【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年】スマホゲームおすすめ戦略シミュレーションゲームランキング(iPhone/androidゲームアプリ)

Contents

スポンサーリンク

【2024年】スマホゲームおすすめ戦略シミュレーションゲームランキング(iPhone/androidゲームアプリ)

RPG、シミュレーション、パズルゲームなど

様々なゲームジャンルがあるけれど、戦略シミュレーションゲームほど面白いゲームはありません。

・キャラを育成して、部隊編成する

・複数の部隊に指示を出して効率的に敵勢力を削いでいく

・敵を倒して自軍の勢力を拡大していく

といったパターンが戦略ゲームの主な流れですが

少数精鋭で、敵の大軍を攻略した時とか、戦略ゲームの面白さであり醍醐味です。

「本物のゲーム好きなら、戦略ゲームをプレイする」

というくらいにガチなゲーマーほど戦略ゲームが好きです。

特にスマホゲームの場合は、家庭用ゲームと違って「自分でプレイしている感」よりも「プレイさせられている感」が高いゲームが多いのですが、

戦略ゲームは「自分でプレイしている感」が高いゲームジャンルでもあるので、私もよくプレイしています。

そこで、数々のスマホゲームの中から、ガチに面白いスマホゲームを厳選してご紹介します。

ライトゲーマーの人にはちょっとハードルが高いかもしれませんが、ゲーム好きなら、かなり楽しめるタイトルばかりですので、気になったゲームがあったら、ぜひお試しプレイしてみてください。

三國志 真戦|コーエー監修「三国志」最新作【PR】

三國志 真戦

三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

いろいろな三国志ゲームはあるけれど、これこぞ大本命、真の三国志ゲームの登場です。

世界で5,000万ダウンロード突破した三国志が日本でも配信開始!

本作「三國志 真戦」はこれまでの三国志ゲーム、戦略ゲームの常識を覆す、資源や兵士、時間の短縮を早めるための課金要素を廃止!

武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点を追求しています。

「つまり戦略ゲームとして、正々堂々と知略で強敵を撃破することができるゲーム」

というわけです。

本物の三国志・戦略シミュレーションゲームをプレイしたいならおすすめです。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」は地形がリアル

「三國志 真戦」では史実に基づいてリアルな戦場を再現!

山も乗り越えられない、川もそのままでは渡れない

要所である関所や埠頭を占領するという段階的な作戦が必要になります。「三國志 真戦」は

戦略ゲームとして徹底しているため、要所である埠頭や関所を守り抜くことで数万の敵も封じる事ができます。武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点がここでも体験できます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」では4つの兵士の相互関係が攻略のカギ

「三國志 真戦」では兵種の相関関係が存在します。

実際の三国志の歴史にも準拠した「槍兵」「騎兵」「盾兵」「弓兵」の4つの関係を理解することで戦闘を優位に進める事ができます。

同じ兵力で効率よく勝つか、少ない兵力でスピード感を持って戦闘を有利に運ぶか、戦い方はプレイヤー次第。必ずしも数では勝てない戦略ゲームの醍醐味を味わえます。

200対200の合戦は迫力満点

「三國志 真戦」では最大200対200大規模合戦ができます。同盟を結んて、敵の進路を偵察して、敵の陽動を仕掛けるなど、ソロプレイでは楽しむ事ができない、協力プレイゆえの戦略ゲームの楽しさをプレイできます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ