【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ソロでも楽しい】アクションRPGゲームアプリおすすめランキング18選

Contents

スポンサーリンク

オープンワールドから箱庭ゲームまで!ソロでも楽しめるアクションRPGが人気!

キャラクターを操作して戦う「アクションRPG」

スマホのタッチ画面では操作がしにくく、家庭用ゲームには敵わないと言われていましたが、近年、タッチパネル操作なのに操作性も格段にアップした

アクションRPGゲームアプリが続々と登場しています。

もはや、スマホでもアクションRPGを楽しめる時代になりました。

今回はその中でも特にソロプレイでも楽しめるアクションRPGゲームアプリに絞って、おすすめのタイトルをご紹介します。

▼祝5周年キャンペーン実施中!元祖人気放置ゲーム▼

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち【PR】
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

【ソロでも楽しい】アクションRPGゲームアプリおすすめランキング18選

※筆者が実際に遊んでみて面白い!おすすめと思ったゲームを独断と偏見でおすすめ順でご紹介します。

原神|美しすぎるオープンワールドRPG【PR】

原神

原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

ライフアフター|終末世界×ゾンビサバイバル【PR】

ライフアフター

ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

ダンまちバトル・クロニクル|ゲーム最新作【PR】

ダンまち バトル・クロニクル

ダンまち バトル・クロニクル
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

Lineage M|2Dドットキャラ×オープンワールド【PR】

Lineage M(リネージュM)

Lineage M(リネージュM)
開発元:NC Japan K.K.
無料
posted withアプリーチ

リネージュMはファンタジーな世界「アデン大陸」を舞台にした壮大な冒険が楽しめるオープンワールドゲームです。

3Dではなく、あえて2Dドットで描かれた懐かしい雰囲気のRPGなのですが

どこまでも広がる広大なフィールドと、2Dドットグラフィックがゆえに面白い

ファンタジー世界で起こるリアルタイムでの闘争や狩りをスマホで楽しめます。

ゲームシステム

リネージュMはPCオンラインゲーム級の緻密で複雑なゲームシステムを搭載しています。

キャラクターは「君主」「騎士」「魔術師」「エルフ」「ダークエルフ」「銃士」「竜闘士」「暗黒騎士」「神聖剣士」から選択可でき、複数のキャラクターを作ってプレイすることも可能です。

選んだ職業(クラス)によってキャラクターの育成方法や戦い方が大きく変わります。それによってリネージュMの世界でプレイする何万人のプレイヤーとの協力プレイなど、役割が大きく変わります。

クランが面白い

リネージュMが面白いところは長時間プレイできるように設計された「クラン」にあります。

強大な敵を倒すためにクランによる連携が生まれ

時には城を奪うために戦い、やがて世界全体を巻き込んだ大きな闘争へと発展していきます。

交渉や協力、裏切りなど、人それぞれのドラマがそこにはあります。

仲間のためにクラン運営をするもよし。

傭兵となって孤高に過ごすのも良し。

一騎当千となり大勢を救う英雄となっても良し。

プレイヤーの数だけリネージュMの世界での生き方を楽しめます。

Lineage M(リネージュM)

Lineage M(リネージュM)
開発元:NC Japan K.K.
無料
posted withアプリーチ

黒い砂漠 MOBILE|自由度の高いオープンワールドRPG【PR】

「黒い砂漠」はPCオンラインゲームとしても人気があるスマホを代表する大作MMORPGです。

元はPCオンラインゲームなのですが、その雰囲気を残しつつスマホ版に移植したのが本作になります。

スマホアプリでありながらグラフィックが非常に美しく、一般的なスマホゲームとは明らかに次元が違うレベルでMMORPGを楽しめます。

黒い砂漠 MOBILEを無料ダウンロード

ゲームシステムはスマホでありながら本格的なアクションバトルが楽しめます。
PC版でもノンターゲティングのアクションRPGが楽しめましたが
スマホ版もそれに近いモバイルゲームの枠を超えた圧倒的な打撃感になっています
ゲーム全般を通して実写に近い精巧で、ハイレベルなグラフィックを実現
美しい背景とキャラクターをモバイルで楽しめるのは「黒い砂漠モバイル」の魅力です
MMORPGならではの楽しさである繊細なキャラメイクシステムも実装
簡単操作で精巧かつ自由なキャラメイクが可能!
自分の分身となるキャラクターを自由に作れるのですが、これもPCオンラインゲームに匹敵するレベルで、細かくキャラメイクできます。
冒険を盛り上げる豊富なコンテンツとして
釣りや動物の捕獲など豊富な生活コンテンツと領地システム
冒険には欠かせないペットと乗り物システムなど
やり込み要素も充実しています

「黒い砂漠モバイル」には「自分の領地」という概念が存在しており、この領地で

釣りや動物のハンティングを楽しむ事もできます。

冒険には欠かせないペットと乗り物システムなど、様々なコンテンツが用意されているので、冒険をとことん楽しめます。

スマホゲームとは思えないほどに美しいゲーム画面は、どこを切り取っても絵になるグラフィック

RPGでありながら、まるでアクションゲームをプレイしているかのような感覚でド派手なバトルと、どこまでも続くフィールドを冒険できます。

黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ

アーサーの伝説|オープンワールドMMORPG

アーサーの伝説-Excalibur-

アーサーの伝説-Excalibur-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

「アーサーの伝説」は「神の子」と「災厄」にまつわる「聖杯の血」を争いをテーマにした世界が混乱に陥る暗い時代を舞台にしたMMORPGです。

プレイヤーであるあなたは幻の聖剣「エクスカリバー」を入手し

仲間を集めて自分の騎士団を立ち上げます。

そして、仲間と一緒に世界を救う旅に出かけるシーンからゲームはスタートします。

キャラクターメイキングが充実

最新のMMORPGということもあって、定番のキャラクターメイキングはかなり充実しています。

PCオンラインゲームレベルにキャラメイクは自由自在!

細部まで自分好みに調整可能です。

キャラメイク機能については、本当にかなり充実しているので

もうこれだけでプレイしておく価値があるアプリだと思いました。

さらに、多彩な衣装やアクセサリーで組み合わせて、自分だけのスタイルを作り出すことができます。

アーサーの伝説-Excalibur-

アーサーの伝説-Excalibur-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

最新のバトルシステム

スマホゲームでありながら、ド派手なエフェクトと打撃感のある最新のバトルシステムを搭載

フルオート放置ゲームでは体験できないアクションバトルが楽しめます。

さまざまな職業とスキルが用意されれているのでキャラ育成も楽しめます。

広大なオープンワールドゲーム

アーサーの伝説はいわゆるスマホ版オープンワールドゲームなので、自由自在に世界探索も楽しめます。

例えば広々の草原や、月光が照らす海辺、古の遺跡など冒険心をそそるスポットがたくさんあるので、この世界を冒険するだけでも楽しめます。

自由度も高く「釣り「採集」「錬金」「鋳造」など

一般的なMMORPGに搭載されている機能はほぼ網羅されています。

やり込み要素も充実

アーサーの伝説は仲間とのコミュニケーション機能に注力しています。

仲間と一緒に楽しめるさまざまなやり込みコンテンツだけでなく「結婚システム」などなど、みんなと楽しめる機能が充実しています。

アーサーの伝説-Excalibur-

アーサーの伝説-Excalibur-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

▼アーサーの伝説はこちらで詳しく解説しています▼

【評価プレイ】アーサーの伝説は面白い?つまらない?無課金でも遊べる?

忍者マストダイ|ハイスピードアクションRPG

忍者マストダイ

忍者マストダイ
開発元:Pandada Games
無料
posted withアプリーチ
忍者マストダイは世界で1億ダウンロードを突破した人気アクションゲームです。

墨絵風のグラフィックで

簡単操作で、忍者アクションバトルが楽しめる指一本で操作可能!

墨で描いた忍の絵巻で己の忍道を走り抜ける爽快感が楽しめます。

忍者マストダイの世界観

プレイヤーは駆け出しの忍びとして、反逆の旗を掲げた少年と共に宿命の渦に巻き込まれていきます。

武士と忍者をめぐる数百年の怨念の中で、様々な陰謀の中で強大な敵を倒していく壮大なストーリーが楽しめます。

ゲームシステム

こんな忍者ゲームは初めて!?

墨で描いた忍の世界を駆け抜けていく忍者アクション

まるで絵画を見ているような感覚で画面の中へと吸い込まれていく、今までになかった感覚で楽しめます。

2Dでありながら手描き風の3DCGの表現を織り込んだ独創的な作法は必見です

手に汗握るボス戦

走りながら戦うバトル、巧妙にデザインされた各種のステージ、そして手に汗を握る激しいボス戦・・・・。

スマホゲームアプリの限界を超えた白熱のバトルは忍者マストダイならではの魅力です。

豪華声優陣

忍者マストダイには人気声優が参加しています

安元洋貴、大谷育江、福山潤、関智一、鬼頭明里、花江夏樹、內田真禮、前野智昭、日野聡、松岡禎丞、土岐隼一、小西克幸、伊藤 静、悠木 碧、早見沙織、子安武人など・・・・忍者マストダイの世界を盛り上げてくれます。

忍者マストダイ

忍者マストダイ
開発元:Pandada Games
無料
posted withアプリーチ

暁ノ天刃録|恋愛もできるアクションゲーム

「暁ノ天刃録」は東洋風な世界を舞台にしたファンタジーMMORPG

剣、杖、棒、琴といった4種類の武器と

木、火、土、金、水といった5つの元素の力・・・・

さらに烈火、氷雪、熱雷といった3つの属性を掛け合わせてキャラクターを育成できます。

ゲームプレイ開始直後には自分好みのキャラメイキングもできるので

MMORPGとしてもかなり楽しめます!

プレイヤーはタップ1つで敵をどんどん倒してド派手なアクションを発動できて

迫り来る膨大な敵を薙ぎ倒していく無双感あふれるバトルは「暁ノ天刃録」の魅力ですね。

さまざまなイベントや対人戦、攻防戦、ミニゲームなど遊べるコンテンツも充実しています。

暁ノ天刃録

暁ノ天刃録
開発元:TABIBITO GAMES
無料
posted withアプリーチ

エコーオブソウル|ソロプレイが楽しいPCゲーム級RPG

EOS -エコーオブソウル-

EOS -エコーオブソウル-
開発元:Blue Potion Games Co., Ltd
無料
posted withアプリーチ

かつてPCオンライオンラインゲームとして世界的ヒットした「EOSオンライン」がスマホゲームになって復活!

PCゲームの50年後を舞台にストーリーを楽しめます。

冒険できるフィールドは「5大陸」「45の地域」

まさに広大な世界で繰り広げられるオープンワールドゲームのようなオンラインゲームなのです。

クエストも充実しているのでソロプレイでも楽しめます!

EOS -エコーオブソウル-を無料ダウンロード

ゲームの中に自由経済を構築

「EOS -エコーオブソウル-」にはガチャという概念がなく狩猟でアイテム獲得して、獲得したアイテムはアイテム取引所で1対1で取引をおこないます。

まさにゲームの中にも自由経済が存在するのです。

さらに大部分のフィールドでPKが可能であり

ギルド単位の大規模な戦闘を楽しめます。

EOS -エコーオブソウル-を無料ダウンロード

EOSは遊べるコンテンツも満載

・その危険の数だけ魅力的な報酬! 「カオスダンジョン」

・懸賞金をかけ、敵討ちを依頼できるシステムも採用

・最大70名が参加する 「ボスダンジョン」がアツすぎる!

・強者だけが生き残るPVE専用ダンジョン 「挑戦の塔 & コロシアム」

オンラインゲーム機能はかなり充実しています。

エピソード2アップデートでさらに面白くなった

スマホゲームにしてはアップデート内容も充実しており、まさにPCオンラインゲーム並のアップデートが続々とされています。

・フォース開放システム追加

・URランク装備登場

・新規ダンジョン追加

・アップデート記念特別イベントも実施中

クエストも膨大に用意されているのでソロプレイでも楽しめるし

オンライン機能も充実しているのでRPG好きにはおすすめです。

一方で独特なPKシステムは評価が分かれる部分であり

合わない人には徹底的に合わないけど、好きな人は徹底的にハマるゲーム

といえるでしょう。

とりあえず1度プレイしてみることをおすすめします。

EOS -エコーオブソウル-を無料ダウンロード

▼EOSはこちらで詳しく解説しています▼

【サービス終了から復活】エコーオブソウルが面白い!評価レビュー

モリノファンタジー世界樹の伝説|箱庭アクション×ファンタジーRPG【新作】

モリノファンタジー:世界樹の伝説

モリノファンタジー:世界樹の伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

モリノファンタジーは箱庭風フィールドを冒険しながらモンスターを倒して

フルボイスとCGによるストーリーを辿っていくファンタジーRPGです。

配信されたばかりの新作アプリなのですが

スマホゲームでありながらゲームのクオリティが非常に高く、いま話題になっています。

RPG好きならハマる要素が満載なので、詳しくご紹介していきましょう。

モリノファンタジー:世界樹の伝説を無料ダウンロード

モリノファンタジーを始めると最初にキャラクタークリエイトを行います。

選べる職業は5種類!!

さらに戦士、祭司、弓士、忍、砲士といったキャラクターはそれぞれ戦い方も異なるので好きなキャラを選びましょう。
キャラクターは髪型や顔などの細かいパーツもカスタマイズ可能です。

モリノファンタジーのバトルシステムはフルオートバトルです。

ただしゲームを進めていくことでマニュアル攻撃のアイコンが追加されていきますので、マニュアルでも攻撃できるようになります。

フルオートで戦うか

マニュアルで戦うか

それはプレイヤーが自由に選択できます

モリノファンタジーが他のゲームにない機能として、ゲーム画面を縦画面、横画面に切り替えができる機能があります。

縦画面ならキャラクターの顔を大きく見ることができるメリットがあります。

一方で横画面に切り替えることで、周囲の風景もカメラ視点に入ってくるので、よりダイナミックな視点で遊ぶことができます。

電車の中では片手しか使えないので縦画面でプレイ

自宅に帰ったら横画面でプレイ

といった遊ぶ場所に合わせた画面変更ができるのは大きな魅力ですね!

モリノファンタジーのフィールドはかなり作り込まれた箱庭フィールドになっています。

プレイヤーはミッションをこなすためにフィールドを駆け巡ることになりますが、フィールドが切り替わるタイミングなどでは

まるでアクションゲームのようなシーンも登場します。

さまざまな演出が用意されているので飽きずにプレイできるのもモリノファンタジーの魅力の一つですね!

モリノファンタジー:世界樹の伝説

モリノファンタジー:世界樹の伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

リネージュ2M|人気オープンワールドゲーム【大型アプデ】

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ
リネージュ2Mは人気のPCオンラインゲーム「リネージュ」シリーズの最新作であり、スマホで楽しめる最新のオープンワールドMMORPGです。
「これ家庭用ゲームとか、PCゲームで発売するクオリティだよね!」
と思ってしまうくらいに、
スマホゲームの概念を変える 映画のようなファンタジー世界を楽しめます。
ちなみにスマホアプリとは思えない超大型アプデによって、さらにパワーアップしました。

リネージュ2Mの魅力まとめ

リネージュ2Mの魅力をまとめると次の通りです
・シームレスで世界がつながるオープンワールド
・1万人以上が集まり繰り広げられる、大規模バトル
・プレイヤーの数だけ存在するキャラクター育成
高精細に描画されたフィールド、細部まで作り込まれた街並み
繊細に描かれた鎧の模様などPCオンラインゲームに迫るMMORPGが楽しめます。
ゲーム画面だけ見せられたら、もはやスマホゲームだと思えないクオリティです。

好きなキャラクターを徹底的に育成できる

PCオンラインゲームと比べると、スマホゲームの場合はどうしてもキャラクター育成が「あっさりしたもの」になりがちですが、リネージュ2Mは元がPCオンラインゲームということもあって、本格的なキャラ育成ができます。
キャラクターメイキングも種族や、見た目などを細かく設定できるのですが
リネージュ2Mの良いところは
キャラ育成に合わせて装備も豪華になっていくので見た目も変化していく楽しさがあります。
この辺りは、元がPCオンラインゲームだからこそできる「作り込みのこだわり」ですね。

まさにオープンワールドゲーム!広大なフィールドで冒険できる

モバイルゲーム最大級となる102,500,000平方メートルにおよぶ圧倒的スケールのオープンワールドフィールド。
スマホなのに高低差が存在して、目に見えるもの全てを冒険でき、ローディングなくどこまでも歩いて冒険できます。
フィールドはモンスターが見えている「シンボルエンカウント」なのですが
この感覚は「ファイナルファンタジー14」に近い感じです。
無限にモンスターを狩ることもできます。
また、100人とか1000人とかいったレベルではない、圧倒的な規模で展開されるバトルは一度プレイする価値あります。
見た目はほぼPS4やPCオンラインゲームレベルのクオリティなのですが、スマホゲームなので、遊びやすさに対する配慮がされているのが大きなポイントです。
オートナビゲーションや、ユーザーインターフェイスの簡易化など、感覚は大規模MMORPGを遊んでいる感じなのですが、
簡単な操作でキャラクターを動かすことができるので、これまでMMORPGを敬遠してきた人にこそ遊んでほしいゲームです。
とはいえ、根っこの部分は本格MMORPGですから
気の合う仲間と一緒に同盟を結成して協力プレイも楽しめます。
▼リネージュ2Mについては下記で詳しく解説しています▼

イース6 オンライン|オープンワールド×農業×釣り×MMORPG【人気】

イース6 オンライン

イース6 オンライン
開発元:NovaStar-game
無料
posted withアプリーチ

30年以上の歴史がある元祖RPG「イース」シリーズ最新作がスマホゲームで登場!

本作ではゲームシステムを一新「オープンワールドゲーム」を採用しています。

オープンワールド×農業×釣り×恋愛

どこまでも広がるイースの世界を冒険できます

イース6 オンラインを無料ダウンロード

主人公は初代イースと同じ「アドル」

過去の記憶をたどりながら現代に蘇るストーリーも収録されているので

当時のファンでも楽しめます。

オープンワールドということもあって

釣り、農業、クラフトなど、ストーリーを進めるだけでなくサブコンテンツも充実しています。

戦いを忘れて、イースの世界でのんびり「釣り」をするだけでも楽しめます!

イース6 オンラインを無料ダウンロード

MMORPGということもあって

競技場、協力プレイダンジョン、ワールドイベントなど遊べる要素も満載

ギルドシステムで仲間と一緒に巨大な敵に共闘して戦うこともできます。

さらにゲームの中ではソーシャル機能が充実していて、

例えばゲームの中で他のプレイヤーと結婚式を挙げることもできます。

フルCGで描かれた大迫力のバトルは、スマホゲームを遊んでいることを忘れてしまうほど!!

スマホでありながらアクションバトルも楽しめるし

面倒な時はフルオート放置バトルも選択可能

オンラインで一緒に冒険する仲間をもつけるもよし、コンピューターを仲間にするもよし!

遊び方もプレイヤー次第。RPG好きならおすすめです。

イース6 オンラインを無料ダウンロード

幻想伝説|キャラメイクが楽しい3対3マルチバトルMMORPG new

幻想伝説〜遥か東方の冒険奇譚〜

幻想伝説〜遥か東方の冒険奇譚〜
開発元:Ujoy Games Limited
無料
posted withアプリーチ

幻想伝説はどこか日本や東洋の世界観をイメージしたファンタジーMMORPG

プレイヤーは箱庭フィールドを探索しながらストーリーを進めていくフルオートバトルRPGです。

幻想伝説を無料ダウンロード

ミッションは自動で進行し、バトルも基本的にフルオートになっています。

必殺技などは手動で出すこともできますが基本的にオートでも楽しめます。

剣、槍、銃など様々な武器が使える職業が用意されており

近接、遠距離、回避、分身など様々なスキルを駆使してバトルが楽しめます。

伝説の生き物(龍・麒麟・玄武・始祖鳥・九尾の狐など)と契約し、その力を貸りて最強最悪のボスを倒したり

スマホゲームとしてはかなりグラフィックレベルの高いアプリになっています。

幻想伝説を無料ダウンロード

幻想伝説では男性、女性といった性別に加えて職業選択も可能であり

さらに細かいキャラクターメイキングが可能になっています。

ただパーツを組み合わせるだけでなく形状や色なども細かく設定できますのでゲームを始めると、まず最初にキャラクターメイキングを楽しむことができます。

自分の分身となるキャラククターをとことん作成してみてください。

スマホゲームを超えた!?圧倒的なビジュアルも必見!

伝説の生き物(龍・麒麟・玄武・始祖鳥・九尾の狐など)と契約し、その力を貸りて最強最悪のボスを倒そう!

面倒な育成、強化はフルオートで即完了

キャラ育成が簡単なので、まずは1度プレイしておきましょう!

幻想伝説を無料ダウンロード

▼こちらで詳しく「幻想伝説」を紹介しています▼

【キャラメイクMMORPG】幻想伝説は面白い?つまらない評価感想レビュー

メイプルストーリーM|チャットが楽しいアクションRPG

メイプルストーリーM

メイプルストーリーM
開発元:NEXON Company
無料
posted withアプリーチ

オンラインPCゲームで大人気「横スクロールアクションRPG」の定番「メイプルストーリー」がスマホで登場!

スマホでも賑やか横スクロールが楽しめます!

メイプルストーリーMを無料ダウンロード

ストーリーはPC版と違ってスマホオリジナル。

ソロプレイに加えて、ほかのプレイヤーとの協力マルチプレイも楽しめます。

メイプルストーリーの楽しさはなんといってもチャットです!

ボス戦やダンジョンはもちろん、あらゆるシーンでチャットができて、さらに盛り上がります!

メイプルストーリーは選べる職業が豊富で、キャラクターの育成方法も様々。
さらにアバターでオシャレまで楽しめます。

自分だけのオリジナルキャラクターを育てよう!

お手軽オートプレイで狩りも楽々プレイできます。

仲間と協力して戦えば、強い敵も倒せる!
ソロプレイではけっして体験できない、マルチプレイならではの興奮や達成感が楽しめます。
メイプルストーリーMを無料ダウンロード

聖剣伝説 ECHOES of MANA

「聖剣伝説シリーズ」の最新作

歴代シリーズのキャラクターたちが総出演するオールスターゲームアプリです。

昔、聖剣伝説をプレイしたことがある人も

最近のシリーズから始めた人も楽しめます。

聖剣伝説 ECHOES of MANAを無料ダウンロード

ゲームシステムは古き良きRPGの時代を彷彿させるスーパーファミコンのような2Dアクション

スワイプやタップで、直感的に操作できる「マルチバトル」なので古くからのファンも楽しめます。

オールスターキャラが登場するのでシリーズの垣根を越えた夢のパーティー編成も可能に!

今から新規ユーザー限定で報酬がもらえるので、ぜひプレイしておきましょう

聖剣伝説 ECHOES of MANAを無料ダウンロード

空の勇者たち|ソロプレイが楽しいアクションRPG【新作】

空の勇者たち

空の勇者たち
開発元:YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED
無料
posted withアプリーチ

ゲーム開始直後からドキドキわくわくが止まらない!

スマホゲームとは思えないストーリー展開が熱すぎるファンタジーRPGです。

バーチャルパッドを操作して

キャラクターを移動し、魔法や剣で戦うアクションRPGとしての完成度も高く

ただ見ているだけのフルオートバトルの放置ゲームにはない本格RPGが楽しめます

空の勇者たちを無料ダウンロード

でも、空の勇者たちの楽しさはオンラインゲーム要素にあり!

ストーリーモードを離れれば

たくさんのプレイヤーが行き交うMMORPGとして楽しめます

街にはプレイヤーたちがいて

いつでもコミュニケーションができるし、いっしょに戦いに出かけられます。

もちろんオンラインゲームならではのキャラクターメイキング機能も充実しているので、世界で一つの自分の分身を作成することができます。

実は完成度の高いオンラインゲームとしても楽しめるタイトルなのでMMORPG好きにはおすすめです

空の勇者たちを無料ダウンロード

▼「空の勇者たち」については下記で詳しく紹介しています▼

「空の勇者たち」って面白い?つまらない?まだ間に合うプレイ評価評判レビュー

Tower of Fantasy|キャラメイクが充実した新作オープンワールドRPG【新作】

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

タワーオブファンタジーは近未来のSF世界を舞台にしたオープンワールドRPGです。

プレイヤーは戦闘だけでなく

空を飛んだり、登ったり、泳いだり

自由気ままに探索することができます。

タワーオブファンタジーを無料ダウンロード

キャラクターメイキングが充実しているのも特徴で

思いのままに理想のキャラを作ることができます。

バトルは剣、槍などの近接武器から、弓など遠距離武器まで

さまざまな種類が用意されており、ボタンをタップすることで戦うアクションRPGになっています。

ただし、ボタンをタイミングよくタップすることでコンボが繋がっていくので

単調なバトルにならないような工夫もされています。

タワーオブファンタジーを無料ダウンロード

オープンワールドゲームとしては

雪山や草原などさまざまなフィールドが用意されており

それらを歩いて探索するだけでなく、バイクや馬、ジェットスライダーといった乗り物によって移動することもできます。

また、戦闘や探検だけでなく

料理をしたり、ダンジョンで謎解きにチャレンジしたり

タワーオブファンタジーには自由度の高いコンテンツがたくさん用意されています。

オープンワールドゲーム好きなら要チェックです

タワーオブファンタジーを無料ダウンロード

ラズベリーマッシュ|2Dドット×無双バトル×ローグライクRPG

ラズベリーマッシュ

ラズベリーマッシュ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ローグライクゲーム好きなら必見!

「ラズベリーマッシュ」は2Dドットキャラが懐かしい!かわいい!

ローグライク、シューティングアクションゲームです。

ラズベリーマッシュを無料ダウンロード

ファンタジー×兵器×バイオレンス

剣、槍、レーザー、ロケットランチャーなんでもあり!

ダンジョンを彷徨くモンスターたちを

さまざまな武器を駆使して敵を倒していく無双アクションRPGとしても楽しめます。

ただのローグライクゲームとしてではなく

「体力最大時に攻撃力アップ」「敵を倒すたびに回復するスキル」など

さまざまなスキルを組み合わせることで自分だけのプレイスタイルを構築できます。

ラズベリーマッシュを無料ダウンロード

FUSHO|恋愛が楽しめるアクションMMORPG

FUSHO-浮生-

FUSHO-浮生-
開発元:Future Interactive Limited
無料
posted withアプリーチ

FUSHOは、まだあまり知られていないゲームだけど、遊んだ人の評価は高い激レア恋愛ゲームです。

舞台は古き時代の宮廷!

プレイヤーは宮廷に使える女官となって、宮廷を舞台に恋愛ストーリーが描かれていきます。

宮廷の中は様々な想いが錯綜する泥沼愛憎劇が繰り広げられます。

「恋愛ゲームのヒロイン」になったような体験ができるというわけです。

でも、FUSHOは単なる恋愛ゲームではなく

3Dグラフィックで再現されたフィールドを舞台にプレイできるMMORPGなのです。MMORPGの定番である「釣り」もできます。

スマホの中に古き時代の宮殿をリアルに再現

建物はもちろん、家具や装飾品など、細かなところまでこだわり再現されています。マップの切り替えもないシームレス仕様なので後宮を自由に歩き回ることもできます。

FUSHO-浮生-

FUSHO-浮生-
開発元:Future Interactive Limited
無料
posted withアプリーチ

プレイヤーとなる女官は自分好みのキャラクターにキャラメイク可能!

顔だけでなく、古典的「美」を追求した服装や装飾品なども用意されています。

肝心なラブストーリーは豪華声優陣が演じるキャラクターたちによる豪華絢爛な宮廷絵巻!!

様々な試練がプレイヤーにたちはばかる中で乗り越えて、恋愛を成就していきましょう!

もちろんMMORPGなのでバトル要素もあり!

3Dグラフィック満載のド派手な戦闘が楽しめます。でもフルオートなのでゲームが苦手でも問題ありません!

FUSHO-浮生-

FUSHO-浮生-
開発元:Future Interactive Limited
無料
posted withアプリーチ

スプライトファンタジア|オープンワールド×結婚×箱庭スローライフ new

スプライトファンタジア-精霊物語-

スプライトファンタジア-精霊物語-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

オンラインゲームの名作「グランドファンタジア」の続編

ファンタジーな世界を舞台に描かれる広大なオープンワールドRPG

山、平原、川、湖など、可愛い精霊の「ミグル」と一緒に冒険しながら、オープンワールドの世界を散策できます。

フィールドを歩くだけでなく、ドラゴンに乗って空を駆け巡る冒険もできます。

冒険して魔物を倒すだけでなく

プレイヤーは自分の島を持つことができます。

3Dで描かれた立体的フィールドはまさに「箱庭ゲーム」といった感じ

島の主となり、島を思うままに開拓、デザイン、運営することで

箱庭スローライフゲームとしても楽しめます。

オンラインゲームゆえにキャラクターメイキングも自由自在

自分のアバター作って、可愛くコーデして

運命の人と結婚して一緒に冒険することも!?

スプライトファンタジアはMMORGなので、もちろんバトルもできます。

4つのクラスから選択して戦う爽快なバトルは

これまでのスマホゲームの常識を覆すクオリティ

色々なことがやりたい!

そんな人には「スプライトファンタジア」はおすすめのゲームです。

スプライトファンタジアを無料ダウンロード

▼スプライトファンタジアについては下記で詳しく紹介しています▼

【高評価】スプライトファンタジア評価プレイレビュー|クオリティ高すぎスマホを超えたMMORPG

ステラアルカナ|牧場・結婚・釣りもできるスローライフRPG【2周年】

いろいろなRPGがあるけれど冒険だけでなく

「ステラアルカナ」はファンタジーRPGなので、冒険をしながらモンスターを倒していくわけですが、そんなRPG本編よりも

「牧場経営が楽しめるRPG」として人気です。

牛や羊、鶏などを育成して自分だけの牧場経営ができます。

この辺りはニンテンドースイッチで人気の「牧場物語」にかなり近い感じですね!

ステラアルカナを無料ダウンロード

「ステラアルカナ」は本格的な「釣り」も楽しめる

ステラアルカナは釣りも楽しめます。

しかも、ミニゲームみたいな「釣り」ではなく、

結構本格的な釣りが楽しめるので、

本編を遊ばずに「釣り」ばかりしているプレイヤーも多いのです。

その他にも、色々なことができる自由度の高いRPGなので、遊び方はまさに無限大!

プレイヤーの数だけ異なる遊び方が楽しめます。

ステラアルカナを無料ダウンロード

「ステラアルカナ」なら運命の結婚もできる

▼ステラアルカナについては下記で詳しく紹介しています▼

ステラアルカナって面白い?つまらない?まだ間に合う評価レビュー

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ