【PS4/ニンテンドースイッチ】不要なゲーム買取におすすめ査定アプリ「ゲオスグ」がすごい理由(3DS/PS3/PS2/PSVITA)

どんどん積み上がっていく遊ばないゲームの山

買取してもらうにしても面倒だし、査定金額が1本100円!!とだったら買取に出したくない。

買取の面倒さと、衝撃の買取金額に怯えて、買取を諦めている人が多いのではないでしょうか?

特に大人になればなるほど、ゲームソフトの買取査定にのためにゲームをお店に持ち込むのは気が引けるものです。

そこで今回、そんな不安や面倒臭さを全部解消してくれる便利な最低スマホアプリ「ゲオスグ」をご紹介します。

このアプリ、ゲーム好きな人にとっては非常に使えるアプリなのです。

その前に筆者の残念な買取体験について聞いてください。全部実話です。もし、この実話を読んで「あるある!!」と思った人は筆者と世代が近い人かもしれません。

▼今回紹介する無料査定アプリはこちらです▼

ゲオスグをアプリストアで無料ダウンロードする

【苦い買取体験1】自分が無知ゆえの酷い買い叩き

かつて若い頃、不要なゲームをゲームショップで売却処分しようと思ってバック2個分持ち込んで査定してもらいました。

結果、そこそこの金額になったので満足して帰宅したわけですが、後で調べたら「酷いくらいに安く買い叩かれていた」査定金額だったのです。

いわゆる自分の無知さで何倍もの金額で売れるはずったお宝級のゲームソフトが、酷いくらいに安い金額で買取されたわけです。

いまとなっては、このような「あまりにも酷い買い叩き」はないのですが普通に行われていた時代がありました。

【苦い買取体験2】買取不可って何?

先週、発売されたばかりのゲームなのに「買取不可」「買取できない」と言われたこともありました。

そのゲームは大ヒットした有名なゲームだったのですが、どうやら、発売後1週間で多くの人がクリアして、その中古ゲームショップに多くの人が買取で持ち込んでいたらしく、中古ショップとしては在庫過多になったことが理由でした。

【苦い買取体験3】持ち込みの労力と査定待ち時間の無駄

ゲームソフトの買取において一番辛いのは

・ゲームソフトをお店に持ち込む手間と労力

(ゲームソフトって量があると重いのです)

・持ち込んだ後の査定時間の無駄

(査定順番待ちの間は本当に暇で時間を無駄にしている感じです)

その結果、査定金額が非常に低かったりすると、もう2度と中古買取をしたくなくなってしまいます。

実際に似たような体験をした人もいるかもしれません。

これら体験はすべて筆者の実話です。ゲームの買取にあたっては、何度も後悔し、もう2度と買取りなんかに出さないと思いながらも、新しいゲームは欲しいし、お小遣いは限られているし、手持ちのゲームソフトを中古に売らなければならないというジレンマと常に戦っていました。

しかし、今回紹介する買取査定アプリ「ゲオスグ」を使えば、筆者が経験したこのような「人生の無駄」を踏む必要がなくなります。

おすすめ買取査定アプリ「ゲオスグ」

ゲオスグ-GEOの即金買取アプリ-

ゲオスグ-GEOの即金買取アプリ-
開発元:GEO CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

ゲオスグの使い方は非常にシンプルです。

ゲオスグをアプリストアで無料ダウンロードする

・商品のバーコードをアプリから読み取る

・査定金額がスグに表示される

ここで市場価格から算出された適正な買取価格が表示されます。

この時点で査定価格が思っていたより低い場合は売らなくてもいいのです。手持ちのゲームソフトやゲーム機がどのくらいの査定価格なのかチェックするツールとしても使えます。

・あとは必要情報を入力して運送業者に渡すだけ

・集荷完了後、5時間以内にスグにお金が入金される(土日もOK)

この入金スピードもゲオスグの魅力です。

我々はアプリで査定して、必要情報を入力して(集荷日時とか)、あとは集荷を待つだけとなります。

▼iPhone/android共通URL▼

ゲオスグをアプリストアで無料ダウンロードする

ゲオスグで買い取ってくれる商品の種類

ゲオスグで買取可能な商品はゲーム機本体、ゲームソフト、音楽映像関係となります。かつバーコードがついている状態が必要です。

ゲームの買取対象は以下の通りです。ポイントはゲームボーイアドバンスやゲームキューブ、ドリームキャスト、Xbox360、初代Xbox、プレステ1などは買取していないということになります。たぶん買い取っても、それを欲しいと思う人が圧倒的に少ないから売れない、というのが理由かと思います。

ニンテンドースイッチ、Wii、WiiU、3DS、DS、PS4、PS3、PS2、PSVITA、PSP、Xboxone

音楽映像系はCD、DVD、ブルーレイが買取対象になりますが、これらの中には視聴用ではなく、ひとりで何枚も購入したようなCDは買取不可の可能性が高いです。なぜなら、それを欲しいと思う人が少ないからです。

今スグお金が必要な人にはおすすめ

[画像出典:ゲオスグ]

今日中にお金が必要!手持ちのゲーム機やゲームソフトをお金に変えられないか?

といった場合、たとえばこちらの通り、当日の朝に査定、申し込みすれば当日中にギリギリ入金される可能性もあるわけです。

これは非常に便利なので、どうしてもお金が足りない!という場合のためにとりあえずアプリをダウンロードして手元のゲームやDVDがいくらになるのかチェックしておいてはいかがでしょうか?

▼iPhone/android共通URL▼

ゲオスグをアプリストアで無料ダウンロードする

ゲオスグの変わった使い方

実際には使っていませんが、ゲオスグを使えばそのゲームやCDなどの現時点での適正買取価格がわかるわけです。

ということはフリーマーケットや、オークションサイトに出ているゲームの買取価格もバーコードが読み込めればわかるということになります。

フリーマーケットなどには、結構古いお宝ゲームなどが安く売られている場合もありますので、安くお得に購入するためのツールとしても使えそうですね。

まとめ

ゲオスグ-GEOの即金買取アプリ-

ゲオスグ-GEOの即金買取アプリ-
開発元:GEO CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

ゲーム以外でも買取をしてくれるので、自宅に不要なものがあったら、まず試してみてはいかがでしょうか?

不要なものがお金に変わるなんてお得ですね。

▼iPhone/android共通URL▼

ゲオスグをアプリストアで無料ダウンロードする

【オンラインゲームやテレワークにモバイルWiFiは必須】

テレワークとオンラインゲームの両方を本格的に始めるならネット環境を揃えましょう!!ニンテンドースイッチも外出先でオンラインに繋げるとさらに楽しめます。
おすすめのモバイルWiFiをあげるなら次の2つ。予算と用途にあわせて選びましょう!

  どスゴい【THE WiFi】(公式サイト)★★★上級者向け
月額3480円から使える「容量制限なし」「通信速度制限なし」「au、ソフトバンク、ドコモの通信網を使用」といったモバイルWiFi。5Gにも今後アップデート予定です。

とにかく安いWiMAX(公式サイト)☆☆☆初心者向け
業界最安級!月額1380円から使えるモバイルWiFiです。とにかく値段重視なら要チェックです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする