【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

【2021年新作】おすすめオープンワールドゲーム スマホアプリ ランキング

スポンサーリンク

【2021年新作】おすすめオープンワールドゲーム スマホアプリ ランキング

PS4やニンテンドースイッチを中心に人気のゲームジャンルといえば「オープンワールドゲーム」

数多くのゲームジャンルの中でもゲーム機のスペックをフルに活かしたゲームジャンルということで、これまでは家庭用ゲームやPCオンラインゲームのみで楽しめるゲームでした。

つまり、スマホでは絶対に実現不可能だと思われてきたゲームジャンルだったのですが、最近はスマホでも続々とオープンワールドゲームが発売されています。

そこで今回はスマホで遊べるオープンワールドゲームを独自のおすすめランキング形式でご紹介します!

1位:リネージュ2M|新作オープンワールドゲーム

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ
 リネージュ2Mはスマホで楽しめる最新のオープンワールドMMORPGです。

・映画のようなファンタジーRPG。モバイルゲーム史上でも類を見ないオープンワールドゲーム

スマホなのに高低差が存在して、目に見えるもの全てを冒険できるローディングなくシームレスにどこまでも続いていく世界が楽しめます。
・1万人以上が同時プレイする大規模バトル
100人とか1000人とかいったレベルではない、圧倒的な規模で展開されるバトルは一度プレイする価値あり。
MMORPGということもあって、気の合う仲間と一緒に同盟を結成して協力プレイも楽しめます。

2位:今三国志|400万マスの広大なオープンフィールド

今三国志

今三国志
開発元:Archosaur Games
無料
posted withアプリーチ
 三国志ゲームの大本命!
最新の技術で三国志の世界を忠実に再現!
・上斜めの3Dで描かれたマップ
・箱庭風のフィールド
・なんと400万マスという広すぎる地図
・戦況に合わせて使える偽装、火計、急襲、強襲といった策略
・登場する武将たちもモーションキャプチャでリアルに再現
・映画級の臨場感を味わえるリアルな戦場
今までのスマホソシャゲ三国志とは全く違う
本格MMOの戦略シミュレーションの登場です!
超大規模リアルタイム対決は必見!
三国志好きなら、今三国志をプレイせずに三国志は語れない!

3位:トーラムオンライン|PCゲーム級のオープンワールド

トーラムオンライン

トーラムオンライン
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

トーラムオンラインを無料ダウンロード

 4位:蒼空ファンタジー|放置系MMORPG大作

蒼空ファンタジー

蒼空ファンタジー
開発元:4399TH
無料
posted withアプリーチ
蒼空ファンタジーは放置ゲームの常識を覆すハイクオリティな放置系MMORPG
個性的で可愛い女の子(ヴァルキュリアたち)を仲間にして冒険に出かけよう!

100名以上の女の子(ヴァルキュリア)が登場

蒼空ファンタジー最大の楽しさは100名以上の女の子を仲間にできるということ。
数百種類以上の装備、カラーバリエーションで、自分好みの女の子育成ができます。

なんとボスキャラを捕獲してペットにできる!?

登場する敵キャラのボスキャラをペットにできる!ボスの中には乗れたり、一緒に戦ってくれたり、冒険を有利に進められるので「ボス集め」も楽しい!

放置ゲームなのでオフラインでも簡単レベルアップ

蒼空ファンタジーは放置ゲームなのでゲームをしていない時でもレベルアップ!
女の子たちがどんどん強くなります!
他のプレイヤーとのコミュニケーションが楽しい機能も充実しているので、ゲームを通して仲間が見つかる!

5位:ETERNAL

ETERNAL(エターナル)

ETERNAL(エターナル)
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

8位:原神|人気オープンワールドゲーム

原神

原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

まとめ

 きになるオープンワールドゲームはみつかりましたか?
オープンワールドゲームといえばPS4や、ニンテンドースイッチでも多数発売されています。
下記の記事でも詳しく紹介していますのでチェックしてみてください。

【ニンテンドースイッチ】おすすめオープンワールドゲームランキング