【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【評価レビュー】バイオハザード版パズドラ!?「パズルアンドサバイバル」が面白い【PR】

Contents

スポンサーリンク

こんなパズルゲーム見たことない!?最恐パズルゲームアプリ「パズルアンドサバイバル」が面白い

世の中にはいろいろなパズルゲームがあるけれど、

バイオハザードのような世界観と

パズドラのようなゲームシステムが融合した

斬新すぎるサバイバルパズルゲームが「パズル&サバイバル」です。

パズル&サバイバル

パズル&サバイバル
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ

パズル&サバイバル

パズル&サバイバル
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ

【実プレイレビュー】パズル&サバイバルのゲーム内容と魅力

実際にパズル&サバイバルをプレイしてみた結果を踏まえて、どんなゲームなのか?詳しくご紹介したいと思います。

ゲームシステムはパズドラそのもの

パズル&サバイバルというタイトル名からして、パズルゲームなのですが、パズルゲームの部分は基本的にパズドラそのものです。

同じ色を繋げてコンボを決めることで、敵にダメージを与えて倒していきます。

登場する敵はゾンビとか、モンスターとかになるわけです。

パズドラとちょっと違うのは

敵の位置にあった場所でピースを消せないと敵に攻撃のダメージが当たらないという点です。右側にいる敵は、右側のピースが消えた時だけダメージを与えることができます。

つまり、右側のピースを消しても、左側に位置するモンスターにダメージは当たりません。中央のピースを消せば、均等にダメージを与えられるので、中央でコンボを決めるのが攻略のコツになります。

ケージが溜まると必殺技を発動できて敵に大ダメージ与えることもできます。

キャラクターによって攻撃力が異なる

パーティーを組んで敵を倒していくわけですが、新たなパーティーメンバーは酒場でガチャを引きます。

無料で回せるガチャもあるのでメンバーが不足することはないのですが、より強いパーティメンバーが必要なら課金が必要になります。

実際にプレイしてみましたが、課金しなくても、そこそこのメンバーは見つかります。

相当後半までプレイしないと、急いでガチャを回さなくてもいいかもしれません

パズル&サバイバル

パズル&サバイバル
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ

ベース基地は箱庭風シミュレーションゲーム

パズルパートはバトルパートなのですが、それ以外の部分は

箱庭風シミュレーションゲームのような感じです。

フィールドにはゾンビが忍び寄ってくるので、それを防ぐべく武器を開発したり、資金をためて新たな施設を建設したり、戦略ストラテジーゲームのような感じになっています。

この部分はかなり緻密に作られていて、もはや別のゲームをプレイしているような感じで楽しめます。

でも支配エリアを拡大していくためには、広域マップに切り替えて都市を攻略していくのですが、ここがパズドラ風ゲームによる「戦闘シーン」になるというわけです。

このマップがちょっと面白くて

中央のスクリーンショットでは「大田駅?」

右側のスクリーンショットでは「釜山市?」

世界各地の都市名や、それに似たような名称がひと繋ぎのマップの中で混在しているような

異世界パラレルワールドのようなマップになっています。

マップの描き込みも細かく、パズルゲームをプレイしていることを忘れてしまうかもしれません。

でも、パズル&サバイバルはちゃんとしたパズルゲームなのです。

色々なゲーム要素を詰め込んだ「無茶苦茶な感じ」はありますが、でも、ここまで無茶できるゲームって、他にあまり見かけません。

気になったらぜひプレイしてみてください。本当に楽しめます。

パズル&サバイバル

パズル&サバイバル
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ

パズル&サバイバルはこんな人におすすめ

ちょっと変わったパズルゲームアプリ「パズル&サバイバル」はこんな人におすすめです。

・バイオハザードのような世界観が好きな人

・パズドラのような定番パズルRPGが好きな人

・既存のパズルゲームはどれも同じで飽きてしまった人

ストーリー展開ももはや「バイオハザード」のような深い人間模様が描かれますので、まさに映画を観ているような感じ

登場人物も多種多様なので、パズルゲームにストーリー性を求める人にもおすすめです。

パズル&サバイバル|ゾンビサイバルパズルゲーム