【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

【2022年】iPhoneライブ配信サイトおすすめ人気ランキング(youtubeよりも稼げる!?)

Contents

スポンサーリンク

観るだけでも楽しい!やらないなんて勿体ない!ライブ配信アプリ

ライブ配信サービスは使ったことはありますか?

「YouTubeは観ているけど、それ以外のライブ配信はほとんど知らない」

それって勿体無いです!

ライブ配信をやらなくて、観るだけでもOK

無料で楽しめるライブ配信サービスをご紹介します。

今からでも大丈夫!ライブ配信はまだまだ発展途上

youtubeやニコニコ動画と比べると、ライブ配信はまだまだ発展途上です。

日々、新作のライブ配信サービスが開始されており

いろいろ楽しい機能が満載なのです。

しかも、新しいライブ配信サービスはまだまだこれからなのでyoutubeと比べても

・今から始めてもトップを目指せる

・YouTubeでは見つからないような推しが見つかる

そんな魅力が凝縮しています。

今からyoutuberになるのは、すごくハードルが高いけど、新作ライブ配信の中ならトップライバーになれるチャンスもあります!

ライブ配信はyoutuberよりも稼げる!?

ライブ配信の多くは視聴者から「ギフト」という投げ銭をもらって、それをお金に換金することでお小遣い稼ぎをすることができます。

始めたばかりのライバーさんでも、まだ新しいライブ配信サービスの中では注目されやすいし、頑張れば比較的簡単に投げ銭をもらうことができます。

つまり、稼げるハードルはかなり低いのです。

一方で、YouTubeでユーチューバーとして収益化を目指す場合は、チャンネル登録者1000人以上、累計動画再生時間4000時間以上が必要です。

数年前なら楽勝だったのですが、これから始めるにはあまりにも競合が多すぎて、かなりハードルが高いのです。

しかもチャンネル登録者1000人以上、累計動画再生時間4000時間以上になっても広告審査で落ちる場合もあるので、結局、収益化ができないケースも多くなっていますし、

仮に収益審査が通っても、1再生あたりの広告収入は0.01円とかくらいまでに下がっており、全然儲からなくなっています。

よって、現時点においてはライブ配信の方が、これからyoutuberを目指すよりも収益化のハードルは低いといえます。

iPhoneライブ配信サイトおすすめ人気ランキング(youtubeよりも稼げる!?)

※筆者が実際に遊んでみて面白い!おすすめと思った配信サービスを独断と偏見でおすすめ順でお届けいたします。

HAKUNA|大人気!音声ライブ配信アプリ【注目】

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ゆるコミュライブ配信アプリ
開発元:MOVEFAST Company, K.K.
無料
posted withアプリーチ

大ブームとなった音声ライブ配信アプリ「clubhouse」のような

音声配信機能を持ちながら

映像によるライブ配信もできる

さらに、いつでも

ビデオとラジオモードを切り替えられるのが「HAKUNA」です。

ビデオライブ配信だけでなく音声配信アプリを探している人にはおすすめのアプリです。

HAKUNAを無料ダウンロード

hakunaはゲスト配信が楽しい

hakunaの特徴としては

「ゲストに参加して一緒に配信してみたり」

「ゲストを招待してみたり」

ひとりのライブ配信では決して味わえない、みんなと一緒にやるライブ配信は他にはない楽しさがあります。

最大6人まで一緒に配信できるので「配信チーム」を作って楽しんでいる人も多いですね!

ログインボーナスやデイリーミッションで無料アイテムもらえる

ハクナはライブ配信アプリであり、ゲームアプリではありません。

なのに、ログボやデイリーミッションが用意されています。

ログボの代わりとして、ルーレットがまわせるようになっています。運が良ければゲーム内通過であるダイヤが当たることも!?

ルーレットは外れても、アプリ開始から3日分のデイリーミッションが用意されていて、ハクナを使っていくことで、さまざまなデイリーミッション報酬がもらえます。

無課金でも結構アイテムがもらえるとというわけです。

HAKUNAを無料ダウンロード

hakunaは稼げる!?

さらに、視聴者となってお気に入りのライバーに「ギフト」を送ったり

またはあなたが配信者となって、ギフトをもらうこともできます。

獲得した「ギフト」は、お金に替えられるので

副業や、お小遣い稼ぎアプリとして使っている人も多いのです。

ライブ配信アプリの多くが顔出し必須である中で「HAKUNA」は音声だけで楽しめる

という点は大きな魅力ですね。

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ゆるコミュライブ配信アプリ
開発元:MOVEFAST Company, K.K.
無料
posted withアプリーチ

ライブ配信アプリでは非常に珍しく、様々なコラボも実施されています。

コラボ記念アイテムがログインしたユーザー全員もらえたりするイベントも実施していたり、他の配信アプリとはちょっとお得感があります。

声優オーディションなど、声優デビューができるコラボ企画も頻繁に開催されているので、ライブ配信をするモチベーションも上がりますね!

声だけで勝負できるので、ライブ配信はしたいけど

顔バレ身バレしたくないという人にはおすすめです!

また、将来の声優の卵を見つけて、応援するという楽しさもあります。

HAKUNAを無料ダウンロード

▼hakunaについては下記の記事でさらに詳しくご紹介しています▼

IRIAM|キャラなりきりライブ配信【顔出し不要】

IRIAM(イリアム) - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM(イリアム) – キャラクターのライブ配信アプリ
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

IRIAM(イリアム)は、誰でも簡単にVtuberになれるライブ配信アプリです。

必要なのは1枚のキャラクターイラストだけ

IRIAMにアップするだけでイラストがあなたの動きに合わせて、動いたり、表情が変化したりします。

IRIAMを無料ダウンロード

「顔出し不要」「アプリ無料」
必要なのは「イラスト1枚」と「スマホ」だけ

顔出し不要だから、顔バレの心配もなく、ライバーデビューできます。

必要なのはトークだけ!

IRIAM(イリアム)は音声だけでも楽しめるライブ配信サービスです。

もちろんライバーとして活躍しなくても、IRIAMでは毎日400配信以上がされているのでお気に入りのキャラクターを見つけて

リスナーとして配信を通しておしゃべりもできます。

電話認証不要、メールだけで使える手軽さもGOODです!

さらにアプリを5分くらい触るだけでゲーム内コインがたくさんもらえるし、ログインボーナスも充実しているので無課金でも楽しめます。

IRIAM(イリアム) - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM(イリアム) – キャラクターのライブ配信アプリ
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

キャラクターを通して様々なライバーさんやリスナーさんと交流しできるのもIRIAMならではの魅力です。

IRIAMは業界初の「モーションライブ方式」を搭載しているので

・ 低遅延(平均0.1秒)
・ 低通信量(通常の動画配信に比べ、1/30以下)
・ 高画質(画質の劣化、一切無し)

といったクオリティを実現しています。

だからリスナーとしてもキャラクターに感情移入ができるし
ライブ配信をとことん楽しむことができます。

アニメキャラやVtuberに興味がある!リアルな人間によるライブ配信はちょっと・・・

という人は、ぜひIRIAMをプレイしてみてください。

IRIAM(イリアム) - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM(イリアム) – キャラクターのライブ配信アプリ
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

Uplive|アバター機能あり!ライブ配信アプリ【注目】

Uplive(アップライブ)-ライブ動画視聴&配信

Uplive(アップライブ)-ライブ動画視聴&配信
開発元:Asia Innovations Ltd
無料
posted withアプリーチ
 「アップライブ」はカラオケもVRゲームできる機能が充実してる最新のライブ配信アプリです。
観るだけじゃない!
ビデオ通話や音声でライバーさんとコミュニケーションを取って交流もできます。

Upliveができること

Upliveなら色々なことができます。
・顔出しなしアバターが作れる(顔の表情に合わせてアバターも動きます)
・最大9人が同時に会話をしながらゲームを遊べる
・ライブ配信だけでなく、友達とチャットもできる
・世界中のユーザーと交流できる!
・音声メッセージを送ることができる
普通のライブ配信アプリでは物足りない!
そんな人におすすめです。

ビゴ ライブ|ゲーム配信が人気ライブ配信アプリ

スクリーンショット画像

BIGOLIVEを無料ダウンロード

17LIVE|Vtuber機能あり★話せるライブ配信アプリ

17LIVE - ライブ配信 アプリ

17LIVE – ライブ配信 アプリ
開発元:17LIVE LIMITED
無料
posted withアプリーチ
 「17LIVE」は全世界で5000万ユーザーが使っている気軽に楽しめるライブ配信アプリです。
歌、ゲーム、パフォーマンスなど、好きなことをあなた自身がやってみたり
または、配信者に直接、話したり、聞いたりできます。
多くのライブ配信サービスがあるけれど、その中でも「17LIVE」は
人気アイドルやタレントも配信しているので
 
ファンにとってはテレビでは見せない素のトークを聞くことができるかも!?
有名人に直接、気軽に話しかけられるのも魅力です。
「17LIVE」ではかんたんにVtuber(V-liver)になることもできます。
だから顔出し不要、身バレなし!声だけで勝負することもできます。
ライブ配信アプリで気になる安全面については「17LIVE」では
常時60人のチームで24時間にわたって管理しているので、安心して使えます。
あんしん、かつ楽しくライブ配信をやりたい人
初めてのライブ配信アプリを探している人
Vtuberをやってみたい人は「17LIVE」はおすすめです!

ミミコイ|ゲーム友達をつくれる音声ライブ配信アプリ new

MimiKoi (ミミコイ) - 音声ソーシャル・音声配信

MimiKoi (ミミコイ) – 音声ソーシャル・音声配信
開発元:株式会社Battery Entertainment
無料
posted withアプリーチ
MimiKoi(ミミコイ)は音声配信もできるけど
ゲーム好きの友達も作れるコミュニティアプリです。
ミミコイならゲームを一緒に楽しむ友達を簡単に見つけられます。
誰でも簡単にスマホがあれば「声」による音声ライブ配信がスタートできます。
ミミコイにはカワボ、イケボ、声劇、歌うま、おもしろ雑談など、さまざまな配信が毎日行われています。
さらに一緒にゲームをプレイする仲間と時間を予約して配信をしたり、ゲーム大会やゲームイベントも開催できるといった
ゲームを遊びながら音声配信に強いのがミミコイの特徴です。
また、最大9人で同時配信もできるし、配信ルームに鍵をかければ、仲の良い友達だけのクローズドな配信もできます。
ミミこいは21時から24時がピークタイムになるので
この時間帯にログインしてみよう!

ピカピカ|初心者にやさしい音声ライブ配信サービス

まとめ

▼気になるライブ配信アプリは見つかりましたか?▼

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです。
きっと気に入るライブ配信アプリが見つかります!