【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年】自由度が高いゲームアプリランキング(オープンワールドゲームだけじゃない)

Contents

「決められた、自由がない1本道のステージやストーリーをただプレイするのは嫌だ」

そんなニーズを反映して、最近はオープンワールドゲームが人気です。

どこまでも広がる世界

どこに行くも、何をするも自由度の高いオープンワールドゲームは

今までの束縛された自由度の低いゲームにはない楽しさがあるからです。

しかし、必ずしも

自由度の高いゲーム=オープンワールドゲーム

というわけではありません

オープンワールドゲームとまで行かなくても、MMORPGやシミュレーションゲームの中でも自由度の高いゲームが続々と配信されています。

そこで、オープンワールドゲームに限らず、従来のゲームと比べても自由度の高いゲームアプリについてピックアップしてみました。

気になるゲームがありましたらぜひプレイして観てください。

自由度の高いゲームの特徴

自由度が高いゲームの特徴としては次のようなものが挙げられます。

・戦闘や移動がオートではない

・プレイするルートが決まっていない

・メインストーリーを強制プレイする必要がなく、ユーザーに選択権がある

・ゲーム以外の遊びが充実している(釣り、クラフト、育成、栽培など)

・他のプレイヤーとの競争をしなくてもマイペースで楽しめる

プレイヤーの数だけ、遊びの方法が存在するのが自由度の高いゲームの条件になっています。これらの条件は「オープンワールドゲーム」の場合は、ほとんどカバーしているケースが多いのですが、オープンワールドゲーム以外でも、「自由度の高さ」を盛り込むゲームが増えています。

※筆者が実際に遊んでみて面白い!おすすめと思ったゲームを独断と偏見でランキング形式でお届けいたします。
スポンサーリンク

【2024年】自由度が高いゲームアプリランキング(オープンワールドゲームだけじゃない)

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ