猛暑に負けない!PS4がもっと楽しめるオススメ冷却快適グッズ特集

スポンサーリンク

清涼感抜群!暑さも吹っ飛ぶ、暑さ&熱対策グッズ

仕事を終えて、家に帰って、1日最後の楽しみといえば

「PS4やニンテンドースイッチでゲームをする」

という方、多いかもしれません。

私もそのひとりだったりします。

しかし、ここ最近、毎晩、とにかく暑すぎてゲームに集中できない日が続いています。

エアコンを点ければ良いのですが、体質的にエアコンがどうも苦手で・・・・。

そんな人に、この夏、快適にPS4やニンテンドースイッチを遊ぶために、実際に使っているおすすめのアイテムを紹介したいと思います。

ぜひ、暑さ対策の参考にしてみてください

バブ 爽快シャワー エクストラクール

バブ 爽快シャワー エクストラクール 250ml [amazon]

帰宅したら、まずお風呂に入ってサッパリしてからゲームをしたいもの。

しかし、この季節、お風呂は暑くてシャワーだけで済ませてしまう人も多いかもしれません。しかしシャワーだけでも暑いので、汗だくで浴室から出てくる始末。

そこで、夏におすすめしたいのは超定番の「バブ爽快シャワーエクストラクール」です。

冷感成分メントールが配合されているので、つけてシャワーで流すだけで、お風呂上がりの後のひんやり感が持続するのです。

本当に冷え冷えになれるので、今年のような猛暑はおすすめです。

毎日の出勤前のシャワーに使っても良いと思います。

ゲームに集中できる冷却ジェル「熱さまシート」

熱さまシート 冷却シート 大人用 12枚 [amazon]

いろいろな冷却ジェルシートがありますが、結局落ち着いたのは「熱さまシート」でした。

冷却効果は8時間ということで、カタログスペック上では他社のジェルシートと変わらないのですが、実際に使ってみると、それ以上の持続効果がある感じ。

この辺りは使用状況や、人の感じ方によって変わると思いますが、個人的には合っているらしく、寝る前に1時間ゲームをして、熱さまシートを付けたまま就寝すると、朝までぐっすり寝れるのです。

また、付けた瞬間からの冷却感や、剥がれにくさも、他社と比べると気に入っています。

ちなみに、常温よりも、冷蔵庫で冷やしてから使うと、より冷却感を実感できるので、

帰宅→入浴→熱さまシートを冷蔵庫から取り出し→ゲームをプレイ→就寝

という流れが、今年の夏のルーチンになりつつあります。

ぜひ、1箱ストックしておきたいゲーム用アイテムのひとつですね。

ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 2017年モデル

ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 ブルー2017年モデル DCSP-1751 [amazon]

暑い中でゲームをする上で、瞬間的に清涼感を出しまくるアイテムとして超おすすめなのが、どこか懐かしいクラシカルなデザインが目を引く電動かき氷器です。

一見、重量が重そう、金属製のかき氷器に見えますが、プラスチック製なのでご安心を!持ち運びもラクラクです。

実際に私も使っていますが、このかき氷器のポテンシャルはかなりもの。

自宅にいながら、ふわふわのパウダースノーに近い「かき氷」を作ることができます。

その秘密は「かき氷器」の刃の部分を微調整できるためで、この調整次第で、粗めの氷から、ふわふわパウダースノーまで、好みの氷を削り出すことができるというわけです。

本当にこの写真通りのふわふわ氷ができるので、食べた時の食感も軽く、一挙に清涼感が広がるので、一度、食べると毎日食べ続けることになる、中毒性があるマシーンですね。

ただし、部屋の中が暑いと、ふわふわ氷はあっという間に溶けてしまうので、「作ったらすぐに食べる」必要はあるのでご注意を。

実はこの「かき氷器」2016年から発売されており、先代の2016年モデル DCSP-1651と見た目は同じなのですが、今回紹介した2017年モデル DCSP-1751では、氷を削る刃の調整範囲が調整されており、より使いやすくなっています。

どっちも削れる氷の質は変わらないものの

2016年モデルは刃の調整に若干のコツが必要だったが、2017年モデルでは、調整しやすくなった、程度のパワーアップになっています。

キャプテン 宇治茶 600ml

キャプテン マンゴー 600ml

ちなみに、せっかくフワフワかき氷器を手にいれたからには、シロップにもこだわってみてはいかがでしょうか?

スーパーで販売している安いシロップでもいいのですが、キャプテン社から発売されているシロップは、かなりイケてますよ。

個人的には宇治茶のフレーバーがさわかやな「キャプテン 宇治茶」と、濃厚なマンゴーのフルーツ感が味わえる「キャプテン マンゴー」は定番シロップです。

他にも多くの種類が用意されていますので、下記から探してみてください。

↓お気に入りのシロップを見つけよう↓

キャプテン シロップを探す

アイリスオーヤマ サーキュレーターPCF-HD15N-W

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 固定 ~8畳 ホワイト PCF-HD15N-W [amazon]

エアコンが苦手という人にとってはおすすめ。

安いのに高品質といえば、アイリスオーヤマのこちらのサーキュレーター。今年の夏も大人気アイテムになっています。

サーキュレーターといえば、室内の空気を循環させ夏は冷房、冬は暖房効率を上げるための追加アイテムなのですが、エアコンが苦手な人にとって、静音モードの微弱設定でも十分冷涼感あります。

もちろん、エアコンと併用してもいいですし、外から外気を取り込んで空気の循環をしたり、洗濯物を乾かしたりする使い方もできるので。1台あると便利ですね。

ネスカフェ エクセラ ボトル アイスコーヒー 無糖

ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 900ml×12本 [amazon]

カロリーを気にする必要がないので、たくさん飲める!甘くないので飲んだ後も爽やか、ベタつかない!暑い夏の夜にはブラック無糖コーヒーがおすすめです。

コーヒー好きとしては、いろんなアイスコーヒーを飲んできましたが、数多くあるブラック無糖コーヒーの中でも、価格と味のバランスが取れたアイスコーヒーとしてひとつピックアップするなら「ネスカフェエクセラボトルコーヒー」はおすすめです。

味だけ見ると、もっと美味しいコーヒーはあるものの、まとめ買いをすれば1本あたり100円以下と、ディスカウントストア級に安く購入できます。

これが自宅までケースを届けてくれるわけですから便利ですよね。

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420 [amazon]

また、夏のアイスコーヒーとセットで揃えて欲しいのが、こちらのサーモス真空断熱タンブラーです。

ステンレス製の魔法瓶構造のタンブラーになっているので、飲み口の部分はもちろんオープン空いていますが、氷を入れた状態で数時間室内に放置しても、氷が溶けずに残っているんです。

保冷効果により、氷が溶けないということは、アイスコーヒー最大の天敵でもある「コーヒーが水っぽく薄まってしまう」ことなく、冷たい状態を長く維持しながら、本来のアイスコーヒーの味も楽しめるというわけです。

マグの表面に結露がつかないので、水滴がテーブルに溜まることもなく、ゲームをしながら冷たい飲み物を飲むには最適のマグですね。

一度、購入すると長い間、使えるのでコストパフォーマンス高いですよ。私も5年くらい使っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする