アップルウォッチよりカッコいい!?スカーゲン風おすすめ薄型腕時計【中華製おそるべし】

スポンサーリンク

アップルウォッチよりカッコいい!?スカーゲン風おすすめ薄型腕時計【中華製おそるべし】

こちらの記事でも書いているように毎日、アップルウォッチ3を愛用しています。

再びアップルウォッチブームが自分の中できていて

ほぼアップルウォッチしかつけていないのですが

最近、格安腕時計業界には薄型腕時計のブームが来ているのをご存知でしょうか?

[スカーゲン] 腕時計 AAREN SKW6512[amazon]
薄型腕時計の代表的なブランドといえば、デンマークの時計ブランド、スカーゲンがあります。

デンマーク語で「優雅さ」という意味を持つスカーゲンは、

・薄さ

・デザイン性

・1万円程度で購入できるお手軽さ

により人気となっています。

時計屋さんに行けばスカーゲンのコーナーはかなり浸透してきましたし、

最近はスカーゲンと同じく薄型を売りにした同じく

デンマークのBERING(ベーリング)というブランドも徐々に認知拡大中でして

時計屋さんにはスカーゲンのとなりにのコーナーができています。

BERING(ベーリング)はスカーゲンより若干高めでで2万円あたりが主流価格帯になります。

[ベーリング] 腕時計 ソーラーペアウォッチ [amazon]

よって薄型腕時計が欲しい人はスカーゲン、BERING(ベーリング)のどちらかり二択というわけです。

薄型軽量腕時計のメリット

G-SHOCKやテンデンスなどビックフェイスな腕時計は個人的には好きですし、実際に使っています。

ビックフェイスはかっこいいし、圧倒的な存在感があって、ワンポイントのファッションアイテムとしても使えます。

しかし、アウトドアや、プライベート向けならよいのですが

ゴツゴツした腕時計はパソコン仕事にはあまり向きません。

なぜなら、仕事上、キーボードのタイピングの邪魔になりますし

スーツを着ている方なら経験があると思いますが

スーツを脱いだり着たりする時に、大きな腕時計は引っかかるからです。

また、ビジネスシーンにおいては、職業にはよりますが

カジュアル過ぎる腕時計はTPO的に適さない場合があります。

[スカーゲン] 腕時計 HAGEN SKW6474 [amazon]
一方で、スカーゲンなどの薄型腕時計は薄くて軽いし

シンプルで主張しすぎないデザインは

ビジネスシーンで使っても違和感がありません。

というわけで

「ビジネスシーンでも使えるからスカーゲンがおすすめ」

というわけになるのですが、ここからが今回の本題です。

実は最近、スカーゲンにも劣らない中華製薄型腕時計が続々と発売されていて

デザイン的にもかっこいいんですよ。

中華製、薄型腕時計はデザインがカッコいい

中華製腕時計と聞くと、

値段重視で、デザイン、性能は後回しといった印象がどうしてもつきまとうのですが、そんなのはもう過去の話です。

LIGE メンズ時計[amazon]

デザイン的にはかなり洗練されたモデルが続々と登場しています。

どこかしらスカーゲンを意識したデザインになっています。

LIGE メンズ時計[amazon]

聞いたこともないブランドですが、その辺りは非常にわきまえていて

あえてブランドロゴを抑え目のシンプルなデザインになっていたりします。

この辺りは、作っている側もよくわかっている感じです。

「デザインはまずまず」
「でも性能はヤバイんじゃないの?」

という声が聞こえてきそうですが、性能は良い意味でヤバイです。

安いからといって侮れないスペック!

時計のムーブメント部分はちゃんとしてないと売れない、というわけで

中華製腕時計でありながら、

日本製クォーツムーブメントが採用されています。

ムーブメントは日本製というだけで、

購入を迷っている側からすると、かなり安心感があります。

LIGE メンズ時計[amazon]

さらに防水機能も標準装備しているものも多いんです。

中華製だけどデザインも良いし薄型だし

実勢価格は 3000円以下なのに、

・日本製クォーツムーブメントを採用

・防水機能

まで標準装備しています。

こんな状態ではスカーゲンはもちろん

日本製の腕時計も太刀打ちできないかもです。

恐るべし中華製薄型腕時計!

さらにミネラルガラスを使用するモデルもあったり

ベルトはコマ調整不要なアジャストタイプだったり、かなり本気モードです。

そんな中華製薄型腕時計ですが、現在購入できるブランドは大きくわけて3つあります。

もしかすると製造元は同じ工場かもしれないのですが、その3大ブランドの中からおすすめモデルをご紹介しましょう!

スカーゲン風おすすめ薄型腕時計3000円以下で購入できる3大ブランド

LIGE メンズ時計[amazon]

まずはLIGE(リージ)というブランドです。

日本製クウォーツムーブメント、

30M生活防水、ミネラルガラス採用なので見た目のチープではありません。

電池は新品状態ならカタログスペック上では2年持ちます。

カラーバリエーションや、クロノグラフ機能や、日付機能など

それぞれの時計ごとに違いはあるものの、3000円以下で購入できます。

重さは70グラムなので、重さを感じない腕時計です。

蒸れにくく、調整が効くメッシュベルトを採用しているので、ベルト調整も不要で、快適に使えます。

Daisyaメンズ腕時計 [amazon]

日本製ムーブメント(なんとシチズン製)だけでなく、電池まで日本製にこだわっており、今回の腕時計の中では最長となる3年保証までつけている薄型腕時計です。

もちろんミネラルガラス採用、ベルトもアジャスト可能なメッシュ製です。

控えめなデザインが、今回紹介した中では個人的には一番好きです。

プレゼント用の箱付きなのですが、3000円以下の腕時計にはちょっと見えないですよね。中国製とはいえ、ムーブメントと電池が日本製という時点で、あまり関係なく思えてきます。

OLEVSメンズ腕時計[amazon]

こちらもムーブメント、電池共に日本製です。電池寿命はカタログ上は3年ということで、今回紹介した中では最長モデルです。そしてなによりも腕時計本体の重量が55グラムと軽いのと

高硬度Hardlex水晶ガラス

高硬度の水晶ガラスを使っているため、耐久性はもちろん見た目の高級感もあります。また、この時計は本当に薄いんですよね。

実勢価格は2000円前半ということで、値段も魅力です。

まとめ

今回紹介した薄型腕時計は 3000円以下で購入できるので3本買っても1万円!!

スカーゲン1本程度の値段になります。安すぎですよね?

アップルウォッチ、G-SHOCKもかっこいいけど、たまには違った腕時計をしたくなったら、中華製薄型腕時計もおすすめです。

【オンラインゲームやテレワークにモバイルWiFiは必須】

テレワークとオンラインゲームの両方を本格的に始めるならネット環境を揃えましょう!!ニンテンドースイッチも外出先でオンラインに繋げるとさらに楽しめます。
おすすめのモバイルWiFiをあげるなら次の2つ。予算と用途にあわせて選びましょう!

  どスゴい【THE WiFi】(公式サイト)★★★上級者向け
月額3480円から使える「容量制限なし」「通信速度制限なし」「au、ソフトバンク、ドコモの通信網を使用」といったモバイルWiFi。5Gにも今後アップデート予定です。

とにかく安いWiMAX(公式サイト)☆☆☆初心者向け
業界最安級!月額1380円から使えるモバイルWiFiです。とにかく値段重視なら要チェックです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする