみていて飽きないのです!

ストーリーはフルボイスで情緒的に描かれていくので

ストーリーを楽しむゲームといった感じ

特にBGMや歌入りの楽曲がふんだんに使われているので

スマホゲームにおけるRPGの新境地を開拓していく、今までにないゲームといった感じなので最初は戸惑うかもしれませんが、慣れるとこれがクセになります。

ゲームをしていない時でも女の子たちはバトルをやめず

どんどん強くなる「放置システム」が搭載されているので気軽に楽しめます。

メメントモリ

メメントモリ
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

黒い砂漠 MOBILE|自由度の高いオープンワールドRPG【PR】

「黒い砂漠」はPCオンラインゲームとしても人気があるスマホを代表する大作MMORPGです。

元はPCオンラインゲームなのですが、その雰囲気を残しつつスマホ版に移植したのが本作になります。

スマホアプリでありながらグラフィックが非常に美しく、一般的なスマホゲームとは明らかに次元が違うレベルでMMORPGを楽しめます。

黒い砂漠 MOBILEを無料ダウンロード

ゲームシステムはスマホでありながら本格的なアクションバトルが楽しめます。
PC版でもノンターゲティングのアクションRPGが楽しめましたが
スマホ版もそれに近いモバイルゲームの枠を超えた圧倒的な打撃感になっています
ゲーム全般を通して実写に近い精巧で、ハイレベルなグラフィックを実現
美しい背景とキャラクターをモバイルで楽しめるのは「黒い砂漠モバイル」の魅力です
MMORPGならではの楽しさである繊細なキャラメイクシステムも実装
簡単操作で精巧かつ自由なキャラメイクが可能!
自分の分身となるキャラクターを自由に作れるのですが、これもPCオンラインゲームに匹敵するレベルで、細かくキャラメイクできます。
冒険を盛り上げる豊富なコンテンツとして
釣りや動物の捕獲など豊富な生活コンテンツと領地システム
冒険には欠かせないペットと乗り物システムなど
やり込み要素も充実しています

「黒い砂漠モバイル」には「自分の領地」という概念が存在しており、この領地で

釣りや動物のハンティングを楽しむ事もできます。

冒険には欠かせないペットと乗り物システムなど、様々なコンテンツが用意されているので、冒険をとことん楽しめます。

スマホゲームとは思えないほどに美しいゲーム画面は、どこを切り取っても絵になるグラフィック

RPGでありながら、まるでアクションゲームをプレイしているかのような感覚でド派手なバトルと、どこまでも続くフィールドを冒険できます。

黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ

アースリバイバル|オープンワールドサバイバルRPG

アース:リバイバル

アース:リバイバル
開発元:Nuverse Games
無料
posted withアプリーチ