【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年】iPhone初心者おすすめ女性向け恋愛ゲーム13選(イケメン乙女ゲームアプリ)

Contents

スポンサーリンク

【イケメンと疑似恋愛】女性向けiPhone恋愛ゲームアプリ

iPhoneを購入したばかりの初心者ユーザーにおすすめ

iPhoneユーザーなら是非遊んで欲しい女性向け恋愛ゲームをご紹介します。

いずれも無料でダウンロードして遊べますので、色々試して自分に合ったゲームを見つけてくださいね!

最近の恋愛ゲームはリアルチャット型が人気

恋愛ゲームといえば決められたストーリーを読み進めて、たまに表示される選択肢を選ぶことでストーリーが変化していくアドベンチャーノベル系が多かったのですが、最近はその状況が大きく変化しつつあります。

最近のトレンドはプレイヤーの入力したメッセージに対して、ゲームの中の彼氏がリアルタイムで返信してくれる

「リアルチャット型」「リアルメッセージ型」と呼ばれる恋愛ゲームが主流になりつつあります。

つまりプレイヤーはゲームだけど、生身の彼氏と恋愛トークをしているような感覚でゲームが楽しめるというわけです。

代表的なリアルチャットがたの恋愛ゲームといえば「プラスメイト」があります。こちらは、多くの女性ユーザーから人気を集めています。

リアルチャット恋愛ゲームが人気の理由

なぜ「リアルチャット型」「リアルメッセージ型」と呼ばれる恋愛ゲームが人気なのか?

それには理由があります。

・決められたストーリーをなぞるだけではつまらない

・LINEなどのメッセージアプリの登場によって現実世界における恋愛体験が変化した

・すぐに恋愛体験をしたい!ストーリーとか読むのは面倒

といったユーザーが求めるニーズが時代と共に大きく変化したという点はあります。

ストーリーを読む進めるタイプも面白いのですが、時間はかかりますので、そこまで時間をかけられないという生活の変化もあるかもしれません。

ニジカレを無料ではじめる【PR】

ニジカレもリアルチャット型ゲームの人気タイトルです。メッセージアプリでやりとりしている感覚で恋愛ゲームを楽しめます。

イケメンゲームは裏切らないし、後腐れもない

「恋愛ゲームって、所詮ゲームでしょ?」

と思うかもしれません。

それは正解です。

でも、ゲームだからこそ、ゲームの中に登場するイケメン彼氏は誰もが皆さん=プレイヤーの事だけをみてくれます。

ゲームの世界ではプレイヤーが絶対的な主人公であり、その世界の主役になれるのです。

だからイケメンは裏切らないし、別れたいと思ってもゲームだから面倒臭さもないのです。

スマホ恋愛ゲームなら無課金でも楽しめる

ところでスマホゲームの場合は、基本プレイ無料とはいえ、ゲーム内に課金システムも組み込まれています。

しかし多くの恋愛ゲームは、無課金でも十分に楽しめるように作られています。

課金をすることで、普段は見せないような彼氏の別の側面が見れたり、別のストーリーを読めたりするので、サブコンテンツを楽しむなら課金をした方が楽しめますが

ゲーム初心者は、別に無課金でも全然楽しめるので、まずは無料で遊んでみて、どうしても、もっと遊びたい場合は課金を考えてみるくらいで良いと思います。

実際に遊んでみると、無料でもらえるチケットもあるので、それだけで普通にプレイする分には楽しめちゃいます。

iPhone初心者おすすめ女性向け恋愛ゲーム13選(イケメン乙女ゲームアプリ)

初心者におすすめ、女性向け恋愛ゲームをご紹介しましょう。

いずれも無料でダウンロード、無料でプレイできます。まずはいろいろ試してみて気になったゲームが見つかったら、1本に絞って遊んでみてはいかがでしょうか。

ニジカレ|リアルな会話が楽しめる恋愛ゲーム【PR】

ニジカレ公式サイト

最近の恋愛ゲームはゲームの中で、まるで生身の人間と会話としていると錯覚するくらいの「リアルなチャット」が楽しめるゲームが人気です。

その中でも「ニジカレ」は最新のチャット会話系ゲームとして、

今、恋愛ゲーム好きから注目を集めている要チェックゲームです。

「ゲームアプリ」ではなく

「ブラウザゲーム」なので

アプリのインストールは一切不要です。

スマホ、PCに標準装備のインターネットブラウザでアクセスするだけで、すぐにゲームを楽しめます。

イケメンキャラとチャットするだけでも楽しめるので、まずプレイしてみてください。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」で好みのイケメン彼氏に出会える!

恋愛ゲームなので、登場する彼氏はもちろんイケメン揃い。

しかし、ただのイケメンではなく、個性的なイケメンが揃っているので、きっと好みのタイプも見つかるはず!

ゲーム開始した直後は、とりあえず、一人の彼氏を選んで

徹底的に攻略していくのがおすすめです!

(途中で浮気したくなるかもしれませんがw)

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」はチャットがリアルで楽しい

「ニジカレ」は彼氏とのチャットだけで進行していきます。

だから、普通の恋愛ゲームとは違って、プレイヤーの入力した言葉次第でどんどん展開が変わっていくのです。

彼との会話は自由!決まったセリフはなく、自分の言葉でリアルタイムに会話することができます。

だから、自分の思うままの恋愛ができるのです。

決められたストーリーをただ辿っていくだけの従来の恋愛ゲームとは全く違う恋愛体験ができます。

ちなみに、「ニジカレ」はゲームなのに

ゲーム内のキャラクターとの会話が「噛み合う」ので、本当の生身の人間と話をしているような感覚で楽しめます。

この感覚、実際にプレイしてみないとわからないので、まずは1度プレイしてみてください!

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」は彼との距離が近くなっていく感覚が楽しい

「ニジカレ」は基本的に「会話」だけで彼との関係を作っていきます。

つまり会話次第で、彼との関係は深まるし

一方で、彼との関係が離れたりするので

この辺りは本当に「リアルな恋愛」が楽しめます。

会話を重ねることで彼との親密度がアップすると

彼はあなたにしか見せない一面を見せてくれるようになります。

彼との思い出はアルバムに保管されていくので、アルバムを二人の思い出で埋めていく楽しさもあります。(この辺りはゲームっぽいですね)

「ニジカレ」はもちろん豪華声優陣によるボイスが楽しめますが、彼との関係が深まることで様々なイベントも用意されています。

イベントでは、通常では見せないようなイラスト(スチル)が見れるようになるので、お気に入りの彼とのスチルを見るためにハマる人が多いんです。

恋愛ゲーム好き、恋愛したい!という人なら

今話題の「チャット系恋愛ゲーム」は一度プレイする価値あります!

ニジカレを無料ではじめる

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ