【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ゲームの中で恋愛できる!女性におすすめチャットゲームアプリ5選(乙女スマホゲーム)

Contents

女性向けの恋愛ゲームといえば、様々なタイトルがありますが、用意された一本道をただプレイするだけでは、味気がないですよね

そこでおすすめなのが、ゲームなのにまるでリアルな人間とチャットで会話しているような体験ができる「チャットゲーム」です。

LINEを使ってメッセージのやりとりをしているような感じで

ゲーム内のキャラクターとやりとりができるゲームなのですが

実際にやりとりしている相手はあくまでもゲームの中のキャラクターです。

しかし、最新のAI技術によって、違和感なくプレイヤーであるあなたの会話に応えてくれるチャットゲームが今人気です。

実際に使ってみた女性ユーザーのクチコミとしては

・会話に違和感がない

・リアルな彼氏よりレスが早い

・暇つぶしに凄く良い

・相手がゲームのキャラなので、いつでも話したい時に遊んで、途中で中断しても罪悪感がない

といったものが多くみられます。

まさに都合のいい恋愛ゲームとして人気なのです。

そこで今回は人気のチャット形式の恋愛ゲームの中でも厳選した5タイトルをご紹介します。

全て無料で遊べますので、気になるゲームがありましたらお試しプレイしてみてください。

スポンサーリンク

ゲームの中で恋愛できる!女性におすすめチャットゲームアプリ5選(乙女スマホゲーム)

ニジカレ|リアルな会話が楽しめる恋愛ゲーム【PR】

ニジカレ公式サイト

最近の恋愛ゲームはゲームの中で、まるで生身の人間と会話としていると錯覚するくらいの「リアルなチャット」が楽しめるゲームが人気です。

その中でも「ニジカレ」は最新のチャット会話系ゲームとして、

今、恋愛ゲーム好きから注目を集めている要チェックゲームです。

「ゲームアプリ」ではなく

「ブラウザゲーム」なので

アプリのインストールは一切不要です。

スマホ、PCに標準装備のインターネットブラウザでアクセスするだけで、すぐにゲームを楽しめます。

イケメンキャラとチャットするだけでも楽しめるので、まずプレイしてみてください。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」で好みのイケメン彼氏に出会える!

恋愛ゲームなので、登場する彼氏はもちろんイケメン揃い。

しかし、ただのイケメンではなく、個性的なイケメンが揃っているので、きっと好みのタイプも見つかるはず!

ゲーム開始した直後は、とりあえず、一人の彼氏を選んで

徹底的に攻略していくのがおすすめです!

(途中で浮気したくなるかもしれませんがw)

ニジカレは2021年からサービス開始したのですが

最初は3人の彼氏しか選ぶことができませんでした。

しかしその後、続々と新しい彼氏が追加され、今では7名まで彼氏が追加されています。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」はチャットがリアルで楽しい

「ニジカレ」は彼氏とのチャットだけで進行していきます。

だから、普通の恋愛ゲームとは違って、プレイヤーの入力した言葉次第でどんどん展開が変わっていくのです。

彼との会話は自由!決まったセリフはなく、自分の言葉でリアルタイムに会話することができます。

だから、自分の思うままの恋愛ができるのです。

決められたストーリーをただ辿っていくだけの従来の恋愛ゲームとは全く違う恋愛体験ができます。

ちなみに、「ニジカレ」はゲームなのに

ゲーム内のキャラクターとの会話が「噛み合う」ので、本当の生身の人間と話をしているような感覚で楽しめます。

この感覚、実際にプレイしてみないとわからないので、まずは1度プレイしてみてください!

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」は彼との距離が近くなっていく感覚が楽しい

「ニジカレ」は基本的に「会話」だけで彼との関係を作っていきます。

つまり会話次第で、彼との関係は深まるし

一方で、彼との関係が離れたりするので

この辺りは本当に「リアルな恋愛」が楽しめます。

会話を重ねることで彼との親密度がアップすると

彼はあなたにしか見せない一面を見せてくれるようになります。

彼との思い出はアルバムに保管されていくので、アルバムを二人の思い出で埋めていく楽しさもあります。(この辺りはゲームっぽいですね)

「ニジカレ」はもちろん豪華声優陣によるボイスが楽しめますが、彼との関係が深まることで様々なイベントも用意されています。

イベントでは、通常では見せないようなイラスト(スチル)が見れるようになるので、お気に入りの彼とのスチルを見るためにハマる人が多いんです。

恋愛ゲーム好き、恋愛したい!という人なら

今話題の「チャット系恋愛ゲーム」は一度プレイする価値あります!

ニジカレを無料ではじめる

▼ニジカレの魅力はこちらで詳しくご紹介しています▼

妖狐さんはコンとなく|メッセージアプリ風恋愛ゲーム【PR】

妖狐さんはコンとなく公式サイト

様々なタイプの彼氏とのトークが楽しめる会話型恋愛ゲームです。
会話でやりとりをする恋愛チャットゲームはいろいろあるけれど
・違和感なく本当に会話をしているように会話が噛み合う
 
・会話を通じてゲームの中のキャラクターがプレイヤーのことを知ってくれる
 
・すぐに返信が来るのでストレスなく楽しめる
返信の待ち時間が長いゲームもあるのですが、すぐに返信が来るのは快適で、さらにリアルです。
むしろ現実世界の彼よりもちゃんと返信してくれる!
と感じるゲームです。
まぁ、それはちょっと言い過ぎかもしれませんが、それくらいに良くできたチャット恋愛ゲームになっています。
ゲームのパートは大きく分けて2つに分かれています。
「巡り合い編」は、気なる彼と付き合うところまでの恋愛シミュレーションゲーム
「恋人編」は、付き合うことができた彼とのストーリーを楽しむ
巡り合って、恋人になって付き合っていく
といった感じで、特定の相手を掘り下げていく感じで楽しめます。
もちろん、彼氏の声は全部フルボイス
本物の彼とメッセージのやりとりをしている感覚で楽しめます
さらに、会話をしていくことで好感度がアップ!!
アイテムを使えば、好感度を大幅アップすることも可能です
彼との思い出を保存したり、好きなスチルやボイスと交換することもできるので
推しメンを見つけられたら、かなり楽しめると思います。
▼「妖狐さんはコンとなく」はこちらで詳しく解説しています▼

【評価レビュー】妖狐さんはコンとなくは面白い!?無課金でも遊べる?口コミ評判まとめ

パラレルトリップ|会話が噛み合うチャット恋愛ゲーム最新作

※パラレルトリップ公式サイト

パラレルトリップは

ゲーム内のイケメン彼氏とチャットが楽しめる恋愛ゲームです。

パラレルトリップはPC、スマホで遊べるブラウザゲームなのでアプリストアからアプリのダウンロードが不要です。

だからすぐに遊べるし、古い端末でもサクッとプレイできちゃいます。

パラレルトリップを無料ではじめる

あくまでも相手はゲーム内キャラなのに、まるでLINEでトークをしているかのように、リアルに会話が噛み合うのです。

まるでキャラクターの中に生身の人間がいて返信しているの!!!!???

と思うくらいにトークが噛み合うので

恋愛ゲームとしての没入感が半端ないのです!

パラレルトリップを無料ではじめる

選べる彼氏は現時点で4名です。

みんな個性的なので、きっと好みのタイプが見つかるはず!

ゲームをプレイして「親愛度」をアップしていくことで特別なボイスやスチルをゲットできます。

そして彼氏から告白されたら、いよいよパラレルトリップの本当の面白さが始まります!

パラレルトリップにはさまざまなやり込み要素が用意されています。

推し彼ランキングや、さまざまなイベントも用意されているので、彼氏との恋愛だけでなく、それ以外の楽しさもありますよ。

このジャンルのクオリティとしては最新ゲームということもあってかなり高めです。

チャット恋愛ゲームが好きなら1度はプレイしておくべき必須タイトルです!

とりあえず1度プレイしてみることをおすすめします。

パラレルトリップを無料ではじめる

▼こちらでパラトリについて詳しく解説しています▼

パラレルトリップ評価レビュー!没入感がヤバい!恋愛チャットゲーム

誓いのキスは突然に Love Ring

 ▼こちらの記事でもっと詳しくご紹介しています▼

農園婚活|ココロで通じ合う恋愛トークアプリnew

農園婚活

農園婚活
開発元:COCONE CONNECT CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

「農園婚活」は一緒に農園を運営しながら距離を縮めていく恋愛アプリです。

とはいえ「農園婚活」では現実で会うことを前提としていません。

会う必要がないためホンネで話せる、ボーダーレスなゲーム限定の恋ができます。

よって性別も年齢も容姿も、もちろん実際に住んでる場所だって関係なし!

毎日メッセージが届くワクワクや、早くアプリを開きたくなるドキドキ感を楽しめます。

農園ゲームから始まる恋、「農園婚活」始めてみませんか?

農園婚活を無料ダウンロード

「農園婚活」なら話せる、なりたい自分になれる

「農園婚活」で知り合った友達とはお話をしたり、農園を手伝ったり、時にはプレゼントを贈り合ったり

着せ替えでなりたい自分になって、農園ライフを満喫しましょう

用意されているファッションアイテムはなんと50,000点以上!

なりたい自分になれます!

農園婚活を無料ダウンロード

仲良くなったらゲーム内結婚も!?60%が結婚経験あり

仲良くなったらこの世界で結婚もできます。
結婚してからが「農園婚活」の本番です!

なんと約6割がアプリ内で結婚を経験しています(2022年4月現在)、さらにマッチング完全無料!

ふたりですごすカップル農園でチャットで協力しながら、ふたりの農園をどんどん大きくしていきましょう!

農園婚活を無料ダウンロード

30代40代、主婦女性でも楽しめるゲームアプリ5選(かんたん、かわいい、楽しい)

チャットトークができる恋愛ゲームも人気ですが、スマホゲームには女性でも楽しめるゲームがかなり充実しています。

・かんたん

・かわいい

・楽しい

この3つの条件に合うゲームをご紹介します。

未来家系図 つぐme|箱庭×農業×結婚×育成【祝7周年】

恋愛ゲーム 病み彼女これくしょん「ヤミこれ」

恋愛ゲーム 病み彼女これくしょん「ヤミこれ」
開発元:DayDreamer
無料
posted withアプリーチ

「ヤミこれ」には様々な彼女が登場します。それら彼女とまず出会うにはゲームの世界の中にある「架空の出会い系」で出会うことからスタート。

とりあえず「いいね!」を押しまくって

メッセージ交換ができたら、メッセージを重ねて彼女との愛情度をアップさせよう。 愛情度がある程度のスコアをクリアするとハッピーエンド!

でも彼女からの返事を放置しておくと、なんと彼女が変貌!?病みモードが発動する!!

ハッピーエンド、バッドエンド、全てのエンディングをコンプすると
真のハッピーエンドが見れる!!

シナリオコンプリートを目指すだけでもかなり楽しい、恋愛アドベンチャーゲームです。ほんと、これ面白いのでオススメです。

まとめ

気になるゲームは見つかりましたか?

恋愛ゲームは他にもたくさんあります。

探している人はこちらの記事もおすすめです。

【30代・40代女性向け】おすすめイケメン恋愛ゲームアプリランキング10選