【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

主婦におすすめライブ配信アプリ5選(隙間時間でお小遣い稼げる)

Contents

最近、副業として、お小遣い稼ぎとしてライブ配信アプリを始める人が増えています。

最低限、スマホがあればできる手軽さや

空いた隙間時間にできるということもあって

始めるハードルが低いのも人気の理由ですが

実際にライブ配信をやっている人口が増えたこともあって、それまでちょっと特質なものだったライブ配信というものが市民権を得たのも原因かもしれません。

「ふわっち」のTVCMでは主婦がライブ配信をするシーンが出てきますが実際にやっている主婦も多いようです。

ライブ配信アプリでお小遣いを稼ぐ主婦が増えている理由

若い人を中心にライブ配信アプリを始める人が増えていますが、働いている人も多く、仕事から帰ってから配信をする人も多いようです。

しかし、一方で主婦なら

平日の昼間のちょっとした隙間時間にできるという時間的なメリットもあって、ライブ配信同士の競合が少ないことも、人気の理由です。

競合が少ない時間帯で配信することで

視聴者を稼いでファンを増やすことができるためです。

どれだけファンを増やせるかがお小遣い稼ぎにおいては非常に重要なポイントになるため、競合が多い夜間帯よりも競合が少ない日中に配信できる主婦の方がアドバンテージがあるというわけですね。

ライブ配信アプリはどのくらい稼げるの?

ところで気になるのは、ライブ配信をするとどれくらい稼げるか?という点です。

ライブ配信における稼ぎは

ファンの数(=フォロワー)×ライブ配信を行った時間=収入

という計算式になります。

各ライブ配信アプリでも上位人気ライバーで50万円くらい

ライバー事務所に所属できるレベルでも20万円くらい

ということなので、ライバーだけで生活を立てるのは難しいかもしれませんが副業としては魅力的な収入です。

もちろん、ライバーの中には月に100万円以上稼ぐ人もいます。

とはいえ、主婦が副業としてお小遣い稼ぎとしてやる場合は、ここまでの収入は時間の制限もありますので難しいのですが、まずは月1万円くらいを目指して、ライブ配信を始めてみるのが良いと思います。

また最初から収入目的だと、お金にならない場合、モチベーションが下がってしまうので

まずは

ライブ配信を純粋に楽しむ

その上で人気が出てきたらお小遣いにもなる

くらいの感覚で、ライブ配信を楽しむところから始めてみるのが気負いなくできておすすめです。

顔出し不要のライブ配信アプリも増えている

とはいえ一般主婦が顔出ししてライブ配信するのは勇気がいるかもしれません。

しかし、最近は顔出し不要で始められるライブ配信アプリもあります。特に「HAKUNAは音声だけで始められるので、

トークに自信がある人はおすすめです。

いきなり始めなくても、まずは既に配信しているライバーさんをみて、

「どんな配信が求められているのか」

研究してから実際にやってみるのも良いと思います。

全てのライブ配信アプリは無料でダウンロードできますので、まずはダウンロードして、ライバーさんをフォローしてみるところから始めてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

主婦におすすめライブ配信アプリ5選(隙間時間でお小遣い稼げる)

IRIAM|キャラなりきりライブ配信【顔出し不要】

IRIAM(イリアム) - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM(イリアム) – キャラクターのライブ配信アプリ
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

IRIAM(イリアム)は、誰でも簡単にVtuberになれるライブ配信アプリです。

必要なのは1枚のキャラクターイラストだけ

IRIAMにアップするだけでイラストがあなたの動きに合わせて、動いたり、表情が変化したりします。

IRIAMを無料ダウンロード

「顔出し不要」「アプリ無料」
必要なのは「イラスト1枚」と「スマホ」だけ

顔出し不要だから、顔バレの心配もなく、ライバーデビューできます。

必要なのはトークだけ!

IRIAM(イリアム)は音声だけでも楽しめるライブ配信サービスです。

もちろんライバーとして活躍しなくても、IRIAMでは毎日400配信以上がされているのでお気に入りのキャラクターを見つけて

リスナーとして配信を通しておしゃべりもできます。

電話認証不要、メールだけで使える手軽さもGOODです!

さらにアプリを5分くらい触るだけでゲーム内コインがたくさんもらえるし、ログインボーナスも充実しているので無課金でも楽しめます。

IRIAM(イリアム) - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM(イリアム) – キャラクターのライブ配信アプリ
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

キャラクターを通して様々なライバーさんやリスナーさんと交流しできるのもIRIAMならではの魅力です。

IRIAMは業界初の「モーションライブ方式」を搭載しているので

・ 低遅延(平均0.1秒)
・ 低通信量(通常の動画配信に比べ、1/30以下)
・ 高画質(画質の劣化、一切無し)

といったクオリティを実現しています。

だからリスナーとしてもキャラクターに感情移入ができるし
ライブ配信をとことん楽しむことができます。

アニメキャラやVtuberに興味がある!リアルな人間によるライブ配信はちょっと・・・

という人は、ぜひIRIAMをプレイしてみてください。

IRIAM(イリアム) - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM(イリアム) – キャラクターのライブ配信アプリ
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

17LIVE|Vtuber機能あり★話せるライブ配信アプリ

17LIVE - ライブ配信 アプリ

17LIVE – ライブ配信 アプリ
開発元:17LIVE LIMITED
無料
posted withアプリーチ
 「17LIVE」は全世界で5000万ユーザーが使っている気軽に楽しめるライブ配信アプリです。
歌、ゲーム、パフォーマンスなど、好きなことをあなた自身がやってみたり
または、配信者に直接、話したり、聞いたりできます。
多くのライブ配信サービスがあるけれど、その中でも「17LIVE」は
人気アイドルやタレントも配信しているので
 
ファンにとってはテレビでは見せない素のトークを聞くことができるかも!?
有名人に直接、気軽に話しかけられるのも魅力です。
「17LIVE」ではかんたんにVtuber(V-liver)になることもできます。
だから顔出し不要、身バレなし!声だけで勝負することもできます。
ライブ配信アプリで気になる安全面については「17LIVE」では
常時60人のチームで24時間にわたって管理しているので、安心して使えます。
あんしん、かつ楽しくライブ配信をやりたい人
初めてのライブ配信アプリを探している人
Vtuberをやってみたい人は「17LIVE」はおすすめです!

Uplive|アバター機能あり!ライブ配信アプリ【注目】

Uplive(アップライブ)-ライブ動画視聴&配信

Uplive(アップライブ)-ライブ動画視聴&配信
開発元:Asia Innovations Ltd
無料
posted withアプリーチ
 「アップライブ」はカラオケもVRゲームできる機能が充実してる最新のライブ配信アプリです。
観るだけじゃない!
ビデオ通話や音声でライバーさんとコミュニケーションを取って交流もできます。

Upliveができること

Upliveなら色々なことができます。
・顔出しなしアバターが作れる(顔の表情に合わせてアバターも動きます)
・最大9人が同時に会話をしながらゲームを遊べる
・ライブ配信だけでなく、友達とチャットもできる
・世界中のユーザーと交流できる!
・音声メッセージを送ることができる
普通のライブ配信アプリでは物足りない!
そんな人におすすめです。

EVERY .LIVE|あんしん・国産・日本製ライブアプリ

EVERY .LIVE(エブリィライブ)ー ライブ配信アプリ

EVERY .LIVE(エブリィライブ)ー ライブ配信アプリ
開発元:STAGE
無料
posted withアプリーチ

「可愛いライバーさんが多いかも!?」といった印象あります。

ライブ配信アプリって大丈夫?どうなの?

といったイメージもある中で、EVERY.LIVEは日本製アプリであり

24時間体制で安全監視しているということも人気の理由かもしれません。

EVERY .LIVEを無料ダウンロード

女性ライバーだけでなくイケメンライバーも多い

「EVERY .LIVE」は圧倒的に女性ライバーさんが多いけど、その一方で男性のイケメン系ライバーさんも上位ランキングで結構見かけます。

いずれも共通しているのは生活感は薄め、キレイ系ライバーさんが多い印象なので

まずは1度ダウンロードしてお試してみてください!

EVERY .LIVEを無料ダウンロード

ふわっち|TVCMでも話題の最新アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち – ライブ配信 アプリ
開発元:A Inc.
無料
posted withアプリーチ

DokiDoki Live|カラオケもできるアプリ

DokiDoki Live(ドキドキライブ)-配信アプリ

DokiDoki Live(ドキドキライブ)-配信アプリ
開発元:M&E Time Entertainment Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ライブ放送と、自ら配信できるライブ配信機能の両方が使えるのが、DokiDoki Live(ドキドキライブ)です。

複雑な手続きは一切不要、スマホだけですぐにライブ配信ができます。

またSNS連携機能も充実しているので、LINE、Facebook、Twitter、インスタなどと連携することで配信中にシェアすることができます。

スクリーンショット画像

また配信している動画を録画できる機能もあるので、自分の配信動画を録画して、そこからさらに動画編集したい人には使い勝手が良いサービスです。

美肌になれるフィルター機能はもちろん、顔認識スタンプ機能も搭載しているので賑やかなライブ配信ができます。

DokiDoki Liveを無料ダウンロード

無料カラオケ機能搭載!!さらに動画編集機能も充実

ライブ配信アプリでありながら、カラオケ配信ができる機能も搭載しているのが他にないDokiDoki Live(ドキドキライブ)ならではの機能です。

約1万曲以上の楽曲が使えるのでファンのリクエストに応じてオンラインカラオケ配信もできます。

さらに他にない機能としてボタン1つで簡単に動画を作成でき、思う存分に編集できる編集機能が充実しているのも大きな特徴です。

なんと「ボイスチェンジャー」機能で最大5種類の声を変換することもできます。

DokiDoki Liveを無料ダウンロード

まとめ

▼気になるライブ配信アプリは見つかりましたか?▼
もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです。
きっと気に入るライブ配信アプリが見つかります!