【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

【神ゲー降臨】おすすめMMORPGスマホゲームアプリ厳選20作品(面白いオンラインゲーム)

スポンサーリンク

【最新版】おすすめMMORPGスマホゲーム ランキング厳選20作品

本格MMORPGといえば、これまでPCオンラインゲームでしか遊べないジャンルでしたが、最近はスマホゲームでもPCオンラインゲームに迫るタイトルが続々と配信されています。

そこで今回はPCでMMORPGを遊んできた人に遊んで欲しい、スマホで遊べる最新のMMORPGをご紹介します。

全部無料でダウンロードして遊べますので

まずはお試しプレイしてみてください。

きっと、まだ遊んだことがない未知なるゲームに出会えるはず!

【アプリストアで最新情報をチェック】

2位:ETERNAL(エターナル)|オープンワールドゲーム

ETERNAL(エターナル)

ETERNAL(エターナル)
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

6位:剣と魔法のログレス いにしえの女神

剣と魔法のログレス いにしえの女神-本格MMO・RPG

剣と魔法のログレス いにしえの女神-本格MMO・RPG
開発元:Marvelous Inc.
無料
posted withアプリーチ

▼どんなゲーム▼

・900万ダウンロード突破!!スマホなのに面白い人気MMORPG
・片手操作でチャットが楽しめ!コミュニケーション機能が快適
・さまざまなアバターに着せ替えておしゃれしちゃおう

▼こんな人におすすめ▼
・王道ファンタジー系RPG好きな人
・普通のスマホアプリでは満足でいないPCオンラインRPG好き人

▼ゲームに対する評価は?▼
・スマホゲームの中では長年に渡りサービスが続いている老舗RPGなので安心して遊べる
・ガチャは渋めだけど無課金でも石を貯めて無料ガチャをまわせば結構遊べる
・一度ハマると時間を奪ってしまうハマり過ぎ注意のゲーム

▼配信情報▼
・配信ゲーム会社:マーベラス

▼当サイトおすすめ度▼
★★★★☆
・PCオンラインゲームをそのままスマホゲームしてしまったような感じなのでガチなRPG好きでも満足できる

・2013年に配信され何度と大型アップデートを繰り返して、運営も安定し、ゲームも大きく進化しているのでいまから始めるならおすすめのアプリ

▼こちらから無料でダウンロードできます▼

iPhone・android端末共通URL

剣と魔法のログレスを無料ダウンロード

7位:三国覇王戦記(三国志シミュレーション)

三国覇王戦記~乱世の系譜~

三国覇王戦記~乱世の系譜~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

8位:コールオブデューティーモバイル(人気バトロワ)

Call of Duty®: Mobile

Call of Duty®: Mobile
開発元:Activision Publishing, Inc.
無料
posted withアプリーチ

【ここに注目】

・大人気FPSゲーム「コールオブデューティー」シリーズがバトロワゲームになって登場

・最新のバトロワゲームなので3Dグラフィックはかなり綺麗!

・100人同時対戦のバトルロワイアルモードは圧巻です!!

スクリーンショット画像

荒野行動、PUBGといったバトロワ系が人気ですが、実はバトロワ系の元祖といえばコールオブデューティーシリーズ。

ついに満を持してバトロワ系ゲームの最高峰が登場です。

5対5で戦うチーム戦や100人同時のバトルロワイヤルモードを搭載!

さらにボイスチャット、テキストチャットなど、圧倒的なコミュニケーション機能も搭載!バトロワ好きなら絶対にプレイすべし!

【こんな人におすすめ】

・荒野行動、PUBGなどバトロワ系が好きな人

・ゲームをしながらボイスチャットなどでコミュニケーションを取りたい人

・とにかくFPSが好きな人

【ストアで最新情報をチェックしよう】

9位:成り上がり華と武の戦国(戦国時代シミュレーションゲーム)

成り上がり~華と武の戦国

成り上がり~華と武の戦国
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

三国志ゲームと同じくらいに50代アラフィフ世代に人気なゲームジャンルといえば「戦国時代を舞台にしたシミュレーションゲーム」です。そしてその代表格といえば光栄の「信長の野望」ではないでしょうか?

三国志と同様に、信長の野望に熱くハマった人も多いと思います。

「成り上がり華と武の戦国」はまさにそんな人におすすめしたい戦国シミュレーションゲームです。

【ストアで「成り上がり」の最新情報をチェックしよう】

【成り上がり華と武の戦国はここに注目!!】

2019年に配信されたばかりの、まだ新しい戦国シミュレーションゲームですが50代アラフィフ世代におすすめのポイントが3つあります。

①一般市民から戦国大名に成り上がっていくゲームである

歴史シミュレーションゲームの多くが、特定の大名や有名武将を選んで全国統一を目指していきますが、このゲームは「普通の一般市民」からプレイ開始して、最終的には日本を統一する戦国大名を目指していく「成り上がりストーリー」が楽しめるゲームです。

そして「成り上がった後」は、歴史でも有名な武将を部下にして自分の国を経営していくわけですが、この遊び方は、まさに50代アラフィフ世代が好きな、夢みたゲームといえます。

②片手で操作できる「縦型ゲーム」なので通勤時間でも遊べる!

スマホゲームを電車通勤の際にちょっとだけ遊ぶことを想定しているなら、両手がふさがってしまう横持ちゲームは遊びにくさがあります。しかし、このゲームは「縦持ちゲーム」になっているため、片手でプレイすることができ、電車通勤でも遊べるといったメリットがあります。

③ゲーム内で結婚もできる!

戦国時代といえば出世のための「政略結婚」も有名ですが、そんな結婚も本作では可能です。天下統一を目指して家来を育成するだけでなく、歴史上の美女たちと結婚もできる、現実世界では不可能な楽しみ方もできます。

「信長の野望」風なゲームに加えて、リアルな戦国時代の生き様を楽しめるゲームですので、まずは一度インストールしてみてください。無料で遊べます。

【ストアで「成り上がり」の最新情報をチェックしよう】

10位:大戦国志

大戦国志

大戦国志
開発元:REALITY SQUARED GAME CO., LIMITED
無料
posted withアプリーチ

三国志よりも500年以上の前の世界が舞台

つまり漫画アニメ「キングダム」の世界を舞台にした本格戦略シミュレーションゲームです。

よってキングダムに登場した武将たちが続々と登場します。

いままで、スマホゲームでキングダムのゲームはあったものの

どれも本格シミュレーションゲームというほどではありませんでした。しかし本作は世界展開を前提として開発されたシミュレーションゲームなので、ゲームの規模感が全然違います。

日本、韓国、台湾、香港、シンガポールなどのプレイヤーが同じサーバーでプレイして、アジアNo1を決めるという壮大なオンラインゲームになっています。

戦略シミュレーションゲームに自信がある人は是非チャレンジしてみてください。

大戦国志を無料ダウンロード

11位:ロードモバイル(戦略バトルゲーム)

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

この手のゲームの場合、スマホゲームだと「非常にあっさりした雑なゲーム」になりがちなのですが、ロードモバイルは

布陣やキャラクターの特性、攻撃と守りの戦略といったバランスが非常に素晴らしく

スマホゲームなのに本格戦略ゲームが楽しめます。

ロードモバイルを無料ダウンロードする

 12位:Goddess 闇夜の奇跡(進化し続けるMMORPG)

Goddess~闇夜の奇跡~

Goddess~闇夜の奇跡~
開発元:Koramgame.com
無料
posted withアプリーチ

スクリーンショット画像

画面を見ただけでも、スマホゲームというよりは、PCオンラインゲームという雰囲気なのが「Goddess~闇夜の奇跡~」です。

頻繁にアップデートが実施されていて、配信初期と比べてもゲーム内容が全く別物になっているので、これからプレイする人は快適に遊べます。
特に注目したいのは初心者向けに「ソロモード」「オートモード」といった機能がアップデートによって追加されています。
よってMMORPGだけど初心者でも敷居が低くゲームを始められるのでおすすめです。

13位:アルカラスト(終わりがあるRPG)

アルカ・ラスト

アルカ・ラスト
開発元:FUJI GAMES, INC.
無料
posted withアプリーチ

14位:キングスレイド

キングスレイド

キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ