【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【無課金・無料】女子におすすめ暇つぶしゲームアプリRPGランキング

Contents

スポンサーリンク

【無課金・無料】女子におすすめ暇つぶしゲームアプリRPGランキング

スマホゲームって課金しないと楽しくない「課金前提」のゲームも多いのですが、

課金をしなくても楽しめるゲームも存在します。

そこで今回は「課金前提」でなくても十分に楽しめるアプリの中でも「RPG」に限定してご紹介します。

遊んでみてハマったなら課金してみてくださいね。

プラスメイト|キュンキュンする恋愛チャットゲーム【PR】

オリエント·アルカディア|ターン制・育成RPG【PR】

ファンタジーRPGの新たなスタンダードになりそうな圧倒的なクオリティで楽しめる新作RPGが「オリエントアルカディア」です。

オリエントアルカディアでは様々なキャラクターを仲間にできるのですが

全てのキャラクターを最高レアリティまで育成できるので捨てキャラなし!

お気に入りのキャラをとことん育成できます。

さらに、育成したキャラクターの経験値や装備はキャラクターからリセットして、別のキャラクターに移動できるので、キャラ育成も無駄なく楽しめます。

バトルシステムは横スクロールのターン制バトル

キャラ育成に必要な育成素材も簡単に手に入るので、育成素材を入手するために周回プレイに時間に時間を費やす必要がないのでストレスなく楽しめます。

RPGならではのストーリーも充実

メインストーリーだけでなくキャラクターごとに個別ストーリーも用意されているのでお気に入りのキャラをとことん深掘りできます。

キャラクター掛け合いのフルボイスで物語が楽しめますので

スマホゲームでありながらストーリーがかなり充実しているRPGです。

ストーリーをクリアするとキャラクターの描き下ろしイラストがコレクションできる機能もあるのでストーリーを通してキャラクターが好きになればこれも結構楽しめます。

今なら初回10連ガチャでSSR確定1体を仲間にできます。

RPG好きなら1度はプレイしておきたいタイトルです。

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

▼オリエントアルカディアについてはこちらの記事で詳しく解説しています▼

オリエントアルカディアは面白い!?つまらない?実際に評価プレイしてみたらストーリー重視型RPGだった

妖狐さんはコンとなく|メッセージアプリ風恋愛ゲーム【PR】

妖狐さんはコンとなく公式サイト

様々なタイプの彼氏とのトークが楽しめる会話型恋愛ゲームです。
会話でやりとりをする恋愛チャットゲームはいろいろあるけれど
・違和感なく本当に会話をしているように会話が噛み合う
 
・会話を通じてゲームの中のキャラクターがプレイヤーのことを知ってくれる
 
・すぐに返信が来るのでストレスなく楽しめる
返信の待ち時間が長いゲームもあるのですが、すぐに返信が来るのは快適で、さらにリアルです。
むしろ現実世界の彼よりもちゃんと返信してくれる!
と感じるゲームです。
まぁ、それはちょっと言い過ぎかもしれませんが、それくらいに良くできたチャット恋愛ゲームになっています。
ゲームのパートは大きく分けて2つに分かれています。
「巡り合い編」は、気なる彼と付き合うところまでの恋愛シミュレーションゲーム
「恋人編」は、付き合うことができた彼とのストーリーを楽しむ
巡り合って、恋人になって付き合っていく
といった感じで、特定の相手を掘り下げていく感じで楽しめます。
もちろん、彼氏の声は全部フルボイス
本物の彼とメッセージのやりとりをしている感覚で楽しめます
さらに、会話をしていくことで好感度がアップ!!
アイテムを使えば、好感度を大幅アップすることも可能です
彼との思い出を保存したり、好きなスチルやボイスと交換することもできるので
推しメンを見つけられたら、かなり楽しめると思います。
▼「妖狐さんはコンとなく」はこちらで詳しく解説しています▼

【評価レビュー】妖狐さんはコンとなくは面白い!?無課金でも遊べる?口コミ評判まとめ

▼暇つぶしなら無料体験できる動画見放題サービスもおすすめです▼

なんと全部の無料体験期間の合算で約6ヶ月(181日)に渡って無料体験ができます!

【合計6ヶ月無料体験】おすすめ映画アニメ見放題(VOD)動画配信サービスランキング

天姫契約~ファイナルプリンセス~

天姫契約~ファイナルプリンセス~

天姫契約~ファイナルプリンセス~
開発元:4399 NET LIMITED
無料
posted withアプリーチ

もちろん、育成ゲームとして面倒な経験値稼ぎは、放置ゲームとしての機能もあるので、ゲームを遊んでいないとき、スマホの電源をオフにしている時でもオートで経験値をザクザク稼いでくれます。

プレイヤーがやるべきことは、ただ育成するだけ!

育成ゲーム好きなら絶対に一度は遊んで欲しいゲームですね

天姫契約を無料ダウンロード

マイホーム デザインドリーム

マイホーム デザインドリーム

マイホーム デザインドリーム
開発元:ZenLife Games Pte. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

普通のパズルゲームでは物足りない人や、マイホームデザイナーに興味がある人にはおすすめ。

マイホーム デザインドリームを無料ダウンロード

ソリティアクルーズ

Solitaire Cruise ソリティア カードゲーム

Solitaire Cruise ソリティア カードゲーム
開発元:Samfinaco Limited
無料
posted withアプリーチ

アストラ・テイル|結婚できる放置ゲーム

アストラ・テイル~愛と絆の物語~

アストラ・テイル~愛と絆の物語~
開発元:TIEST PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

ストア評価:4.5(GooglePlay)

初期DL容量:68MB(GooglePlay)

アストラテイルは横スクロールタイプの放置ゲーム系MMORPG

放置するだけでレベルがあがっていくので、忙しくてMMORPGなんて遊んでいる暇はない!という人でも遊べます。

スマホゲームではあまりみかけない「横スクロールRPG」なので結構新鮮かも。

放置ゲームとはいえMMORPGであるため、最大40人とコミュニケーションが楽しめたり、キャラクターカスタマイズ機能も豊富で、やり込み要素を重視するユーザーでも満足できるはず。

さらに、最近トレンドの結婚システムも搭載されており

ゲームの中の人と仲間を呼んで壮大な結婚式をあげることも!?

スマホゲームだけど本格MMORPGを楽しみたい人にはおすすめです。

アストラ・テイルを無料ダウンロード

天地の如く(三国志RPG)

天地の如く~激乱の三国志~

天地の如く~激乱の三国志~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ
最大2.5万人による「大規模なオンライン合戦」が楽しめるということで、いま注目を集めている三国志ゲームです。
「政治」「外交」「合戦」「育成」「策略」など三国志のシミュレーションゲームとして、必要な要素は全部入っているので、コーエーの三国志に昔ハマった人はかなり楽しめます。

スクリーンショット画像スクリーンショット画像

海外で開発された三国志ゲームなので、「お金の掛け方」が半端なく、「天地の如く」をプレイしたら、他の本格シミュレーション系の「三国志ゲーム」はちょっと物足りなく感じてしまうかもしれません。

とりあえず三国志好きなら一度はプレイしておくべきゲームです。
▼無課金でも遊べる度▼
★★★★☆
シミュレーションゲームというと課金前提のゲームのイメージがありますが、コツコツプレイする分には全然無課金でも楽しめます。
内容的にはコーエーの三国志っぽい感じなので、ただオートでゲームが進んでいくというよりはプレイヤーの戦略性が反映されやすく、プレイ次第ではお金をそれほどかけずに楽しめます。

 メルヘンオブライト(放置ゲームRPG)

やはり放置ゲームはお金をかけずとも「放置する時間が取れるなら」全然楽しめるのが大きなメリットですね。

本作も時間がかけられる人なら無課金でも全然問題なく楽しめます。

ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる(MMO RPG)